ねんどろいど 喜多川祐介 怪盗服Ver.を買いました

2019年09月09日

nendorofox10.jpg

 8月下旬に発売した「ねんどろいど 喜多川祐介 怪盗服Ver.」をやっと開封しました。
 フィギュアの中ではねんどろいどが好きなのですが、自分の好きなジャンルでは出ることがないという現実しかなかったのですが、遂に! 遂に叶ったのです! ペルソナ5はねんどろいどだけでなく色々なフィギュアでさまざまなキャラクタで展開されているので、それぞれのキャラクタのファンが一様に楽しめるというのがありがたすぎます!
 そしてフィギュアは第一報から予約開始までも期間もあり、そこから発売までも期間があるので今か今かという気持ちが何度爆発したか(笑)その分、手元に届くと嬉しさもひとしおですね。

 というわけで開封の儀を行い、想像以上にあったパーツとにらめっこしながらポーズを作ってみたのですが、「絶対に違う気がする…」という思いでいっぱいです(笑)
 一体どれとどれを組み合わせたらこれになるんじゃ…と、なりながら一応やってみたのですが果たして…。ちなみに今回撮っていないですが銃も用意されているのでそのポーズも可能です。

nendorofox2.jpg

 しかし何よりも思ったのが、撮るの難しすぎるだろうということです。かっこよかったり、可愛かったり、撮り手の方のそのキャラクタとフィギュアへの想いが溢れているなぁという写真ばかりあがっている世の中なので、自分も少しでも自分なりに納得できるフィギュアの写真が撮れるといいなと思っています。きっとカメラの勉強もすればもっともっとなんだろうな~とひたすら思いますね。
 というわけでわずかですが撮った写真を載せています。

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




nendorofox3.jpg

 開封したあとに出てくる喜多川くんはこちらです。仮面オフ状態ですね。P5Rのジャケット状態! このおすましというか普通の状態の喜多川くんも大好きです。貴重な仮面オフでもありますし! あとしっぽのもふもふ加減もやっぱり大好きです。


nendorofox4.jpg

 つい「カッ」と書きそうになる「ブチッ」のお顔もあります。ブチッの絵も付いているので再現できるのですが、うまく撮れなかったので脳内補完でお願いします。

nendorofox5.jpg

nendorofox6.jpg

 仮面オフの仮面を持っている姿もできます!
 仮面付けてるけど仮面持ってる様子でも遊んでみました。サイズの違いがツボです。そして仮面かわいいですよね~。この仮面のグッズがもっと出てくれたら嬉しいなとも密かに思っています。

 
 最後は刀を持っている姿を3つ。
 刀は納刀状態、抜刀状態、途中の状態にできるように組み替えて遊べるようになっています。なるほど、こうやって作ってあるのかと感動でした。

nendorofox7.jpg

nendorofox8.jpg

nendorofox1.jpg

 斜め上からの角度での表情が個人的にとても好きになりました。しかしこの自然光での写真は全然納得いっていないので、リベンジしたいです。
 やはりフィギュアはイベントで展示されている、照明がっつりが1番美しいですよね! 飾る方もプロですし、やっぱりきれいだなぁと思うのでした。自然光でどれだけ自身が納得いくものが撮れるのか謎ですが、色々試したいです。というか撮る場所をいつもと同じくPS4の上にすればよかったのでは云々…。

 と、写真ばかりの話ですが肝心のねんどろいどの喜多川くんの出来はさすが! の一言です。とてもかわいいですし、個人的に仮面あるのが気に入っているので早速飾っては愛でています。
 それにしてもこんなに精巧で可愛くて色々なポーズは表情ができてアイテムもたくさんあるフィギュアが数千円で買えるって凄すぎるなと思うのでした。そして怪盗服Ver.ということは制服や私服Ver.も
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)