TOKYO GAME SHOW2019(4日目)に行ってきました

2019年09月16日

tgs20191.jpg

tgs20192.jpg

 今年もTGSに白湯次郎さんと一緒に行ってきました!! 毎年ありがとうございます!!! 今年もとても楽しかったです!!!
 今年は何と言っても仁王2の出展で心が踊るどころか発売まで毎日サンバ状態です。そんな仁王2日本ゲーム大賞 フューチャー賞を受賞ということで大変おめでたいです。おめでとうございます!! 実際に試遊して、楽しみすぎて待てないというところですが、ついにオープンβ体験版の全世界同時配信が決定になったという朗報が!!


 大変嬉しいことですが、同じくフューチャー賞を受賞されたペルソナ5ザ・ロイヤルが10月31日発売なんですよね!!! 嬉しい悲鳴と言いますか、分身したいという叫びでいっぱいであります。

 そして楽しみであるタイトルの1つに聖剣伝説3のリメイクもあるのですが、こちらは4月24日発売予定なんですよね。仁王2も2020年初頭ということで、コエテクさんのいつも通りであれば3月までに出すのではなかろうかとも思うのですが、そうだった場合聖剣3と殆ど被りますし、来月続報が公開されるペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズも出そうな気がしてならないんですよ…! お願いだから被らないでくれという思いはあるのですが、被る気がしてなりません(笑)
 とりあえずは来月から怒涛のゲームラッシュが続くので楽しみです!!


 さて、今年のTGSですが写真が9割ボツという大惨事になっています…。なんでいつも通りに撮ってるのに全部残像もしくはぶれる写真しか撮れないのだろう…と、謎でした。帰宅後に調べたところ、会場内が暗いための光量不足が原因でシャッタースピードが低速になってしまっているからだと! 単純に光だけを撮るのでしたら綺麗ですが肝心な物や人が全然まともに撮れず、撮るためにはモードを変えるかISO感度の設定を変えねばならぬと…!
 今年はコンパニオンさんや公式レイヤーさんから凄く目線頂けることが多くて絶好のチャンスだったのですが全部ぶれてます…。凄くショックですがこの失敗を次に活かしたいと思います。
 載せている画像も基本ぶれぶれです。載せているのもほぼボツなのですがそうするとあまりにも寂しいことになるので載せましたが、過去最高にずたぼろですのでお見苦しいと思いますと先に記載します。

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




tgs20193.jpg

 まずは一目散にKONAMIさんのところで11月に配信決定したラブプラスのトレーディング缶バッジのノベルティの整理券をもらおうとしたのですがすでに終了していると!!! 例年より早めに入れたのですがそれでも間に合わず…。せめて制服姿のコンパニオンさんだけでも拝もうと思うものの大混雑で一瞬しか拝めず! 無念過ぎますねととぼとぼと歩くのでした…。

 そんな傷心の中、辿り着いたのがこれまた大混雑のスクエア・エニックスさんのブースです。もはや混みすぎていてパンフレットすらどこで貰えるのか!? という感じでしたが貰えました。
 ここではラビすくいのミニゲームをやりました。こちらも大人気だったようでこの後終わってしまったようですね。セーフ! 白湯次郎さんと一緒にラビをすくって、希望者はそこで一緒に撮影もできるという仕組みでした。自分は黄色いラビをすくったのですが、白湯次郎さんがすくったピンクのラビもかわいかったです!

tgs20193no2.jpg

 こちらの聖剣3コーナーでは特典付き版の特典の一覧も展示されておりました。フィギュアが付く方のフィギュアがどういう出来栄えなのかな? と、気になったのですが凄くかわいいですね!

tgs20194.jpg

tgs20195.jpg

tgs20196.jpg

 2ではポポイ、3ではシャルロット推しなのでシャルロットを激写してきました。あとケヴィンも。みんな大好きリースは後ろの方でしたがかわいく作られていて、特に髪の毛の表現がどのキャラクタも印象的でした。しかしこのちまこいフィギュアにちまこいシャルロットはぴったりですね!!! かわいいです!!!
 でも聖剣3の話も2の話も全然覚えていないのですよ…そもそもSFC持っていなかったので友達の家で遊ばせてもらっただけなのでお話は細切れでしか知らず、そして記憶は薄れていくと。リメイクでがっつりやり直したいので発売時期はみんなズレますように(切望)



tgs20197.jpg

 そろそろノベルティも増えてきたしショッパー欲しいなぁと、予習しておいたiGGさんのところのかわいいショッパーを貰いに行きました。なんと缶バッジ付きなんですよ太っ腹ですよね! しかもサイズも大きく、防水&丈夫ですし、あと絵ではないので帰りもそれほど持っていてもアレでないというありがたさ! 絵でもそのまま持って帰るんですけどね。

 iGGさんのところもミニゲームも大人気ですし、王様になれるようなフォトスポットも大人気でしたね!! 何と言ってもコンパニオンさん皆お美しくて!! 一緒に撮ってもらっている男性の方が多かったです。
 そしてショッパーを貰いに行ったときのコンパニオンさんです!! 衣装も凄くかわいい&かっこいい&セクシーさ兼ね備えていて完璧すぎるとツボでした。しかもこの笑顔ですよ!!! ありがとうございます!!! しかも気さくな方で、自分のカメラにピカチュウ付いているのですが「それかわいい~!」と一言まで。痛み入ります…!

 このあとBekko.comさんのブースにも寄ったのですが、中国企業がとても盛り上がっているTGSでもあったなという印象です。そして太っ腹すぎるくらいだと! さすがですね!
 くじを引くと景品が貰えるということで並んでみたのですが、普通にTシャツや抱き枕、パンダぬいぐるみリュック、クッションなどが景品なんですよ。凄すぎません!? 物販じゃないのかという。しかも超特大ショッパーも貰えます。運良く並べましたが、途中で列形成中止になったりと人気の凄さが伺えました。
 2人でパンダぬいぐるみリュック狙いだったのですが、それは大吉を引かないといけないという難関…! しかし見事白湯次郎さんが大吉を引かれ、「おめでとうございます!!」という声援が! おめでとうございました!! パンダリュック、めちゃくちゃかわいいんですよ。大吉は各勢力のTシャツも選べるというわけでパンダかTシャツかと悩ましいですね。
 で、自分は中吉でした! 中吉はショッパーとステッカー2枚とクッションでした。

tgs20197no2.jpg

 このクッションがノベルティなんですよ!? 凄くありません!!? どんだけなんだ…凄すぎる…と、2人でとにかく「凄い凄い」言いながらブースを後にするのでした。
 こちらコエテクさんの隣だったので、ちょうど三国志や戦国もののタイトルが並ぶゾーンでしたね。



tgs20198.jpg

 全部残像写真になって泣いたPlayStationさんの仁王ゾーンです。あああああ魑魅(すだま)ちゃんもすねこすりも髑髏も何もかもがぼけぼけだーーーーと帰宅後泣きました(笑)このあとアルセーヌも残像しかなくて更に泣くのですが! それでもって木霊ちゃん探しをするのを忘れるという痛恨のミスもするという!!!!

tgs20199.jpg

tgs201910.jpg

 というわけでぼけぼけのすねこすりと魑魅ちゃんです。このすねこすりの小さいぬいぐるみとかって発売しないんですかね!? すねこすりのあみぐるみとかめちゃくちゃ欲しいんですけど!!!! でも客層がグッズ購入層と異なりますかね…。今回ついに念願の仁王グッズが出て、しかも木霊ちゃんがいっぱいなのでお布施と次の仁王グッズへの展開のためにも買ってきましたが、どうなるのかドキドキですね。むしろトレボにすねこすりのぬいぐるみ付けて頂いても!!!



tgs201911.jpg

 SEGAさんブースです。ぼけぼけで死ぬほどショックなアルセーヌです…ああああああ実物は痺れるほどかっこよくて、絶対しっかり撮るんだ!! と、意気込んで撮影の順番を待っていたのですが………。またいつかこの大きさのアルセーヌが出て欲しいというかこのアルセーヌが1回きりなのはもったいなさすぎるので是非どこかでお願いしますアトラス様!!!
 写真の撃沈具合は置いておくとしまして、このアルセーヌ本当にめちゃくちゃかっこよかったです。ペルソナシリーズの中で1番デザインが好きかもしれないと思っているのがアルセーヌなのですが、そんなアルセーヌがこの大きさですよ! とにかく痺れるかっこよさでした。ジョーカーの「アルセーヌ!」の声が自然と脳内で再生されるという。ロイヤルでも楽しみです!

tgs201911no2.jpg

 しかもアルセーヌだけでなく、芳澤かすみちゃんのコンパニオンさんもおりまして、目線何度も頂けた撮影大チャンス状態だったのですが全部残像で1枚も載せられる状態ではないのもまた大ショックなのです…。かすみちゃんのポーズまで何回も取って頂けたのに……あああああ…。悔しいので小さいサイズで残像画像の1つを。

 もちろんP5Rの試遊の整理券は終わっており、モナちゃんもちょうどいたのですがお帰りの時間というタイミング…! ステージも大盛況でやはり歩くのが困難でした。というかどこのブースも激混みなんですけどね!!
 アルセーヌの背後に龍が如くの大きな看板があるので、最新作の話や先日の授賞式での名越さんのいい香りの話をひたすらしました(笑)いやもうあの名越さんの香りまで完璧な様子は会う人会う人に喋らないと気がすまないレベルなのです!!!



tgs201912.jpg

 ハムちゃんなおねえさんもいました!
 「なまはむ」というサクセスさんのアプリなようです。大きなハムスターのPOPが目を引き、「ハムスターだー!」と2人で近づけば、ハムちゃんおねえさんからお面な宣伝のものを貰いました。ハムちゃんの耳の衣装めちゃくちゃかわいいですよね! 小さなお子様も試遊されているからか露出度も控えめというのもさすがの配慮で。しかも衣装もハムスター柄にもふもふでかわいいと!
 飼育系アプリはいつでも人気ですよね。実際には飼えないから…という夢も叶えてくれますし、実際飼っていても更にスマホでも! という方の夢も叶えてくださるという。



tgs201913.jpg

 CAPCOMさんのブースはほぼ近づけず、唯一撮れたのがモンハンのフォトスポットでした。装備や武器の展示もあり、物凄い職人技が光る展示でした。武器もリアルな大きさですし、現実にあったらこうなのか~と感動しました。
 モンハンはP3が最後でワールドは体験版のみなのですが、アイスボーンでアイルーがひたすらパンを作る動画が流れてきて心が揺れ動くどころかこのために買うべきなのではないかと思っているくらいです(笑)、
 
 
 ひたすら眺めるためだけに買わねばいかんのではないかという猫好きの心を直撃&鷲掴みしていくアイルーの作り込み!!! しかしその前にSEKIROを進めねばなので検索して癒やされたいと思います。



tgs201914.jpg

 寝て起きて木霊ちゃん探すの忘れたという失態に気付くコーエーテクモゲームスさんブースです。1番お金がかかっているという2の主人公が半分妖怪化している大きな立体像もしっかり撮影してきました。こちら光が何色も変化していくのも凄かったですよね! 特にお気に入りのこのピンクのような赤の部分を載せました。
 TLでも仁王ファンの方々が仰っておりますが、今作のデフォルト主人公べらぼうにかっこいいですよね! 和風の中で強く感じる二枚目といえばいいのでしょうか。仁王の世界観にもぴったりですし、とにかく王道の格好良さです。

 仁王2の試遊は60分待ちと出ていましたが、実際は30分くらいだったと思います。昨年からコエテクさんは試遊の回転とてもよいのでありがたいです!
 待ちながら仁王2のPVを見て、色々と話をしていました。ときは1555年ということで毛利ファンの自分は「厳島合戦!!!!!」と、荒ぶっているのですが毛利の出番はあるのか…。望み薄なのは分かっているのですが、出たら泣いて喜ぶと思います! 特にもしも隆元殿が出たら泡吹く勢いですね。
 このときに白湯次郎さんに「この2人で秀吉の物語なんですか?」と聞かれ、読み返してみれば確かにそうとも言える書き方ですよね。秀吉の名前に鉤括弧が付いているのも意味深ですし、二人がと書いてあってでも「秀吉」の物語になっているのが気になりすぎる部分です。ふたりはプリキュア的な感じで秀吉なのか後の秀吉である藤吉郎を支える主人公なのか…! 前作でもお話が凄くよかったので今作も期待大です。あと音楽もですよ! 今作も試遊していてとてもよかったので楽しみです。

 待機列を少し進むと1回で試遊できる人数で区切られて中に入れます。中には敵である妖怪たちが紹介されていました。姑獲鳥を見て京極夏彦氏を思い出したり、もしや今作の飛縁魔枠では? なんて想像しては震え上がり、餓鬼がいたり馬頭がいたり主人公が鬼(妖怪)化したりで「これは実質討鬼伝」なんて話していたり。
 今作でもコエテクさんゲームの色々なネタが入っていたら嬉しいなと思っています。前作では名もなきモノノフで猛烈に感動したので!!!! そういえばこの区切りの場所はあの立体像の裏側になるので、腰~お尻部分が分かるのですよね。つい、クエヤマのおしり現物サイズとか思ってしまったのでした。

 そしてここで試遊特典の缶バッジが貰えました。
 いつものコエテクさんの缶バッジサイズよりも大きいもので、角度によって主人公か妖怪化した主人公のどちらかが見えるというものです。とても格好いいので大切にしております! 何がかっこいいって、傾ける途中で角が見えてきたりという徐々に妖怪化していく様子も分かるのがいいのですよね。
 
 少し待ったあとはいざ試遊です!
 まずはキャラクリですが、試遊版ではあらかじめ完成されている男女6名の中から選ぶ方式でした。デフォルト主人公かっこいいからそのままにしようと一覧見てみれば、6番に釘付けですよ!!! これは…!!! リュウさまの髪型!!!!! 少し髪色明るいけど、リュウさまより渋みが抑えめのお顔だけどもリュウさまっぽい!!!! という理由で6番を選んで気持ちだけ超忍プレイでした。
 が、すっかりSEKIROの脳みそになっていて「そういえば攻撃は□と△だ」「気力の概念があるので残心しないとだ!」と、思い出すまで少し時間かかりました。基本操作や進め方は前作と一緒ですね。
 途中で古籠火が出てくるのですが、こいつがまぁ近づけないのなんの。隙きを見て背後とっても中々攻撃できず、弓でヘッドショット食らわせたらすぐに倒れてタコ殴りだったので、ヘッドショット→タコ殴りを2回繰り返してサクッと抜けました。最初は烏天狗ばりの嫌さだなぁ…と、思いましたが、ヘッドショットで倒れてくれる辺り良心的ですね。烏天狗はあれもうボスですもんね(涙)
 その後、猿鬼との戦いになるのですが今作で追加されている特技でしたか? 敵が赤く光ったときに発動する技なのですが、そのタイミングがいまいち分からず…。結局そのコツが掴めないまま、とりあえず攻撃のあとに攻撃しにいってというちまちまプレイで倒しました。猿鬼で多分3回くらい落命してるんじゃないですかね!?
 その後、一緒の回の人が続々と席を立たれるのでもうすぐ時間か! と、急いで馬頭鬼のところへ向かい攻撃の後に攻撃~と、思っても全然駄目なので妖怪化してゴリ押しするものの時間が来てしまいました。というわけで全然馬頭鬼は倒せる気がしません!!! この鬼一体どの辺りの鬼なんですか!! 達成率5%とか…!!!!
 電撃さんのクリア動画を拝見しましたが、こういう巧すぎる方のプレイを見ると、「なるほどこれならクリアできそうだな」と思えるんですよね! 実際やってみると最初からまったく上手くいかなくて、一体あれはどういうことなんだとなるのが(笑)

 達成された方、本当におめでとうございます!!! しかしこの試遊は慣れた方向けですかね? 初めての人は構えが3つあることや武器・守護霊の付け替えや弓のことまで中々回らないかなと。ですが仁王の少しずつシステムを覚えていったり、全然倒せない敵でも武器や構えを替えて挑んでみたら意外と勝てたりというそういう発見も面白いところの1つだと思っています。前作では救済アイテム等もありましたし、それでアクション下手な自分でもなんとかDLC含めてメインはクリアできたので、2でもっともっとファンが増えて更に盛り上がったら嬉しいなとファンは思うのでした。

 一言で言えば面白いから早く遊びたい! 11月までどうやって待てばいいんですか!!! と、なるばかりです。発売日の続報も気になりますし、ますます目が離せない仁王2です。
 そういえば14日の生放送では、ゲストの方が「ニンジャガの最新作も」と要望仰っておりましたね! 頷きながら拝見しておりました。ニンジャガも是非…! 何卒…!!! というか今作でもムラマサ出るんですかね!?


 あ~楽しかった~!! と、なりながら三國志14の看板もしっかり拝み倒しました。


 何と言っても坂本英城さんの参戦ですしね!!! ωさんのライブのときもコエテクさんのゲームを遊んでいてというトークがありましたし、コエテクさんも坂本さんもファンなのでファンには朗報すぎるものでした。またライブもやってほしいですし、コンサートもやってほしいです!!! もし三國志14でコンサート等あるのであらば全力で駆けつけます!!!

tgs201915.jpg

tgs201916.jpg

 大人気ライザちゃんの等身大のも撮ってきました。
 撮影される方も多かったですね~! 試遊も物販も大大大人気ということで、ただただ凄いなとしか言えず。とりあえず太ももは撮るべきだろうと撮ってきました。写真にはあまり写っていないですが、武器もしっかり作られていてとても見ごたえある展示物でした。等身大速鳥さんも拝んでみたいんですよ……。



 
 12月19日に発売する「無双OROCHI3 Ultimate」の新キャラクタ、声優さんが発表になりました!
 どなたなんでしょうね~と話していたらの、白湯次郎さんが大ファンであるはやみんこと早見沙織さんがガイア役かつテーマソングも歌われるということで、息の根が止まる勢いでしたよね!!!! 2人で「え!!!????」みたいな感じで情報追ってました。テーマソングもかきおろしということで歌ありのPVも出るでしょうし楽しみで仕方がないです!!!
 個人的には先日海外で発表されていたリュウさまの参戦で、買うのは決定しているのですが一体どういう形でお話に絡んでいくのか激しく楽しみです!!! 残る1枠はアキレウスかネメアかな~と、想像していたのですがアキレウスでしたね、おめでとうございます。またジルオールもどこかでお目にかかれる日がくると嬉しいです。そしていい加減しつこいですが、いつかリュウさまと速鳥さんが共闘する未来をですね以下略。
 また、もう1人の新キャラである関智一さんが演じられるハデスも楽しみです! 見た目好きなのでどういう感じになるのか待ち遠しいですね。更にもう1人新キャラがいて、ヒントはこのPVに出ているとのこと。日本人なら分かるかと、と言われておりますね。あのど真ん中の犬っぽい動物かな? と、思うのですが自分には分からず…! こちらの続報も待ち遠しいですね、声優さん含めて!

 とりあえず来月は10月24日にP5Sの情報解禁になって、31日にP5Rが発売して、11月1日から仁王2のβ体験版が配信されてそちらをやりつつロイヤルも進めて、12月19日にUltimateをプレイするという盛りだくさん具合ですね!
 その間に11月はDOAFESもありますし、デザインコンテストもあるようですしロイヤルが出るまでに全力で描きあげねば!!!!



tgs201917.jpg

 アプリの出展でアドルさんがいたので撮ってきました。歴代アドルさんが並んでいる看板もあり圧巻でしたね~! セルセタもPS4で遊べるようになったようですし、おめでたいです!! 次の新作も期待大なようですし、TLの感想を楽しみにしたいと思います。



tgs201918.jpg

tgs201919.jpg

 その後色々経て物販に向かいました。
 前日3時間待ち、途中で列が切られるというレベルだったコエテクさんの物販ですが、午後は空いておりました。むしろほぼ並ばずたどり着け、お目当ての物も全部購入できました。
 その後、SEGAさんのところで買い物をし小休憩を。お馴染みのSEGAロゴたい焼きです。秋葉原や池袋で食べておりますが、美味しいですよね! 今回はメガドラパッド焼きと2つセットでした。SEGAロゴ焼きはクリーム、メガドラパッド焼きは小倉あんでした。こういうところでの出展なので、1つ1つ個包装されておりましたね。ありがたいです。常温でも美味しいたい焼きでした。また秋葉原でチリドッグのSEGAロゴたい焼き食べねば。

 あとはフードコートに出展されているお店でチョリソも買って食べました。今回、フードコートは外だったのですが外も良いですね! 数年前のいちごけずりがまた食べたいですね、なんて話をしながらの休憩は染みました。



tgs201920.jpg

 物販が入っているホールは物販以外にも出展があります。髪がピンクのかわいい子がいたので撮ってきました。今ピンク髪の子を見ると何でも「りあむちゃんだ…」となる2人でした。


tgs201921.jpg

tgs201922.jpg

 VRカレシブースも行きましたよ! 試遊は列が長かったため断念したのですが、毎年恒例の喫茶店「はるかぜ」を模したブースは素晴らしいの一言ですね!
 早くプレイしたいという気持ちもあるのですが、スマホの容量がぎりぎりもぎりぎりなのでVRカレシ出る前にはスマホを替えたいというか替えるまで出るの待って欲しいというわがままもあり(笑)
 これまでは細谷佳正さん、鈴木千尋さん、森久保祥太郎さんの3名の声優さんが発表されておりましたが、少し前に1番右の藤原啓治さんが演じられるキャラクタも発表されました。こちらキャラメイクができるというのがウリですよね。デフォルトも良いですが、色々なキャラクタで再現したくなるというオタク心も。
 続報待ち遠しい、応援しているタイトルの1つです。感想を検索していると、やっぱり並べばよかったか~!!? ってなるものばかりですね。配信されたら喫茶店を模した飲食イベント等あったらいいなぁと思っているタイトルでも。



tgs201923.jpg

tgs201924.jpg

 そんなこんなで今年のTGSの会場を後にするのでした。朝から駅で入場制限します! 1時間かかると思って下さい! と、アナウンスされまくっていたのでサクッと打ち上げをするのでした。
 フリット大好き人間なのでラージサイズで2人でわけてビールをがばがば飲むのでした。やはり暑い日のビールは美味いですね!!
 ビールを飲みながら主に討鬼伝の話をしつつ、はやみんはやみん!!!!! となりながら魏のディナーショー的なものをどうするかも話しつつあっという間の1日でした。魏のパーティは神原さんご出演なんですよね~~~!!!!! ああああああ!!!! となるしかないではないですか。しかも夜は浜田さんもご出演なんですよ!? そして荀彧の大原さんも…。ぎりぎりまで悩みたいと思いますが、今の所行きたい思いが大変強いです。

 またTGSで討鬼伝の話題出ると嬉しいのですがね~というか我らがおがP様がまたご登壇される日も待ってるんですよ!!!!! ビルダーズ2のゲーム大賞優秀賞のトロフィーは渡されたそうですが、また一緒にご登壇という日が来てほしいです。



ノベルティ&物販
tgs201925.jpg

 今年もノベルティがわんさかです!! あの大きいショッパーがずっしりですよ。

 ・iGGさん
   ・缶バッジ付きショッパー
 ・Bekko.comさん
   ・ショッパー ・ステッカー2枚 ・クッション
 ・スクエア・エニックスさん
   ・パンフレット ・ラビすくいお面 ・ラビすくい
 ・サクセスさん
   ・なまはむお面
 ・ファミ通&電撃さん
   ・冊子詰め合わせ
 ・VRカレシさん
   ・パンフレット
 ・コーエーテクモゲームスさん
   ・うちわ ・仁王2缶バッジ
 ・DMM.GAMESさん
   ・パンフレット

 
tgs201926.jpg

 SEGAさんの物販ではあみぐるみマスコット モルガナを買いました。モナちゃんのぬいぐるみはすでに2匹いるので小さいモナちゃんが欲しいなぁと思っていたらの!!!!!! めちゃくちゃかわいい!!!!! と、完売にならないように願いまくりつつ並んでいたら無事にお迎えすることができました。
 ぬいぐるみの1番重要なお顔がしっかりモナちゃんらしさ残っていてのこの等身ですよ、完璧すぎる…と、さっそく愛でながら飾っています。ねんどろの喜多川くんといい感じのサイズなのも嬉しいです。今度P5コラボが何かあればこのモナちゃんを連れていきたいと思います。

tgs201927.jpg

 買うものがいっぱいあったコエテクさんの物販です!
 写真には写っていないですが、買ったものは以下です。

 ・忍者龍剣伝Tシャツ リュウ・ハヤブサ
 ・仁王 ビッグトートバッグ(木霊)
 ・仁王 お守りアクリルキーホルダー(財運上昇)
 ・仁王 大判ハンドタオル 木霊
 ・DEAD OR ALIVE 6 トレーディング缶バッジ パイレーツコスチューム編(かすみ・ヒトミ・ティナ)

 5,000円以上買うとオリジナルクリーナークロスが1つ選べるということで悩みに悩んでDOAにしました。ミラちゃんが呼んでいたんですよ…! 実はこちら勘違いしていて5,000円ごとに、と思って2つもらえるじゃん~と思っていたら「1つなんですよ~」と(笑)

 とりあえず曹操Pの魏軍師も惹かれたのですが、何しろ貴重すぎる仁王のグッズなので仁王のグッズを買う層もいるよ!! 木霊ちゃん待ってた!!!! というアピールで全部買いました。悔いはないです。2で魑魅ちゃんとすねこすりのグッズも買えますように…!!!
 そしてリュウさまTシャツはこれからイベントで着倒さないとですね!! これで5LRのリュウさまとペアルックですよ!!!!! 凄い!!!!!


 まだまだ欲しいものはたくさんありましたが、余力がなく…。でも木霊ちゃんの財運上昇お守り買ったのできっとここから財運上昇するぞ~という気持ちで過ごしたいです。そして貢げるものに貢ぐのです自分よ……。

 というわけで今年も大変楽しいTGSでした!! しかし1日で全部楽しむというのはなかなか難しいので、撮影のためだけで1日、がっつり遊ぶ1日と分けて行っても楽しいかもしれませんね。が、2日間通う体力があるかどうかという最大の問題が(笑)
 来年も楽しみですし、これから発売や情報が出るタイトルなどなどがっつり楽しもうと思います!! 白湯次郎さん、また遊んでやってくださいませ~!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)