DEAD OR ALIVE6 プレイ日記11

2019年09月20日

161doa6.jpg

162doa6.jpg

162no2doa6.jpg

 「潮風そよぐサマーワンピセット」「変身!NINJAコスチューム」が配信されておりますね! 更にマリー・ローズ、リュウ・ハヤブサ、ミラちゃんの3名に復刻コスチュームがオーナーポイントで購入可能なものまで配信というわけで熱い夏でした。
 そしてミラちゃんは先日のTGSで行われた大会で大活躍でしたね!!! 結局自分はやっぱり格ゲーがちんぷんかんぷんで何も出来ないまま終わりそうな気がしてならないのですが、まだ完全に諦めてはおらず…! そんなド素人は見ても、「今のがあれでどうのこうの」という詳しい話は一切できないのですが、大会って見ていてやっぱり楽しいですし燃えるのですよね!! なんだかんだ大会系はちょくちょく拝見してはいるのですが、1人ディスプレイの前で盛り上がっています。そういうのが格ゲーの楽しさの1つだなぁとしみじみ思うのでした。

 更に紅葉参戦ということでNINJA GAIDENも熱い夏に!! またニンジャガの新作も作って欲しいですが、安田氏の反応を拝見するになかなか難しいようですね…。それでもまた4が遊べる日を信じて待っております!!!


 チーニンさんではなくωさんのタイトルですが、今度の12月19日発売予定の「無双OROCHI3 Ultimate」にリュウさまが参戦決定ですね。Ultimateでコラボキャラが3名追加となると発表されたときに、「これはリュウさま来るのではないか」と密かに思っていたのが当たっていてとても嬉しいです! どうやって再びみんなと絡んでいくのか物凄く楽しみですね!!! 飯綱落とししまくりますよ!!! というか神器付け替え自由なので、サーファーなリュウさまできるではないですか…ゴクリ…


 11月に再びDOAFESが行われることも発表されましたが、詳細はまだ掲載されておりませんね。デザインコンテストもあると出ていたので色々と考えてはいるのですが、いかんせん詳細が出ないことには進まないと…。
 せっかくリュウさまTシャツ買ったので着ていっても面白いかもしれませんね(笑)兎にも角にも詳細待ち遠しいです!!!!

 チーニンさんなので少し書いてしまいますが、仁王2は待ち遠しくて待ち遠しくて待ちきれない状態です。11月のβ体験版が楽しみすぎるのですが、前日にP5Rの発売日なので分身の術を覚えねばとTGS感想記事でも書いたのですが、今も書きます(笑)とりあえず期間限定なβ優先しつつですかね。
 無印の仁王ではジン・ハヤブサが出ましたが2では更に先祖が出るのかどうなのか気になりますし、ムラマサが出るのかも気になるのでした。


 以下、スクショまとめです。




163doa6.jpg

164doa6.jpg

165doa6.jpg

166doa6.jpg

 復刻コスチュームのミラちゃんです!
 バースのコスチュームは女性用になってもかっこいいのだなと再確認できるコスだと思っております。ミラちゃんがパンツスタイル特に似合うという贔屓目もあるのですがしまっている脚が更に綺麗ですよね! きっとキャットスーツも似合うと思うんですよ~。セクシーなキャットスーツだけどもミラちゃんの飾らない可愛さというこのギャップやアンバランスさがたまらないだろうなと思うのでした。

167doa6.jpg

168doa6.jpg

169doa6.jpg

 NINJAコスなのですが、この最初のポーズでの目のハイライト加減に「ぐわあああああああああああかわいい!!!!!」となって1発KOでしたよね!!!
 あとやっぱりマスク可愛いです。黒マスクが個人的に1番好きなので最高だなという感じです。変身後の金色も目立ちますね! 忍んでいない忍びというのがらしいなというか。あと変身する瞬間のエフェクトも好きです。

170doa6.jpg

171doa6.jpg

172doa6.jpg

 サマーワンピですが、とにかくかわいいの一言です。全部かわいいしか言ってませんが、ミラちゃんの水着コスに続いてめちゃくちゃかわいいコスが着てくれてとても嬉しいんですよ!!! ミラちゃんこういうコスもすっごく似合うのだなと思いますし、普段ボーイッシュな格好も多いのでギャップがたまりませんよね。どちらのミラちゃんも大好きなんですけど。
 汚れなき白がまたミラちゃんにぴったりの色ですし、ミラちゃんカラーなイエローも少し淡いのがまた素敵ですよね。濃い色でも似合うますが、こういう格好には淡い色素敵だなとミラちゃんのかわいさの無限の可能性が広がりまくるのです。
 そしてこれで遊んでいて気付いたのですが、後半汗で透けてくる辺りがDOAだ!!! と、思いました。撮っていて見てはいけないものを見てしまった!!! と、なりながらの撮影でした。


173doa6.jpg

 復刻コスチュームのリュウさまです。今作本当に覆面なし多いですよね!? 6はリュウさまは素顔多めというのが設定されているのか!? というくらい素顔多いです。
 リュウさまは気がつくと勝手に尻を撮っている自分がいるのが恐ろしいですよ(笑)控えめに遠目からの1枚です。

174doa6.jpg

175doa6.jpg

176doa6.jpg

 NINJAコスはやはりこの武器に視線がいきますよね!!! この武器をすべて使いこなすリュウさまさすが超忍!!!! という感じです。自分が使うとゴリ押しかやられるかのどちらかなニンジャガなんですけど…。
 武器の1つ1つの作り込みも好きですし、デザインもしっかり合わせてあるのがやっぱりかっこいいですよね!!! OROCHIでの出演も3基準になるのでしょうかね。それはさておき、武器が映える背中側からの撮影が最高なんですよ!! が、お尻が武器であまり見えないという弱点(?)もあるのですが。
 あ~~やっぱり3のコス完成されてますよね! 6のもし4があったら的なコスもかっこいいですが、3は特に思い入れがあるのかもしれません。あと破壊でも覆面取れなかった気がするのです。ありがたや~。

 というわけでDOAは次はデザコスに向けてひたすらアイデア考えて、絵に当てる期間に入りそうです。今まで通りミラちゃんとリュウさまで出せたらいいなと思っております。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)