コトミちゃんが載っているカルビーポテトチップスを食べました

2019年09月26日

potetikotomi1.jpg

 江東区観光キャラクターであるコトミちゃんが、ある日とあるポテトチップスのツイートをしていたのです。なんとコトミちゃんが載っていると!!!!
 コトミちゃんファンとしてはそれは絶対に入手しないといけない、でもどこで買えるんだろう…と、思っていたらコンビニのレジ前に売っていたんです!!! あー!!! コトミちゃん!!!! と、満面の笑みでお迎えするのでした。

 特設ページ:カルビーポテトチップス 47都道府県の味
 https://www.calbee.co.jp/lovejapan/

 カルビーさんがこういった企画をされているのですね。2019年度の第1弾としてまずは18都道府県が発売されています。
 コトミちゃんは東京の味 深川めし味のポテトチップスです。あさりと味噌の風味が美味しいものになっているようですね。Pとしては聖地でもありますので、ありがたく頂きました。

potetikotomi2.jpg

 深川めしについても上記サイトの該当箇所から飛べるのでそれぞれの味についても学べるのが嬉しいです。深川めし美味しいですよね! ねぎとあさりと味噌で煮込んでご飯にぶっかけるって美味しくないわけがないですもんね!
 聖地門前仲町では深川めしはもちろん、色々な美味しいお店があるのでとても大好きな街になりました。

 さて、第1弾を色々とサイトで見ていたところ気になったのは滋賀です。
 サラダパン味のポテトチップスって一体!? と、調べてびっくりですよ。てっきりパンにポテトサラダでも挟まっているのかな? と、思ったらまさかのマヨネーズであえたたくあんだったとは!!! むしろこのサラダパン自体も食べてみたくてしょうがありません。ググったところ通販できるので今度してみようと思ったのでした。
 福島県のクリームボックス味もなんだそれは!? と、クリックしたらシンプルでとても美味しそうででも甘い味でポテトチップス!? と、興味津々です。元々のクリームボックス自体もお店によって色々と異なるようですし、それ自体もとても気になるのでした。

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




potetikotomi3.jpg

 こんな風にコトミちゃんがしっかりと載っているんですよ!!! かわいいですし嬉しいですしとにかくこれだけで買いですね。
 他の都道府県もゆるキャラが載っているところが多いですね。こういったマスコットキャラクタに弱いので、色々と知れるのも嬉しいです。そしてどんどん増えていくぬいぐるみたち…。

 せっかくなのでお祭りコトミちゃんとコトミちゃんぬいぐるみに出動して頂きました。何体いても何体でも欲しくなるそれがコトミちゃん。作りのすべてが完璧にかわいいんですよ!! どストライクなんです!!! そしてめちゃくちゃPであるという凄さ。コトミちゃんPさまのお陰で色々な聖地巡礼もできました。

potetikotomi4.jpg

 早速開封の儀をしてお皿に開けました。
 深川めしがどうポテトチップスで表現されるのだろう~とわくわくしながら1枚食べれば…あー! 味噌だ! 味噌ポテトチップス!!! という食べて分かる嬉しさが嬉しいですね。

potetikotomi5.jpg

 ポテトの味がどうしても強くなるのであさりの風味は自分ではなかなかというところなのですが、味噌の風味が良くてその味噌の風味が深川めしという風に自分は感じました。なのでそれぞれの風味というよりかはまさに深川めしの風味ということで近いかな? と、思っています。
 量も小腹が空いた時に、あともう少し何か食べたいなというおやつだったり、ビールのお供にとちょうどいい量でよかったです。

 このポテトチップスからコトミちゃんに興味持たれる方もいらっしゃると思うと、わくわくですね!
 カルビーさんのショップに行けば色々な味が購入できるのでしょうか? 第2弾も気になりますし、またコトミちゃんもとい深川めし味を見かけたら買おうと思います。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)