ポケモンセンタースカイツリータウンに行ってきました

2019年10月04日

soramachi0.jpg

 トレーナーに焦点を合わせたアプリのポケモンマスターズが以前より配信されています。トップ画像にワタルが出ているのを見ては神速で事前登録をかまし、その上楽曲に中條謙自さんも携わっているとなればやらん理由なぞないというものなんですよ。
 しかし自分はポケモンは初代~ハードゴールド・ソウルシルバーまでしかプレイしていないのです。なので以降のタイトルはマスターズで学んでおります。ボスだけはコスプレイヤーさんやボスグリのお写真等で覚えているのですが。なので全然ポケモンファンとは言えず、こっそり愛でております。
 そんなわけで偏ってはいますが、ポケモンも熱い! と、ポケモンと言えばな征次さんに「ポケモンセンターさんに一度は行きたいんです!!」とお話して一緒に行ってくださることになったんですよ!!! ありがとうございます征次さん!!!! というわけで、征次さんとご一緒してきました。


 自分はそもそもスカイツリーやソラマチには行ったことがなく、集合時間よりも少し前に到着できそうだったので迷子にならん程度にちょっと見てみようと1階をうろうろしてみました。

soramachi2.jpg

 THE ALLEY 東京スカイツリータウン・ソラマチ店様
 http://www.the-alley.jp/

 平日というのもあってか、2、3人くらいしか並んでいない珍しいジ アレイさんを見かけたので思わず並んでしまいました。ジ アレイさんの黒糖タピオカラテの黒糖タピオカ部分の濃さが好きなのです。あとこのビジュアルも好きなんですよ! 黒糖部分がうにょ~んとなっているのを見ると喉が鳴ります。
 久々に飲んだのですが、やっぱりこの濃いの好きなんですよね~。ラテ部分はあっさりなのですが、こんなにあっさりだったっけ? とも思ったのでお店によって少し違うのか記憶違いか分かりませんが、ラテ部分のあっさりさとの差も楽しめる1杯です。
 それにしてもタピオカって最後の10粒くらいから吸う難易度上がりますよね(笑)せっかくなら全部食べたいと頑張るのですが、空気音がうるさいので大体3粒くらいはさようならとなってしまうのでした。

 
 その後、分かりやすい集合場所を教えて頂き無事に合流できました! この日は2人とも労働後の集合だったのでお互いお疲れ様です!! という挨拶から。ソラマチは攻略済みな征次さんの後をひたすら追うのでした。

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




soramachi3.jpg

 ポケモンセンタースカイツリータウン様
 https://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/skytreetown/

 ソラマチのイーストタワーの4階まで登れば夢にまで見たポケモンセンターさんが!!! うおおおおお凄い!!! レックウザだ!!! と、はしゃいでしまいました。エメラルドのかっこいいパッケージを思い出します。
 エメラルドはマグマ団ともアクア団とも戦えるので、グラードンもカイオーガも捕まえることができてラッキーとなったり、ミクリがいつの間にかジムリーダーではなくてチャンピオンにまでなっていて度肝を抜かし、「けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね」の人は一体どこへ行ったんだい? となっていればああああという感じの展開でそうきましたかー!!! と、ダイゴも好きな自分は荒ぶるのでした。
 今まで確か一度も語ってはいないのですが、ワタルとダイゴはセットで好きなんですよね。その昔大好きな個人サイトさんがとても素敵な絵を描かれていて、狂ったように通っておりました。当時はトレーナーのグッズはほぼなく、お小遣いで色々と買える余裕はなかったので、むしろ今になって色々発売してくれてありがたいです(笑)そんなわけで思い出たっぷりなんですよホウエン地方も。ダイゴとミクリのセットも好きです!
 と、ここまで書いていてびっくりしたのがオメガルビー・アルファサファイアのミクリの格好ですよ。彼に一体何があったのか!!! めちゃくちゃ露出増えてるじゃないですかこれいいんですか大丈夫なんですか。水のプリンスだからすべて許されますね。

 大事なことを書き忘れていますが、このレックウザの撮影ポジションは征次さんが「ここからがおすすめですよ!」という仰る場所なのです。
 まさにその通りで、全身と特徴的な天井のヒビも入りますし、なんと言ってもレックウザの躍動感もがっつりなのです。さすがプロの技…と、感謝しきりなのでした。


 そして、この日はポケモンセンターさんのキャンペーンで配布されていたぬいぐるみを入れる透明のバッグに推しポケモンを連れて行きませんか? という約束をしたので早速登場していただくのでした。
 征次さんは推しポケモンが色々いるのですが、この日はオムナイトで行きますと仰っていたので偶然にも水ポケモン推し同士に! 自分はポケモンの中ではスターミー一強で、征次さんから頂いたスターミーを連れていきました。
 実はこのスターミーも、以前販売されていたときに自分が知らず、調べればすでに完売していてしょぼくれていたところ、再販されたところで征次さんがプレゼントしてくださったという凄い経緯が!!! なんだろう? と開けたらまさかのあの幻のスターミーが出てきて息の根が止まりましたもんね! 本当にいつもありがとうございます(涙)
 そんな女神様の贈り物のスターミーとオムナイトで一緒に記念撮影しました。

soramachi4.jpg

 ドアップでかわいいぞ~!!! と、2人でわいわい言いながら撮りつつ、今度は引きでも撮りました。

soramachi5.jpg

 レックウザに食べられそうになっている2体!! という感じでかわいいですよね!!! ああああ~かわいいぞ~と話しながらモンスターボール代わりの透明バッグに戻して店内に入れば、スタッフのおねえさんが話しかけてくださったのです!
 「そのバッグ使ってくださってるんですね!!」と、満開の笑顔で!! 凄くフレンドリーでスタッフさん方が本当に素敵な方々ばかりでと征次さんが常々仰っていた意味がここで分かったのでした。ここにいて分かったのは、お店だけどもテーマパークのようということです。ポケモンのあの世界にあるお店に入ったかのような空間なんです。素敵ですよね!
 「オムナイトにスターミーなんですね! 私も○○好きなんですよ~」とにこにことお話してくださってとても感激です。その後、我々は某ポケモンを見るたびに「これきっとさっきのおねえさん買ってますね」と話すのでした。
 入店直後にそんな嬉しいことがあったので、もっと楽しいに決まってますよね! その後は全部の棚を色々とお話しながら見て回りました。

 トレーナーグッズコーナーにはあの瞬殺で完売したぬいぐるみたちも復活していて、もうぬいぐるみを置く場所がないので見て見ぬ振りをしていたワタルですが見たら買うしか無いですよね…鋼の意志なんて持ってないんです。スターミーは水ポケモンなんではがねではなく以下略。
 あとはまた丸缶ガチャに挑戦しようかと思ったのですが残念ながら売り切れだったようで見当たらず…。ワタルが出ないというか赤い缶は幻なのでは? と、思っております。

 その後、ぬいぐるみコーナーでも色々と見ていたのですが、最近のポケモンはポケモンがご飯を食べるというのを聞きまして、レアコイルの口はどこなんだ話で大笑いでした。あのコイルがくっついた真ん中の穴の部分に吸い込まれていったようですが、果たして吸い込まれた先はどこなのか(笑)
 更にネイティオも見つけ、マスターズで一向にイツキくんが来ないことから、「まだイツキくんはカントーにいる」とひたすらぼやいており、先日フォロワーさんから「イツキくんのネイティオはきっとまだテレポート覚えていないのかと」という励ましのお言葉を頂きました。お気遣いありがとうございます!!! キクコさんもシバも来る気配0なので、一体自分のマスターズのカントー・ジョウト組の身に何が起きているのか(涙)

 それからメタモンが変身したシリーズは色々なグッズが出ているということも分かりました。征次さんが以前購入されたオムナイトがいるチャームも表はメタモンの顔なのですが、裏が元々の姿だったり凝っている上にかわいくて、「かわいいかわいい」と大はしゃぎでした。それにしてもメタモンが変身した姿になると元々目が1つというポケモンは増えていたりとそういうのもとても面白かったです。

 少し前にミュウツーの逆襲の映画が再びありましたが、それらのグッズもありました。自分は初代世代なので当時の映画も観に行きましたが、カイリューが最初に手紙届けてくれるところかわいいですよね!!! の、お話でも盛り上がりました。届けてくれるあの優しさと可愛さ溢れる姿なのに、立ち去る時の風圧の凄さのギャップがまたたまらんのですよ。しかもカイリューはワタルが使ってるポケモンなので個人的にEDという(笑)「始まって10分くらいでEDですね!?」と、笑い合うのでした。
 マスターズでワタルとカイリューが出てくる日を心待ちにしております!!!

soramachi6.jpg

 アローラ地方の御三家です。モクロー、ニャビー、アシマリということで御三家の話題もしたのですが、その前に。
 ポケモンセンター内での撮影は可なところのみ撮っております。そもそも基本ブログには許可が出ているところしか当然載せていないです。オブジェは撮影・掲載可ということで撮らせて頂きました。特にレックウザの前では記念撮影されているお客さんがひっきりなしでしたね! フォトスポットだなぁと。
 というわけで話を戻しまして御三家です。自分がスターミーが好きなのもあって常に水を選ぶのですが、征次さんも水が多いと! 嬉しい共通点がありました。
 しかしこのアローラの御三家を見て揺らぎまくりましたよ。ニャビーの猫っぽさに!!! うわあああこれはニャビー一択…! という感じですが、今まで問答無用で水を選んできたのでもしプレイすることがあったらどうするのかちょっと気になるのでした。

 さてさて、この御三家の手前がレジの場所なので商品を手渡すわけですが、ワタルのぬいぐるみを出せば「ワタルですね! 是非飾ってくださいね!」なんていう一言まで頂いてしまい、感激です。本当にセンターのスタッフさんは客相手に優しいですし、嬉しい一言下さるんだぁとじ~んときました。やっぱりポケモンセンターさんは一種のテーマパークだと思います。

soramachi7.jpg

 ポケモンセンターさんで買ったのは、揚げせんべい はちみつしょうゆ味とワタルのぬいぐるみです。
 以前出たワタルのグッズが以下なのですが、このクリアファイルの瞬殺具合がすごすぎまして…とにかく販売開始と共に買わねばどこでも無理という有様で、泣く泣く諦めたところで、征次さんが池袋のポケモンセンターさんで奇跡的に入手されたのを頂いたのです!!! Nくんは征次さんへ。自分はワタルとダイゴです。フフフ…。

soramachi8.jpg

soramachi8no2.jpg

 以前撮ったファイルとアクスタと今回買ったぬいぐるみです。
 何度でも言いたいですが、まさか今になってワタルのグッズ買える日がくるとは!! と、感謝しきりです。しかも大きなイラストタグまで付いているんですよ!!! これをそのままラミネートもしくはアクキーにしたいという気持ちでいっぱいです。せっかくなのでこのタグも綺麗なものを選んできました。お顔も1番好きなのを選びましたよ!
 マントもきらきらですし、かわいいお顔ででもスターミーと一緒なんですがとにかくひたすら愛でたいと思っています。

soramachi9.jpg

 クリップがかわいい揚げせんべいも買いました。この手のクリップは猫様のご飯を止めるのに大活躍でして、しかも揚げせんべい大好きですし、パッケージ右上のピカチュウの顔が可愛すぎるので、キミにきめた! ってなものです。
 お菓子も色々あって最後の最後まで迷ったのですが、また次行ったときは別のも買ってみたいです。カップ麺も。

soramachi10.jpg

 キャンペーン中ということで、ポケモンカードも貰えました。大阪店のお祝いということで、漫才ピカチュウです。かわいいですね! ポケモンカードも集めたくなるなぁとどんどこ再熱してくるのでした。
 

soramachi12.jpg

 お腹もすいたので食べに行きましょう~と移動する途中で、初めて間近で見ることになったスカイツリーです。
 このかっこいいビジュアルでの撮影も征次さんが教えてくださったものなのです! かっこいい構図ですよね!? 普通に真正面で撮っていたのでおにぎりのような形のツリーしか撮れていなかった自分のセンスの無さ(笑)コスプレで長年撮影されておりますし、こうやって撮ればいいのか! と、勉強ばかりでとてもありがたい時間でした。
 にしても高所恐怖症のケが若干ある自分は登れそうにないです…


soramachi13.jpg

 ココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 様
 https://www.potomak.co.jp/shop/423/

 美食家征次さんのおすすめのお店ということで、以前お話を伺っていた和パスタを中心としたところです。和パスタはもちろん、セットで選べばパンケーキやドリンクも付いているお得なものもあるとお聞きしてはよだれだらだらでなのでした。
 和パスタだけでなくリゾットなどもございますし、デザートもパンケーキだけではなくボウルパフェなどさまざまなものがあるのです。平日でもお客さんは多く、人気なのがとても分かりました。実際食事もすべてできたてほやほやです。

soramachi14.jpg

 ドリンクは3種類の中から選べたので、黒酢とざくろにしました。
 普段あまり酢ものを飲むことはないので、どういう感じなのだろう? と、興味津々で飲んだところ酸味がいい具合に混ぜ合わさっていて凄く飲みやすかったです。黒酢は苦手だなぁ…という方でも絶対飲めるむしろさらっと飲めるくらいの味でした。さっぱりでとても美味しかったです。

 そこからメインが届くまでにも色々話は止まらないのですが、ポケモンセンターさんで行われた以前のボスグリ話になりまして、ここスカイツリー店さんのサカキ様が新たな扉を開いたと仰るのですよ! 物凄く妖艶なサカキ様という、サカキ様とかただでさえひれ伏すダンディな御方なのにそこに妖艶さ加わったら我々トドメさされてモンスターボールに戻るしかないではないですか!
 一体サカキ様に妖艶さが加わるって一体…? という思いでお写真拝見したところ「まさに!!!!!!」の一言でした。写真だけでも攻撃力∞という感じなのに生とか一体どんな破壊力が生まれたんですかこれ!? と、ツッコミしまくる勢いで、見た瞬間から語彙が「やばい」しかなくなるのでした。「これやばすぎですね?」「これはやばい」「やばすぎる」の3つで返事したと思います。やばい。
 特に横顔の妖艶さが突き抜けていて、自分の中の何かのゲージが突き破っていく感覚で支配されるのでした。そんな横顔だけでも大変なのに、お子様方にレクチャーされているご様子がこれまたとんでもなく、いい年こいて「ぎゃああああ」という悲鳴をあげる寸前でしたよ…恐ろしすぎる美しさと妖艶さ…こんなサカキ様いるロケット団とかむしろ世の中ロケット団員しかいないとなってもおかしくないと言い切れるくらいでした。あの至近距離でアドバイス頂いているお子様は今も将来も自慢しまくれますよ! 羨ましいです!!! とにかく流し目に伏し目がちな目になると更に威力が倍増するのです。
 いや~サカキ様はサカキ様でも新しいサカキ様でしたね。ヨコハマ店さんのゲーチス様も素晴らしいを超えて素晴らしいのですが、なんかもうどの方も凄すぎるなと思うのでした。もしまた開催されることがあったら自分も1度は拝見してみたいです。

soramachi15.jpg

 サカキ様やばい…とひたすら繰り返していた最中にやってきたのが、征次さんイチオシの蒸し鶏と枝豆の白味噌クリームのパスタです。
 白味噌というのがまず意外ですよね! 普通のクリームではなく白味噌クリームだからこその和風の馴染み方や全体の味付のやさしさ感が増していて、とにかく美味しいパスタでした。そして蒸し鶏も枝豆も大葉などもとにかく全てが美味しくて、食べ終えたときに「おかわりしたい」と本気で思ったくらいです。他にも美味しそうなメニューはたくさんなのに、この美味しさをまだまだ堪能したくて次に来てもこちらを注文しそうなそんな美味しさです。パスタのもちもち加減も蒸し鶏も枝豆も本当に美味しかったです。書いてるそばからまた食べたい気持ちに(笑)

 パスタを食べながらゴールデンカムイのお話もしました。
 先月は征次さんのお誕生日でもあったので、初めて鶴見さんを描こうと資料を探していたら、作者さんとのQ&Aコーナーを見つけてそれがあまりの面白さで没頭し、気がついたらこんな時間に!? という体験をしたのです。そのQ&Aコーナーのお話も盛り上がりましたし、先日参加されていたオンリーイベントのお話も凄く楽しく、まるで自分が本当に参加したかのようなお話に燃えるのでした。
 今回、征次さんが名言を放たれたのです。それが「鯉登くんと宇佐美くんは同担拒否」という一言で凄まじく分かりやすくないですか!? あまりにもおかしくてげらげら笑ってしまいました。2人とも鶴見さんが大好きなのに同担拒否同士なんか!!!! と(笑)これ以上ないくらいに的確な表現で、読んでいない自分でも凄くよく分かる名言でした。征次さんが淡々と「同担拒否なんです」と語るのもまたツボで!!

soramachi16.jpg

 りんごとシナモンのパンケーキをデザートに選びました。セットなのでミニサイズです。
 届けられてまずはシナモンのいい香りにうっとりですよ。シナモンの香りがとにかく大好きで、昔シナモンロールを作ったときにこれでもかとかけたら苦すぎて非常にまずくて泣いた失敗がありますが、それでどうにかなるわけでなく今も大好きです。
 もう少し寒くなったらアップルパイの美味しい季節だな~なんて思いながらりんごとシナモンを堪能しつつ、もちもちのパンケーキを頬張るのでした。アイスもクリームも、パンケーキってなんでこんなに美味しいんでしょうね! 見た目も喉が鳴るような美味しそうなものですし、最高に品です。

 
 たらふく食べたあとはそれぞれ帰路につくのですが、通り道にも色々なお店があって朝から来ねば! という気持ちでいっぱいでした。美味しそうなお店も、見てみたいお店もいっぱいですし、今度はカービィカフェが常設するようですし、また来るぞソラマチ! という思いで電車に乗るのでした。
 というわけでお付き合い頂きまして、ありがとうございました!! ワタルを愛でつつマスターズを日々頑張りたいと思います。マルチがあまりにも自分には厳しいのでまず普通に耐えられるパーティを育成しようと思います(遠い目)
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)