P3P プレイ日記16

2009年11月15日

2周目のリョージが転校してくるとこまで進めました。
△ボタンで飛ばしまくってやっています。タルタルも一回でガーッと。依頼もガーです。
というか荒垣いい人すぎだろ…
そして明彦と恋人になれましたが、こっぱずかしすぎてこれは…(笑)

以下ネタバレあるので追記に。


2周目は明彦狙い撃ちです。
攻略法として、荒垣コミュMAX(特別な関係なし)、ランク9で「私がついている~」、合宿で「いる」「真田先輩」、明彦コミュランク4で「先輩には誤解~」、ランク6で「素敵ですよ」で恋人として特別な関係になりました。
各ランクの選択肢は以下です。
2 いつでも~、風邪~、先輩だって~
3 行きましょう、美味しかった、そうかも~、彼女は作らない~
4 つまらない、いい友達、先輩には~、お願い~、甘いもの
5 全然OK、嫌いですか~、……、先輩のせい~
6 私追加で~、子どもですから~、素敵ですよ
7 先輩は?、すいません、危なっかしい、急にどうした~
8 いつでも、迷惑なんか、そんなこと
9 よく来る、ごめんなさい、最初だけ?、恋ですよ、はい

ワック 可愛い水着~
うみうし 牛乳
夏祭り 大丈夫、手つなぐ、浴衣で行く

これで大丈夫でした!エスカペイドの浮気云々言う人には話しかけませんでした。念のため。
前回は、荒垣コミュをMAXにしなかったのが原因でした。
荒垣で特別な関係でもなれるようですが、なんとなくMAX後は進めませんでした。
しかし、一応そのセーブデータは作っておきました。テオ・荒垣・明彦はいつでも見られます。
で、荒垣ですよ荒垣!!!!
これはまさしくムチャクチャいい奴あーんど、いい男ですよ!
何このいい人は!!!泣いた…
荒垣の部屋へ行ったときの行動はもう必見ですよ!!!
部屋へ行きたいと言い、何もねーよと言いながらも一応連れて来てくれます。それでも帰ろうとしない主人公に、仕方なしにと一応抱きしめてくれますがすぐに離して、もう帰れと言います。「帰らねぇと、帰れねえよ」とか。自分が長くないことを知っての行動でしょう。ぬわああああ…荒垣ー!しかし、それでもねばる主人公。すると観念したのか「止まらねぇよ」みたいなことを言って、長い時間へ~。
MAXまで行くと、10月の満月で泣くな○○みたいに名前で呼んでくれます。泣いた…。そして戦線離脱しますが死亡にはならず。ああああ本当に良かった。荒垣生きてくれなきゃダメだ本当。

さて、いよいよ本命(?)明彦のお部屋へ。
その前にランク9で特別な関係にはなり、タルタルでは「なっ、…なんだ?あ…すまない。その、少し緊張して…あまり見るな」とか言ってくれます。
で、ランク10へ。恋人として特別な関係にここでなります。
放課後呼ばれたら、部屋に来ないか?と。ついていくと、落ち着きの無い明彦。
部屋にはトロフィーやら賞状がいっぱいですね。さすがチャンピオン!
「こういうのは、慣れてなくて…」と言い、主人公が女の子を呼んだことは?と聞くと無いに決まってるという返事が。
あーもうダメだ!!!これ以降の会話が恥ずかしすぎて、打ってるこっちまで赤面ですよ!これは恥ずかしい。ハム子選んだ男性プレイヤーは相当恥ずかしかったのでは?
「呼んでも、いいか?」と聞かれついに下の名前で呼ばれます。「○○…お前が、大事だ…好きだ」とか言われます。なんだか鳥肌たってきました(笑)しかもこのあともう一度名前を呼んで「…人前では呼べないな」とか。
そして「お前も、呼んでくれないか…俺の名前を。今だけここで」と言われ、呼ぶと「うん。幸せにする」そのあとスーパー恥ずかしい台詞の「だからもっと…俺に惚れてくれ」と!
こ れ は 恥ずかしすぎる!!!
何だこの台詞は!明彦は直球男だな!
で、長い間明彦と一緒に過ごしたと出ます。おぉ!名前になっている!
そこで放課後から夜になるのですが、いつも「おかえり」と言ってくれるはずが順平が「…お、部屋にいたのか」に変わっています。細かいなぁ。
クリスマスイベントとEDを楽しみにすることにします。あと打倒テオしなくては…これは無理だな。
明彦一筋にしようかと思いましたが、テオとリョージと三股までにしようと思います(笑)二人とも関係的に入るのか分かりませんが。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. カケル | URL | -

    昨日友達にやらせてもらった。
    面白かった。
    俺、友近喜ばせるのがすごい上手かった(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    カケルさん

    友近か!キタロー編かな?
    P3Pは本当に面白いです。
    PSPが安くなりましたので、この機会に是非(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)