DOA6デザインコンテストが始まりました 最終更新日:10/31

2019年10月31日

※初回更新 19/10/14
※更新日 19/10/31



 ハロウィンな魔女っ子コスがめちゃくちゃ可愛いのでもりもり撮っていたのですが、応募するには少し迷うなぁという中、ウェディングとバニーでも色々撮っていた中の2つを応募しました。
 6では基本マリポーサのコスが凄く個人的にど真ん中でして、うおおおおおかわええええ美しいいいいいと荒ぶりながら撮っています。魔女っ子もフードもお洋服部分も全部かわいいですよね! ミラちゃんも同じタイプなのですが、どのパターンでも凄くかわいくて、男性陣の魔女っ子でもなんでも楽しみにしすぎているのですが…公式様、何卒…!
 話がそれまくりですが、マリポーサでも送りたいなと思っていたので送りました。ウェディング凄くコントラストが美しいですよね、マリポーサは特に! デザインもらしさがたっぷりでとても綺麗です。

 ミラちゃんのはキュートで送るために試行錯誤していて、これだ!!!!! という1枚になったのですがどれだけぼかしても背景強すぎて見えないのに見えるんですよね(笑)なのでこれはもういっそギャグ部門で送ろうと鞍替えしました。

 まだまだ締め切りまで約10日ありますし、毎日タグ追うのが楽しい日々がこれからも続くと思うと楽しみです。


※以下、10/24分


 ミラちゃんのが投稿できたので再びあげています。
 ミラちゃんはそもそも可愛いのでスポーティなものもぶりぶりなものも全部可愛いと思うんですよ。なので割とぶりぶり系でいってみました。ミラちゃん、制服系ではジャケットタイプのを前作で着ていたのもあり、ジャケットタイプのアイドル系でも可愛いけどここはやはり汗がより似合いそうなセーラーで!!! あとハチモチーフカラーで!! と、中々目立つ色合いなのですがやっぱり絶対似合うと思うんですよねセーラー服系!!! あと地味にタータンチェックの部分もハチイメージの色合いなのです。それから腹の部分のチラ見せですかね。しっかり着込んでもかわいいのですが、DOAなので少し露出もいいかなと。

 とりあえずそれぞれ1着ずつ投稿できたのでまずは安堵…というところですが、ロイヤル発売までにまだ時間があるのでSEKIROやりつつ何かアイデア降ってこないかなと祈りながら頑張りたいです。


 スクショ部門も送りました! こちらは初めての挑戦になりました。みなさん凄く可愛かったり格好良かったり面白かったりで、タグを追うだけでも目の保養ですし、会場でツボにハマってげらげらととなっているのでこういうお祭りに参加できたのは記念にもなりました。
 見ていて思うのは、やはりそのキャラクタが好きな方が撮るフォトの物凄い良さですよね! あ、このキャラこういうようなところも凄く素敵なんだなというのが改めて分かるのでとても好きです。
 今回応募したリュウさまですが、リュウさまあの格好で普通に街中歩いてますし白い服あるので忍びとは…? というところも素敵なのですがやはり暗闇が似合うのもニンジャ…!!! ということでお気に入りの1枚です。技の光に気付いたときには時既に遅しな超忍というイメージです。にしてもやっぱりリュウさまの益荒男コス最高なんですよね…光る汗に目のホワイトも凄く好きな位置に入っているのでやはりお気に入りの1枚なのでした。


※以下10/14分

 この度の台風で被災された方々が1日でも早くいつもの生活に戻れますよう心から願っております。
 皆様ご無事でしょうか。今回、改めて日々の備えの大切さというものを学びました。幸い自分は何もなくだったのですが、初めての警報や恐怖等で猫とひたすらひっつきながら過ごしたあの時間の流れのゆっくりさがとても印象に残っています。何気ない日常というのは本当に幸せなことなのだと。

 さて、そんな中ではあるのですが11月23日にニューピアホール竹芝で開催されるDOAFES2019の各種コンテストの応募が始まりました。
 今年はコスプレコンテスト、フォトコンテスト、デザインコンテストの3部門です。せっかくなのでデザインとフォトコンテストにも挑戦したいですね! まずはコスチュームデザインコンテストを1点応募しました。
 このページは応募するごとに更新していこうと思っています。今年もリュウさまやミラちゃんを応募したいです!


 リュウさまもりんご飴を食べることがあるのだろうか妄想から起こしたデザインです。
 毎回デザインコスチュームを応募するときにひたすら心配なのが、すでに世に出ているデザインと被っていないかどうかなのですよね。とりあえずそれぞれ似たようなものがないか調べるのですが、世の中全てのデザインが調べられるわけではないので生きた心地がしないのですよ…。
 そんな心境はさておき、ビーチステージは配信されましたがExtremeシリーズのような休暇ではないですし、たまにはリュウさまも休暇してほしい!!!! りんご飴食べてて欲しい!!! お面つけて射的でも金魚すくいでもして欲しい!!! あわよくば綿あめなんかも!!! という煩悩が形になったのが今回の応募作です。破壊されないマスクとふんどしは譲れないポイントです。
 は~夏の空の夕日が落ちかけるその瞬間を背景にしてるリュウさまとか絵になる以外言えないではないですか…最高ですね…。とりあえず締め切りまでにセンスが降ってきますようにと願いながら頑張りたいです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)