ペルソナ5 スクランブル予約しました! &生放送楽しみです

2019年10月25日



 あのライブからひたすら続報を待ち続けていたP5Sことペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズの最新情報が昨日発表されました!!! 2020年2月20日発売ということでPVを何度もリピートしてはとにかく荒ぶっております。
 何でこんなにも荒ぶっているのかと言えば、更に以前のω-Forceさんのライブやその前のおがP様のインタビューにてチームは今別の大作に取り掛かっていると仰るではありませんか。一体なんだろう? と、思っていたらの冒頭に戻りますがペルライでの発表ですよ!!! 2日目だったので現地ではなくリアタイ視聴をしていたのですが、夜中にも関わらず内心ぎゃーぎゃー騒ぎまくりでしたし、Twitterでは喚き散らしての大騒ぎでした。
 なんと言っても大好きなω-Forceさんのチームが大好きなペルソナのタイトルですよ!? しかもペルソナのシリーズの中で自分は5が1番好きなのでしかも5で!!!!!! という、とにかくこの興奮だけで太陽まで走れる!!! ってなものでした。
 10月24日に詳細が出るよ告知が流れ、10月に入ってからひたすらそわそわし、前々日くらいから楽しみすぎて何か吐きそうという状態が続き、当日は偶然休みだったのでリアタイ視聴しようとして午前中は何も手つかずで発表後もそのまま午後も何も手つかずのまま今日を過ごしたという感じです(笑)

 PVは何十回見返しても最初のOPらしきムービーのアトラスさん方のロゴのあとのコエテクさんとωさんのところでまずトドメなんですよね!!!! あああああ本当に本当だ!!!!! という当たり前なのですがなんかもう感無量すぎて凄いんですよ。だって夢のようなコラボなんですよ。ペルソナ好きのフォロワーさんも多いのでペルソナ話もするのですが、「でもコエテクさんとは何もないですしねー」なんて話していたのが叶ってるんですよ凄い…現実って凄い。
 その後にジョーカーと竜司くんとモナちゃんが出てきますが、モナちゃんの耳の中がしっかりモフモフの毛というのが感じられてそこでもトドメでした。重要ですよモナちゃんの耳毛!!!!
 
 その後はアクション辺りに触れたいのですが、スクランブル発表当時のPVでもジョーカーが物凄く見たことのある動きをしている気がする!!! と、興奮しておりましたが今回のPVでもタマハミは止まらないのでした。なんか特に2なタイトルで見慣れたような動きをしている気がする!!! とも思うのですが気の所為か思い込みの可能性大です。
 発表当時のPVですと無双っぽさが強いのかな? とも思ったのですがでっかいジャックフロストのシーンや他のも見ますと、無双風な敵がわらわら敵が湧きつつも中型鬼的なのもいていい感じでω-Forceさんが携わってきたタイトルの融合なアクションRPGになっている感がもりもりするのです。
 ところどころ横スクのようなシーンもありましたがどういう感じなのか気になりすぎて実機プレイはよ!!!! 状態なんですよ待ちきれません!!! あとアルセーヌが格好良すぎるのでありがたいです。アルセーヌのデザインは全ペルソナの中でも1番くらいに好きなのです。アリスも好きなんですけど。

 しかもですよ、今作はナビ以外は全員自分で動かせるということで明らかに喜多川くん率がぶっちぎりになりそうですがモナちゃんも動かせるとかああああああああと暴走です。きっと発売後の自分のスクショは喜多川くんメインでしょう。なんか常に喜多川くん写ってるな的な。あ、でもアトラスさんとのタイトルですしスクショ等規制掛かりそうですかね、どうなんでしょう。
 
 そしてそしてお話なのですが、日本各地ということでP5ファンの方々がTLで一斉に「聖地巡礼が全国規模」という感じになっていてツボでした。自分もそう思いましたね。P5の聖地巡礼難易度めちゃくちゃ上がるなと。まずはロイヤルで吉祥寺などのあちら方面攻めたいのですが。
 それからペルソナ5のEDから半年後というのも気になる所です。ロイヤルが31日に発売されますが、かすみたちは今はまだ伏せているのかはたまたロイヤルではなく元々のP5という意味なのか、DLC等でかすみ&明智等がくるのか。その辺りもどうなるのでしょうかね。そして半年後というのもあって春ちゃんたちは卒業後なんですよね…! 喜多川くんたちも3年生ということでそれら含めてどういう感じなのか気になりすぎます。
 さて、全国を巡っているシーンがPVやCM等でも拝めますが、喜多川くんのお金は大丈夫なのか気が気でないんですよ!!! いっぱい美味しいご飯食べられてよかったね、いい風景などに出会えてよかったねという思いでもいっぱいなのですが、お金どうしてるんだろう…という心配もきっと本編で描かれるのだろうと思っておりますよ!!! ガソリン代もみんなで割り勘だったらそれもありますしね。ああ、喜多川くんの財布事情…。そして水着姿で海老見てる喜多川くんやっぱり最高です……。

 そんなわけで楽しみすぎて2月まで待てぬ!!!! 20日は休み取るぞ~!!! というやる気満々なところ、予約も済ませました。まずはコエテクさんのところでオタカラBOXを予約しましたよ。設定資料集も楽しみですし、サントラはアトラスさんだけでなくてコエテクさんのサウンドチームもということで一体どういう感じなのか気になりすぎます!!!! シドぴあ対談でご出演された梅村氏は果たして携わっているのか!? 木下さんはMASAさんは!? などなど気になることばかりすぎて2月が待てません。木下氏がもしベースで参戦していたらP5Dでベースが喜多川くんだったというのもあり大爆発です。
 あとはご当地モナちゃんがどういう感じの絵になるのかも凄く楽しみです。ご当地モナちゃんアクキーとかも出ないかなぁなんて今から楽しみにしている気が早い人間がここに。
 他にも色々なショップで予約開始されていますが、店舗別特典があるのかないのかも気になるんですよ! ある場合は品名だけでもいいので早めに分かると嬉しいですね。それからどこでも先着購入特典にシリーズのバトルBGMセットがつくのでガッツポーズでした。しっかり「A Lone Prayer」が入ってるーーーーー1!!!!! と、またガッツポーズなのです。ベイベベイベも好きですがA Lone Prayerがやはり1番好きなのですよ。でもLast Surpriseも好きです、特にこの間のライブのQ番シアターアレンジが死ぬほど好きなんですという話の脱線をもとに戻しまして、異聞録~P4Gまでなのでどのタイトル好きにも刺さるのが嬉しすぎますね。


 11月4日になんと初の生放送ということで祝杯あげながら赤飯食べながらリアタイ視聴したいと思います!!!! 伊勢海老は買えないので海老天でも買ってきたいですよおめで鯛!!!! 実機プレイとかこれでもかというほど待ち遠しいので4日は起きた瞬間から爆発してそうです。この日はこの生放送のために労働頑張るしかないですね!!!
 全然関係ないのですが、31日にロイヤルが発売し、1日から仁王2のβが始まり、2日に真・三國無双の魏パーティに行き、4日にP5S初生放送とか来週末からの濃すぎる日々が楽しみすぎてどうしようもないのでした。



 そして来月の11月27日にはQ番シアターの円盤がついに発売ですよ!!! もちろんスペシャルBOXを予約済です。本当にアレンジが良すぎたのでCDも楽しみすぎですし、ダンスをじっくり拝めるのも円盤ならではなのでyou-Zさんの喜多川くんポーズが円盤でも写っているかな~~~~というのも待ち遠しいのです。
 
 楽しみすぎるとしかとにかく書いていない今回ですが実際そうなんですよ。楽しみすぎてそれ以外にどう書けばいいのか皆目分からず…。そんなこんなでまずは4日の生放送をひたすらそわそわしながら待機するのでした。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)