SideM×八天堂 隼人の一天堂ジャムパン(いちご味)を食べました

2019年11月22日

ittendo20191.jpg

ittendo20191no2.jpg

 隼人の一天堂ジャムパン
 https://shop.hattendo.jp/side-m.html

 再び、八天堂さんとSideMのコラボが実現しました! 前回同様、秋山隼人くんの誕生日に併せたコラボになっております。
 まずは本日11月22日、秋山隼人くんお誕生日おめでとうございます!!! 今年もジャムパンでお祝いできてとても嬉しいです。

 さて、今回のコラボはジャムパン(いちご味)だけではありません。
 ・ジャムパン(いちご味)×5
 ・オリジナル保冷バック×1
 ・保冷剤×1
 ・のし×1
 で、お値段税抜3,150円という315プロダクションらしいお値段になっておりました。オリジナル保冷バックはハイジョのみんながいるので、夏来くんPとしてはありがたすぎるのでした。ちなみに写真には保冷剤が写っておりませんが、しっかり頂いております。

 前回でも書いておりますが、もともと八天堂さんのファンで、秋葉原に寄るときは必ず買って帰っています。最近はくりーむパンだけではなく惣菜系の色々なパンも充実していて、並びながら迷うのも楽しいです。そんな中で、大好きな八天堂さんとSideMでコラボという夢のようなことが現実で起きていて凄く嬉しいですし、また第2弾としてこうやって続いたことがとても嬉しいです! 夏来くんもきっと「……おいしい、ね…」という感じで美味しく食べているのではないかなと想像すると更に楽しく!!!

 話が少し変わりますが、個人的に八天堂さんでおすすめしたいのはまずはレギュラーメニューでどういったくりーむパンかというのを知って頂くのは前提として、その次の段階でおすすめしたいのがフレンチトーストです。
 秋葉原でははちパンカフェとして併設されているので、そこで食べられるのですが、是非!!! と、思っております。いつものくりーむパンも美味しいですが、外がカリカリ、でも中はふんわりとくりーむがとろりとしているのが本当にべらぼうに美味しいのですよ。至福のひとときですし、いつ食べても絶対に外さない味ですし、とにかく315です。実は通販でもフレンチトーストは買えるようなのですが、通販ではまだ食べたことがなく。
 お次におすすめしたいのが、くりーむグラパンです! お食事パンシリーズということで、どういう感じなんだろうと食べてみたら毎日食べたいと切望するほどハマるのでした。こちらは通販で注文したのですが、もちもちのパンに熱々の中身にその中身の具材や味付もどストライクなんです。くりーむパンとはまた違ったもちもち加減に具材の相性が315なんです! 初めて食べたあの日、なんだこのあまりの美味さは…と、感動して一気にたいらげてしまい、365日食べたい…と、本気で思うのでした。とにかく美味しいです! 特にチキンやベーコンなどが美味しかったですね。全部美味しいのですが。
 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




ittendo20192.jpg

 話を戻しまして、隼人くんが大好きな一天堂さんのジャムパンです。美味しいので2個くらいはぺろりなんですよ。
 毎年冷凍で届くのですが、解凍に冷蔵庫で24時間必要です。届いた日に冷蔵庫に入れれば誕生日に解凍できたジャムパンが食べられますよという日付指定に毎度感動するのでした。今年もありがとうございます! 隼人くんのお誕生日カウントダウンをジャムパンでできるとか幸せすぎますよね!!!

 自分は誕生日まず12時間くらいのジャムパンを食べます。この時間でも全然食べられますし、個人的によりフローズンちっくなジャムの部分を感じられる気がするのです。気のせいかもしれませんが。

ittendo20193.jpg

 半分で割ったところです。割り方を失敗していてまだジャムが本領発揮していない部分ですね! まだイントロ~歌の冒頭くらいでしょうか。でも八天堂さんのパンはパン自体がすでにデザートのようなものですからね。上品な甘さとクリーミーさが合わさった生地が美味しいのでこの部分でもすでに美味しいんです。

ittendo20194.jpg

 更にちぎるとあまおうジャムの本領発揮部分に! たっぷりのジャムに、このくらいの解凍ですと心地よいシャリシャリ感もよりあるような気がして、更にローズンっぽさがあるんですよ! 気のせいかもしれませんが! でもパンがまた冷凍ということは一切ないのでこの時間でまず楽しみます。更にその後に規定時間通りのジャムパンを楽しむという形で食べています。いつ食べても美味しいことは変わりませんしね!
 残りの3つも味わいながら食べようと思います。部室で5人でわいわいしながら食べているハイジョの面々を想像しながら食べるんですよ!!!


ittendo20196.jpg

 保冷バックの夏来くんをアップに、な写真です。かわいいminiの絵というのも嬉しいですし、色もハイジョカラーですし、来年また暑くなってきたら使い倒したいと思います! 保冷剤も使いまくりますよ! まずは暑くなるまで冷凍庫で番人していただくとして。

 というわけで今年も嬉しいコラボがあって何よりでした! 是非来年にも続いてほしいですし、他の味のコラボも欲しくなってしまいますし、また何かこういうグッズ等もあったらお布施変わりにそちらを買いたいなとPは思うのでした。
 八天堂さん、今年も素敵なコラボをどうもありがとうございました!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)