DEAD OR ALIVE FESTIVAL2019に行ってきました

2019年11月25日

doafes20191.jpg

doafes20192.jpg

 DEAD OR ALIVE FESTIVAL2019
 https://www.gamecity.ne.jp/doafes/2019/

 2019年11月23日(土)にニューピアホール竹芝さんにて、DEAD OR ALIVE FESTIVAL2019が開催されました。参加された皆様お疲れ様でしたー!!! 今年もめちゃくちゃ楽しいフェスでしたね。まさにフェス! という感じのお祭り騒ぎ。そして、今年もじきさんと一緒に参加したのです。毎年ありがとうございます!

 DOAフェスはメインの大会はもちろんですが、XVVシリーズのコーナーやデザイン・フォト・コスプレ等、色々な形でファンが楽しめたり参戦できる形になっていてとても楽しいのです。自分はメインの格ゲーがド下手くそどころか話にならないレベルなのでゲームは1人で楽しんでいますが、このフェスは上にも書きましたがデザインやフォトでも参加できるのでそちらで参加者になって楽しんでおります。今年はイラコンがない変わりにデザコンになっておりましたね! 毎年、期間中タグを追うのが楽しいですし、自分でも考えるのが楽しいので熱い期間です。欲を言えば全部欲しいと思ってしまうのが(笑)

 さて、今年のフェスは生憎のお天気に…。昨年はこの時期でもまだ暑かったくらいだったのを思うと、気温差凄いなぁとしみじみ思います。風も凄いですし、雨も凄いですし、しかも全然やむことなくて一体どうした!? と言わんばかりの天気ですが、中に入れば真夏のような熱い盛り上がりが。
 少し話がそれますが、今回のフェスではコーナーの間や入るまでの間に流れる曲で「FACE」が多かったのですよ。自分この曲大好きすぎてβテストのときも狂ったように聴いていて喚いていた&発売後はサントラでエンドレス状態なところで会場で大音量でたくさん聴けて実はこれがかなり嬉しかったことの1つだったのです。ほんとこの曲いい曲なんですよ。シリーズの中で1番好きです。
 
 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。




doafes20192no3.jpg

 傘をしまって会場に入ればまず恒例のお土産やネックストラップが! 今年はパウチタイプではなく、自分で厚紙を入れる形でした。毎回リュウさまだったので今年はついにミラちゃんに! いつ見てもこの無垢な笑顔に癒やされます。

doafes20193.jpg

doafes20194.jpg

doafes20195.jpg

 その後はロビーに掲載されているフォトコンの入選作品を拝見しました。タグを追っているときに、「これはもう優勝でしょう!!!」となったり、「どうしたらこんな面白いの撮れるんだろう!!!」となったりするのも楽しいので、フェスはフェス前から始まっていて楽しいんですよね。
 しかも今回はフォロワーさんのそらとびちゃんさんが入選されていて、しかもそらとびちゃんさんのフォトの中で1番お気に入りだった作品なので1人で大喜びしておりました。そらとびちゃんさんとは実は今回のフォトコンでフォローする中になったのですよね、レベル高すぎるフォトばかり投稿される方だな~と思っていたので、しかもこの完璧な具合のほのかちゃんというのもあり、本当におめでたいのでした! この仕草に背景に日焼けのような肌にとすべてが揃ってますよね。改めまして入選おめでとうございました!
 自分もフォトをもっともっと磨こうと思います。キュートなのもクールなのもギャグなのも、とにかく色々試してみてはですよね! DOAはそういう遊び方もできるので楽しいです。

 それからクール部門のこのBLACK CATSのシルエットの美しさが凄すぎて、こんな風にも撮れるんだ! と、奥深さを知るのでした。
 ギャグ部門は斎藤AD氏もおっしゃっておりますが、コブン氏は段位ですよね! 殿堂入りというか四天王というかもうなんかそういう肩書あっておかしくないなと思います。毎度すごすぎます! その中でもこのリュウさまが、タグを追っているときから気になっていたので入選とても嬉しいのでした。一体どうしたリュウさま!!? と、孤高の超忍もこういうときがあるんだなというかもしかしたら何かの修行の可能性も…!?(笑)


doafes20196.jpg

 今年もメッセージコーナーは盛り上がっておりました! 思いの丈を綴る方が多いですね。毎年見ていてとても楽しいメッセージボードなので、こちらも楽しみなのです。いつもTLで見かける方がこの会場にいらっしゃるんだ! というのもありますよね。同じ空間にいるのが信じられません。

 というわけでじきさんと2人で描きました。

doafes20197.jpg

 去年はリュウさまを描いたので、今年はミラちゃんにしようと描いたのですが、そもそもアナログで描かない人間&一発描きなんて無理な人間なので気合でどうにかなのでした。
 そしてじきさんと、リュウさまコスが増えてほしい思いの丈をぶつけよう!! となったのですが、「覆面コスがほしいんんですよ」「分かる!!!」という話になるものの、「覆面の覆ってどういう感じでしたっけ?」「えーっと上が西で~…口布って書けば平気ですよ!!」ということで口布に変更される経緯が(笑)どんどん漢字忘れていってますよね~なんて話しながらボードを後にするのですが、フェスの後半に再び立ち寄りますと…

doafes20198.jpg

 ぬあああああしんじこさんのリュウさまにキャラデザの川上さんに、XVVシリーズの4コマを描かれている津々巳さんが!!!! その上、作田D氏のコメントまで!!!
 偶然にも神々の集いのようなところに描いていてラッキーというか名前を間近で拝めることができるなんて!!! と、ただただ拝み倒すのでした。じきさんと2人で大はしゃぎでした。



 会場では最初にオープニングマッチが行われております。

 世界大会決勝“DOA6WC”を10倍楽しめる! 代表選手13名にインタビュー
 https://dengekionline.com/articles/18401/

 世界大会の代表選手のインタビューが掲載されているのですが、Comic-Ari選手の写真がまず大興奮でして! うわああ瓢箪用意されている!! と、熱かったのですがインタビューの中身もまた胸アツなんですよね。ブラッドさん愛が溢れまくっていて、読んでいて凄くあたたかくなりました。
 この後、ブラッドさん大好きなにたかさんとお会いするのですがそこでもこの話題で盛り上がりまして、基本酒が絡むコメントにブラッドさんのお名前がたくさんなのが最高ですよね!! と、荒ぶるのでした。
 他の選手の方々も色々なお話が拝聴できて貴重ですね。あとこのポスターっぽいお写真デザインと選手の方がそれぞれとられているポーズがたまりません。Keisuke選手がリュウさまポーズなのも荒ぶりますね!!! それからアーカイブで拝見したのですが、選手入場のところでのパフォーマンスも既に熱かったです。
 その後の対戦では、素人なので凄いとしか毎度言えないのですが、最初に優勢でかなり勢いがあっても途中から流れががらりと変わって勝敗はまったく異なる展開に、などなど本当に目が離せないですよね。そしてやはり飯綱落としが出ると個人的に荒ぶりまくるのでした。

 オープニングマッチは最初はロビーからこっそり覗いていたのですが、MCの神園さんの軽快で熱い実況に2人で大盛り上がりでした。格ゲーの実況ってやはり重要だと思っているのです。真面目な解説だと思えば楽しいツッコミや表現が入ったりで、神園さんの実況を初めてじっくり拝聴することになったのですが、凄く楽しかったです。次の大会もきっとあると思いますし、そこでの実況も…と、気が早いですが期待してしまいますね! 個人的にはXCaliburBladezさんへのところの「(前日の対戦で)ブラッドを使って世界が崩壊した」が大変ツボです。


doafes20199.jpg

doafes201910.jpg

doafes201911.jpg

 会場内に入ればキャラクターたちが出迎えてくれます。リュウさまどこ!? ミラちゃんは!!? と、血眼で探していたのですが探している背中側にミラちゃんがいたりで、またも2人で笑いながらしかし激写しまくるのでした。会場内は今年は暗かったのですが、途中少しだけ明るくなったりするのでその瞬間を狙ったり。しかしながらリュウさまの場所が明るくなっても忍んでおりまして、忍びっぷりを感じさせるのとあと上の方にいらっしゃるので手を伸ばしたり背伸びしないと撮れないという難易度の高さ(笑)
 ちなみにブラッドさんの近くに最初はいたのですが、途中で来場者の方の鞄に引っかかったのは向きが変わってにたかさんをガン見するブラッドさんという構図になったのが最高でした。ブラッドさんを愛する者が分かるのですね…! あと、これをこのサイズで売ってくれという話も。リュウさまのロングクッションカバーはどこの世界でなら発売されますか?(笑)


 6のブラッドさんはなんか更にやばいですよね!? と、ひたすら喋りながら来ていたのですが、そんなブラッドさんの横に見覚えのある方が! ビンゴでにたかさんでしてここから少しの間3人でわいわいやっておりました。
 ブラッドさんファンのにたかさんが教えてくださったのですが、6のブラッドさんは腕の筋肉が5に比べて控えめになっていて細いんですよと! なんか雰囲気違うのはそこですかね!? なんて話ながらでしたが、腕の細さに気付かれるのがさすがすぎて…!!! 5と比べてみねば。ちなみに腕の太さが戻ることは今の所ないようなので、元々が細いのだけれども5が何故か筋肉質になった説等が出て楽しすぎました。
 他にも、他のキャラクタに比べて腹の筋肉は少なめということで、酒ですかね? 年齢? いや…! なんてお話も楽しすぎました。

doafes201912.jpg

doafes201913.jpg

 そして見て下さい! このかわいすぎるブラッドさん!!! にたかさんのお手製です。
 以前Twitterで、作りましたというのを拝見してからいつか生で拝めるチャンスがあったらな~なんて思っていたのです。そして当日のTLで、お持ちになるというのを拝見して図々しくも「拝ませてください!」とお頼みしまして拝見できたんですよ!!! 撮影・掲載許可済みです。
 このあどけなさが可愛すぎて可愛すぎて!!! 公式様は今すぐこういった商品を何卒!!! 今回も男性キャラのグッズおの邪鬼Tしかないではないですかーもっと男性キャラにもなにか…何か……。

 この可愛すぎるブラッドさん、髭の部分は描いていらっしゃるものだと思っていたのですが、しっかり毛なんですよ! 「引っ張るととれます」と仰っていて、驚きました。髪の毛と同じなのでまさに髭ですよ。お腹のぽんぽん加減も凄くかわいいですし、眼福でした。

doafes201914.jpg

 さらにお手製ブラッドさんのアクリルものも拝ませて頂きました。SDもドットでもブラッドさんの渋さと可愛さと最高さは突き抜けておりますね。尊いとはまさにこのこと!!



 昨年、早矢仕Pのオーナーボイスで大盛り上がりでもあったXVVシリーズのコーナーもあります。今年はフリップで○×ゲームではなく、最初はデータ拝見でございました。あまり大きな声では言えないのですがヴィーナスバケーションに何卒ミラちゃんもというか既存キャラも……待ってます…。
 というのはさておき、今回はたまき役の大西沙織さんとほのか役の野中藍さんがご出演なので生アフレコいっぱいなんですよ! 嬉しかったです。昨年は津田美波さんでしたし、何気に討鬼伝ファン的にも暦ちゃん、初姉となったのでした。
 自分は大西沙織さんの生は初めてでして、たまきちゃんのお芝居の凄く”おねえさん”感の色っぽさと大人っぽさが最高すぎました。透き通ったお声がとても綺麗で耳の保養でした。野中さんのほのかちゃんは可愛さが詰まりすぎていて大爆発ですよね!!
 しかしながら昨年のあのオーナーボイスがなくて物足りなさが!!(笑)3人で、「早矢仕Pオーナーはどこ!? あの『大好きだよ』がないと!!!」という感じで盛り上がっていたのです。またあのオーナーボイスが復活しますように…!(笑)

 そして水着デザインコンテストの発表がありまして、しんじこさんが最優秀賞を受賞だったのです!! おめでとうございます!!!!
 ちょうどお近くにおりまして、すぐに「おめでとうございます」と直にお伝えできてよかったです。凄くかわいい水着ですよね! 白とひらひらの甘さと露出のセクシーさのこのギャップがたまらないですね。麦わら帽子も凄くかわいくて、脳内でミラちゃんに着せるのでした。

 XVV生放送を拝見しながらバスルームの話題が出ると、「男性陣にも必要ですよね?」「お風呂いれてあげたいですよね?」「汗流してあげたいですよね!?」「本編にもお風呂あっていいと思うんですよ、スターズのように」「褌かそうでないかも重大ですね」と、話が止まらないのでした。本編のオーナーポイントで風呂買わせてください!!!
 そこから、ヴィーナスバケーションだけど男性陣もバケーションしてもらうにはどうすればいいかの話にもなりまして、XVVはオーナーが自分だからまずはザックがバケーション入りしてもらい、ザックに貢いだら他の男性陣も連れてきてくれる話で爆笑でした。「ザックに『大好きだよ』って言われるんですよ」でトドメでしたね。腹いたかったです。
 このXVV放送でも声優さんがツッコミしておりましたが、「水着で着崩れとは…?」というのを3人でも話していて、「でも男性陣の水着で着崩れってもう不可能ですよね」という話に。「こうなったら泡しかないですよ。泡なら着崩れ可能ですよ」「でも泡で着崩れは規制入るんじゃ…」「ザックビームで隠しましょう」の流れで死ぬほど笑いました。いっそフォトコンで、水着着たキャラクタをザックビームで隠すというのを撮って送るしか無いという話にもなりましたが、ザックビームが立ちながらでしかできないので遠近法でも相当難しいか不可能なのでは? という結末に。撮れたら面白すぎますね。
 着崩れでまた思い出したのですが、扇いで着崩れや風での揺れを見て、「これは男性陣だと北斗の拳ばりにバリバリッと服が割れる」話でもまた笑うのでした。バケーションなのに笑い盛りだくさんな方向ですね自分たち!(笑)
 とりあえずは男性陣にもバケーションを!!! カジノさせてください!!!


doafes201915.jpg

 コスプレコレクションのコーナーももちろんありました!
 DOAフェスではコスプレ参加の方も多く、会場内で「本物のNicoがいる!!」となったり、ミラちゃんやマリーちゃんやブラッドさんなどなどついつい目で追うこともしばしば。
 今回はリュウさまも参戦されておりまして!! リュウさまというとtenさんをふと思い出すのです。特に昨年のTGSで偶然隣に並んでおりまして、「あああああああ」となったんです。しかし今年の風穏さんのリュウさまも、まずお写真で「ああああああ」となったのでした。どの方のリュウさまも素敵なんです!!!! 素晴らしいのです!!!

 さて、これまでのコーナーでは斎藤AD氏がクリスティではなくて驚いたのですがコスプレコレクションではクリスティでのご登場でむしろ安心致しました。しかも今年は更に進化されていて河童はもちろん、蛇くんにポンポンにサングラスが(笑)
 しかも「チンアナゴです」の返事に、「シャー」の返事が可愛すぎるのでした。やっぱり斎藤AD氏のクリスティがいないと物足りなさありますね!!!
 そして相沢舞さんがご登場でいつものDOAフェスだーという気持ちになりますね! 相沢舞さんの一言コメント大好きなんですよ。無邪気さと、分かりますそれ! という一言が。

 いざ始まればどの方も凄すぎるのと、偶然参加者の方が歩かれるところのそばにいたというのもあって間近で拝めたことに感激でした! 本当に皆さん本物すぎるのですよね。画面の中から飛び出してきた感。特にNicoちゃんが会場内で歩いているのをよく見たのですが3人で、「スタイルが凄い」「ラインが完璧すぎる」「何もかもが凄い」とうわ言のように言うくらい凄かったです。同じ人間だと思えないです。
 更に今回はついにクリスティ対決が拝めたのも嬉しかったんですよ!! 同じポーズでの共演に大きな拍手が沸き起こっておりましたね。その後の早矢仕P氏の「同じキャラとは思えない」発言でまた会場が笑いに包まれるのでした。
 さて、いざリュウさまがご入場というところでは心の中では黄色い声でぎゃーぎゃーでした。実際には声は出せませんのでその分手が痛いくらいに拍手したのですが、佇まいに歩き方にポーズにとにかく言葉がありません!! 刀のアクションがとにかく静かで綺麗でうっとりなのです!!! 更にアピールの場での最後の礼ですよ!!!!! あああああリュウさま!!!! と五体投地したいのでした。なんでしょうね、リュウさまの礼ってどうしてあんなに惹きつけるのでしょうね大好きです!!!!!!! 素敵すぎるパフォーマンスをしてくださった風穏さんに今も拍手を送りまくりたいです。
 お次にバースだったのですが、相沢舞さんの「バース!?」「バースだー!!!」がすんごく好きなんですよ。4:28:22からなのですが必見です。自分たちも同じく「バースだー!!!」でしたもん。凄すぎましたよね。というか皆さんもう完全にそのままですよね! 更にお次のジャン・リーも筋肉はもちろん、アクションが凄すぎましたね。ほのかちゃんもこの後出演されるのですが、この方のアクションも迫力満点で凄い! と、荒ぶっていたら実際に先生の方だったそうで納得でした。思わずこのお二人のジャン・リーとほのかちゃんでアクション動画見てみたくなりました。
 そして、そーすけさんのブラッドさん!!! 年々近づいていくとのお言葉がありましたが、まさにですよね。そーすけさんのブラッドさんがご出演されるときは最初の酔いながらの歩き方が大好きで、もともとブラッドさん大ファンのにたかさん、6でブラッドさん急上昇のじきさんに挟まれて自分もテンション高めの拍手でした。そしてロングスタイルなのが!! さらっさらのお手入れはもちろん、髪を手で掛からないようにする仕草がどきどきでした。
 そしてそしてこさめさんのミラちゃん!!!!! ご本人にもあとでお伝えしたのですが、衣装を作られている呟きを拝見して、「どの衣装だろうな~」と楽しみにしていたらのまさかの少し前に追加されたばかりのウィッチパーティの衣装なんですよ!! この衣装、発表されてから大人気だと思うのですが、ミラちゃんのこのコスも最高に最高で最高なんですよ。そしたらまさかの現実で拝めるとは! スケジュール本当にきつかったと思いますが、ハイクオリティで更にちびミラちゃんの分までお作りになられているのでミラちゃん愛パワーは無敵だなと思うのでした。こさめさんのミラちゃんの笑顔が眩しくて間近で拝めて嬉しかったです!!

 とにかく全員の方が素晴らしくて、色々なキャラクタが拝めたのも嬉しかったですし、動きもですし、毎年楽しみにしているステージの1つです。

doafes201916.jpg

 最後は参加者も自由に撮影できたので撮ったのですが、バースが!! バースが強いですね!!! ピントが完全にバースになるのもツボでした。あと壇上の方が白飛びしてしまったのが無念です…!


 その後はお待ちかねのデザコンの発表でした。にたかさんも自分も参加していたので、どきどきだったのです。話もしていたのですが、本当に全部のコスをくれ!!! というくらいにクオリティが毎年凄いですよね。ほぼ毎年開催されているのに無限に湧くアイデアというのも凄いですし、その時々の流行りがあれどアレンジが光りますし、キャラクタらしさが随所に散りばめられているので同じとは思えないですし。
 デザコンはコスだけでなく新しい髪型が追加される可能性が高いというのもあり、そういうのでも期待値高いですよね! しかし1000通以上の中で3つか4つですよ。もっと枠を是非! と、毎年思うのでした。
 今回の中でヒロぽんぐさんのミラちゃんの衣装が!!! ミラちゃんのかっこよさと洒落たところと、衣装の雰囲気とカラーリングがバースを彷彿させるのもあって凄く好きなのです! ヒロぽんぐさんと言えばミラちゃんとティナ・バースのイラストでいつも1人で大はしゃぎなのですが、そんな方のミラちゃんコスがということで嬉しいです! よもぎさんの特別賞もやはり!!! という感じですよね。髪型含めて実際に着たらどういう感じになるのか、完成が待ち遠しいです。

 しかしここで自分勘違いしていたことが。いつも通り、イベントで優秀賞を発表で後日残りの全キャラクタと思ったのですが、新堀P氏の発言を聞きますとまずはこの6着。その後作れたらいいな的な発言なので確定ではないんですね!? 何卒全キャラクタお願いしたいです…ただでさえ最近男性陣の新作コスご無沙汰ですし、今回もバースのみですし、女性陣人気は商売的にも十二分に分かってはいるのですが……。ってことはブラッドさんもリュウさまも新作コスお預けですね…と話すのも寂しかったです。
 なにはともあれ、受賞された皆様おめでとうございます!!! 配信されるのが待ち遠しいです。



 そしてワールドチャンピオンシップですが、自分が操作しているわけでもないのに緊張と手汗が凄いのが! 毎度大会を拝見するたびにそうなのですが、今大会は更にだった気がします。間合いのとり方だったり、駆け引きだったりとにかく息をするのも忘れるほどでした。詳しいことは何一つ言えないのですが、とにかく凄かったとしか言えないです。しかし全部の配信があったわけではないというのは…。せっかく選手を応援したい・試合を見たいと現地や配信で楽しみにしている多くのファンがいらっしゃるわけですし、今後改善されるといいですね。
 それにしてもメダルを渡される瞬間の笑顔はたまらないですね! Hoodless選手おめでとうございます!!! リグらしい強さが眩しい一戦、一戦で感動でした。
 



 さて、会場内で今年も是非撮影させてください! とお願いしていたこさめさんのミラちゃんにお会いできるだけでなく、そーすけさんのブラッドさんも撮れたのです!
 が! 自分が人間を撮るのが初めてなので構図も何もかもがあれすぎて次回に向けて人を撮影する場合のことを勉強してこようとひたすらに思うのでした。1番謎なのが引きが1枚もないんですよね…

doafes201917.jpg

doafes201917no2.jpg

 まずは瓢箪で一気飲みなブラッドさん!!! この瓢箪大きくて、お酒いっぱい入りそうですよ! ご機嫌に呑まれる様子が最高です。そーすけさんのブラッドさんな表情も殿堂入りですね! そしてミラちゃんとのツーショットも! キャラクタ的にはこうですよね、という感じで瓢箪もポイントなお二人らしい1枚が撮れてよかったです。
 しかし間近のブラッドさん、やはり御髪がつやつやさらさらで素敵すぎました。あと衣装も最高ですよね!!! この衣装大好きなんですよ。ブラッドさんの持つ年齢から出る色気が露出が控えめなことによってよりむんむんな気が。
 更に、らびさんがクリスティで参戦されていたので一緒に撮影したのですがそちらは写っていた方々のみへお渡ししました。4人での記念撮影的な賑わいある1枚も撮れてよかったです。らびさんから、あのクリスティのブラウス部分は形が変わっているので自作されたとお聞きして目玉が飛び出ました。市販であるデザインなのかなと思いきや…! そーすけさんの衣装もそうですが、素材などのこだわり1つとっても本当に凄いですよね。

doafes201918.jpg

doafes201919.jpg

 そしてこさめさんのミラちゃんです!!!! んじゃああああウィッチパーティコス最高です!!!! 2人でコスが発表されたときの「やばい、可愛すぎる」という思いの丈を直でお話できて本当に嬉しかったです。
 衣装の可愛さもですが何よりこさめさんの笑顔のキュートさがたまりません。更におそろい衣装のちびミラちゃんも撮らせて頂いたのですが、このちびミラちゃんを見守る聖母な眼差しに感動するのでした。更に足の部分もすべて衣装をお作りになられているのが分かって、感激しかないですよね! チャーミングなミラちゃんの魅力を更に引き出される姿勢は本当に尊敬しますし、これからも追っかけます!

doafes201920.jpg

 お顔のアップも撮らせて頂いたのですが、以前よりも更に美人度が上がっているのでは!!? なんてつい思ってしまうほどでした。やっぱりこの衣装のミラちゃんは大正義すぎますね。
 撮影させて頂きありがとうございました! 次回は更に腕を磨いて色々な構図で撮れたらと思っております。

 他にも色々なお方をお見かけしたのですが声をかける勇気がなく…! クリスティの方も、ジャン・リーもそばを通ったのに…! と、なったので次回があると信じて次回は心臓を強くしてお声がけできるようになったらなと思っております。そういえばリュウさまは一度もお見かけしなかったのですよね…! お忍びに…!?


 今年のお土産はこちらでした。

doafes201921.jpg

doafes201922.jpg

 その場で見なかったので知らなかったのですがステッカーはランダムなんですかね? ほのかちゃんでした! ちょうど野中藍さんがご登壇されていたのでご縁を感じてほくほくと。その他コラボやXVVのかわいいポストカードやシリアルなどを頂きました。

 そして!! なんと!!!! しんじこさんからリュウさまのアクキーを…!!!!!
 当日にたかさんといたところにしんじこさんがいらして、「うわーーーーまさかのしんじこ大先生が!!?」と、じきさんと2人で目玉世界一周旅行に行きかけていたのです。そしたらミラちゃんのネックストラップを下げていたので、「もしかしてマリさんですか?」と!!! うわああああああそうですマリです、え、うそ奇跡ですか的な展開に。更にお土産までくださって持ってきたのは命だけな勢いの自分は頂くしかできず…!!! 家宝にしますありがとうございます! しかも猫の袋にいれてくださっていたのも感激でした。更にこのリュウさまハートマークなんですよ!? やばい…リュウさまでハートとか…大好きです!!! 本当にありがとうございました! お会いできたのもご挨拶できたのも、水着デザインコンテストの受賞お祝いを直接お伝えできたのも嬉しかったです。思い出をありがとうございました!



doafes201923.jpg

 その後はじきさんと呑みに…雨の中ホッピー通りでハシゴしました。雨でも大人気ですね! 牛すじ煮込みが売りの通りでもあるので、行ったお店で頼んでは食べ比べというのも楽しかったです!

doafes201924.jpg

doafes201925.jpg
 
 特に3軒目に伺ったお店は居心地も料理の種類も色々あってよかったですね! 煮込みも濃い目で最高でした。魚系も美味しかったですし、「わさびで酒呑めますね」と、お互い12月の繁忙期に向けて命の水で色々と摂取するのでした。

 というわけで楽しいフェスに楽しい食事にと本当にありがとうございます!!! お会いできた皆様、各コーナーへの参加者の皆様、トーナメントに参加された選手の皆様、運営等携わった皆様、楽しい1日をありがとうございました! また次もあると信じております。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)