P3P プレイ日記17

2009年11月20日

小田桐の中の人がタマネギと知って驚きました。
桜花残月!(漢字うろ覚え)

今回の以下の内容は主に、肉彦の恋人編の話です。
あと、噂のマーラ様装着のときのテオドアとか…
以下ネタバレ満載です。



というわけでマーラ様ネタから。
これはデザインがマジで本当になんというかもうあれです。ちょっと使ってみたのですが、いちいち恥ずかしいので止めました。
やっぱりタナトスがいいです。セタンタとカルティケーヤとアリスも好きです。
で、マーラ様を装着してベルベットルームへ。
テオドアが無言になり「そ、そのようなものを……はしたないですよ」と一回だけ言われます。確かに!

肉と恋人になり、月・金はいつも「明彦…とか?」を選択していたのですが、「先輩も話して~」な選択肢が一番個人的にきました。
いっぱいいっぱいな肉が可愛いです。というかなんていうかあれだな…色々ストレートです。「話?」「…」抱きつく「できるか、そんなの」ってねぇ。
非常にサービス満載となっているゲームです。
恋人になると色々と台詞が変わります。まずタルタル内でハイレグアーマーを装備すると、今まで通り目を合わせてくれないのですがその前に怒られます。「いくら戦いのためとはいえ、そんな格好を人前でするな!」と。
水着とメイド服は通常何のリアクションもありませんが、恋人になると驚いたあと「何というか、随分と刺激的な格好だな…わ、悪くないと思うぞ?…むしろ、そういうのも良い」に。関係が変わるとここまで変わるのか!と驚きました。メイド服いいのか肉。

修学旅行のときも色々変わります。
行く前はラウンジで「お前が一緒だからというのが、一番の理由かもしれんが…あ、こ、これは決して変な意味ではなくて、なんというかだな…その…何を言っているんだ、俺は。すまない、気にしないでくれ」に。どうした明彦!
京都に着くと、「お前と一緒に回りたいところだが…あまり堂々と目立ってもマズイからな。難しいところだ」に。
そうですなぁ。あれだけ取り巻きやファンが縁結びで必死に祈願しているのに、一緒にいたらハム子が刺される!!
そして処刑後(笑)は、「つまりあれは故意じゃない。お前だけは信じてくれ」に。
処刑後の翌日、旅館でのゆかりの「バカはほっといていこ」という台詞がムチャクチャ好きです。豊口さんさすが!!順平の「お、おはようございます」も好きです。リョージの「あのぅ」も好きです。みんな好きだ。
後日、ナンパなリョージに対して肉が心配してくれます。「アイツ、油断も隙もなさそうだからな。もし困ったことがあれば、すぐに言えよ?」など。
2周目はリョージとは友達でしたから!!バッチリです(笑)しかしテオとは過ごしてしまいましたが…ハハハ…。

そしてクリスマス!
まずはラウンジにて、肉が世間のカップルの一般的なクリスマスの過ごし方を聞いてきます。「トレーニングメニューなら、すぐに思いつくんだが…」と言って。そんな肉がいいのです。屋久島のナンパ勝負で順平に負けて雑誌を買って部屋で練習するような肉がいいのです。
23日はコロマルの散歩に肉と行けます。23日の夜のセーブデータをとっておくと、23日散歩・イブクリスマスイベント・25日金曜なので一緒に過ごせるという怒涛の三日間がいつでもプレイ出来ます。これで今年の12月は薔薇色ですね!
さて、コロマルの散歩ですがクリスマスなんて今まで楽しみに思ったことなかったが、ハム子一人にこうも変えられて、ハハ、どうなるんだろうな俺はと。コロマルが帰ってくると、「…ばかだな、体が冷たくなってる。ほら、手を出せよ…」と言ってくれるのですが、最初コロマルに言っているのかと思って(体が冷たくなってる辺りで)肉優しいな、とトンチンカンな風に解釈してしまいました…。
ちなみに肉は順平に対しては「馬鹿」と漢字ですが、ハム子には「ばか」と平仮名ですね。凝ってる…。
そしてイブのイベントですが、これもう最後の「メリークリスマス」がどうしても恥ずかしくて聞けないんです!!!多分一番恥ずかしい!
まぁ、その前にそこまでの過程を。
24日の昼に肉からお誘いのメールが。放課後、わざわざ教室に迎えに来てくれます。女子生徒の刺すような視線の中出て行ったそうです。
修学旅行のときは周りに気を使っていたのに、どういう心境の変化でしょうか!?
ポロニアンモールについて、一通り見るとプレゼントをくれます。これ使えるんですよね、SP回復。ありがたやー。自分からはマフラーをあげました。ベタだ。しかし喜んでくれてよかったです。肉は意外に可愛いもの好きですよね?一枚くらいタオルかハンカチでうさぎの模様とかありそうな気がしないでもない…。
肉は自分にサンタさんが来てくれないことが辛かったみたいですが、今年来てくれたようです。HAMUKO!ここの肉凄く可愛いと思います。
そして放課後から夜に。ポロニアンモールで語らいます。くれたオルゴールは中にアクセサリーを入れるんだと店員さんが言っていたそうです。そして「毎年、そこに入りそうな物を…贈るから」と言ってくれます。これはED見た後だとグサッとくる台詞ですね。この台詞聞いたらリョージを殺す方に傾きます。まだ個別ED見てないのでなんとも言えませんが。
で、もっと寄ってもいい?を選択すると「耳、冷たいな…。俺の部屋…来るか?」になり、暗転して遅くまで一緒に過ごしたと出るのですが、なんと肉の「メリークリスマス」付き!!!!こ れ は!!!
25日にタルタルへ行くと、肉は「場所はどうであれ、こうやってお前と一緒に過ごせるんだから」と言ってくれます。
ちなみにラウンジで順平が「ワタクシが聞いたところによると?昨日も帰りが遅かったらしいですし?まったくけしからん…もというらやましいですなあ…」という台詞が。お前は聞いたのか!

元日は真っ赤になった肉を一瞬拝めます。帰宅後のラウンジでは通常の台詞のあおに「…も、もちろん、お前が一番キレイだったぞ?」がつきます。

残すところは個別ED!どうなるのか楽しみにしたいと思います。ヴィジョンクエストのマーガレット様が恐いです。口調が。
2周目は、肉・順平・ゆかりパーティでやっていてそのメンバーだけは最強武器を作りました。準レギュラーはコロマルなのでコロマルのも作りたいです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)