無双OROCHI3Ultimate プレイ日記7

2020年02月04日

137orochi3u.jpg

138orochi3u.jpg

netabare.jpg

 少し前になるのですが、インフィニットモードやっっっっとクリアできました!!! アプデ後なのでまだよかったですが、これはアプデ前にクリアされた方は相当な猛者な方ですよね。アプデ後ですら心折れそうになったので(笑)
 トロフィーもいつの間にか残す所100万人撃破と、錬金武器100種のみですが撃破数が未だ50万未満なのと、錬金武器100種の壁が塔ばりに高いのでぼちぼちやりつつでしょうか。弦一郎も倒さねばなので、とりあえずは一区切りは付けたのでよかったです。

139orochi3u.jpg

 最後の最後までやり遂げたので、遠かった錬金武器も入手することができて大満足です! 今の所小少将ちゃんのみなのですが、ペルセウスやほにゃらら、リュウさまや太公望に月英や関平に楊戩に文鴦とどんどこ作りたいものです。


 以下、ネタバレ含むため追記に。インフィニットモードのみです。





140orochi3u.jpg

141orochi3u.jpg

 最終的にスタメンがこうなったのがUltimateですね!!!
 サポートはインフィニットモードで上げたいものを持っている人が入っているので少し異なるのですが、メインの3名はほぼ固定になりました。この2人の尊さに全部持っていかれているので…。とにかくこの2人が至高すぎてもはやこの2人をメインとサポートにも分けられないですし、常にセットにしてあげないと落ち着かないようになってきました(笑)

142orochi3u.jpg

144orochi3u.jpg

145orochi3u.jpg

 ロキもリュウさまも太公望も転生MAXです。この頃になりますと転生MAXのキャラクタが増えてくるので経験値の貯蓄具合が凄いんですよ。なのでもちろん関平も月英ちゃんも楊戩も文鴦などもMAXになっています。他の武将もMAXにすべく修行&ストック経験値で一気に転生回数稼いでいます。


インフィニットモード

 仲間になる確率が50%になったはいいもののあと50人以上いるんですけど…と、途方に暮れながら始めたのですが運良く増援等で仲間になっていないキャラクタが登場というのもあり、予想よりサクサク集まりました。

146orochi3u.jpg

 多いとこれくらい一気に仲間入りするので楽しいですね!
 仲間集めは、12の塔の必ず出る武将のところを見て回しました。そこで掲載されている武将はそれで集まるので楽ですね。
 50%なので大体1回で仲間入りするのですが、3回くらいやり直して仲間入りしてくれたのが服部半蔵ですよ…!!! 半蔵も好きなのですが、物欲センサー発動しまくっていたのでしょう…とりあえずは3回目で仲間入りしてくれてよかったです。

 それにしてもアプデで錬金武器用の固有素材のドロップ率上がったのが本当に嬉しいです! 影も形もない状態だった素材がこんなになるとは…!

147orochi3u.jpg

 こんなことってあるんだ…凄い…となりました。最初にインフィニットモードを始めたときは、錬金武器作れる日ってくるのか…と、途方に暮れたのでありがたいです。
 現在は小少将ちゃんの錬金武器が作り終えているため、宝箱を開けるときはロキやペルセウスにチェンジして開けたりなどしたりして少しずつ稼いでいます。固有素材については確定の場所があるので、それはまた後ほど。

 話を少し戻しましてこの主な登場武将に掲載されない、分類がOROCHIに入る人たちの仲間集めの運加減たるや…! ですよ!

 運良くリュウさまを初期メンバーに選んだので助かったのですがリュウさまとかこれだけやっても見たの1回くらいなので、超激レアですよね!
 体感として、天空神の塔の80階以上で尚且ユグドラシルのステージが1番出現率高かったと思います。最初から&援軍ですべて(遠呂智、太公望、女媧、真・遠呂智、牛鬼、安倍晴明、玉藻前、九尾の狐、応龍、渾沌、アテナ、アレス、オーディン、ロキ、ガイア、ハデス、楊戩、ハヤブサ、ジャンヌ、アキレウス、ペルセウス)確認しました。

148orochi3u.jpg

 まずはここまで1度も目にしたことがなかったのがアキレウスです。本当に存在しているのか…? と、泣く泣くという感じでひたすらユグドラシルステージを回していたらついに出たんですよ!! 1回で仲間になったのでホッとしました。ちなみに1度出たあとはちょくちょく見かけるようになりましたね。

149orochi3u.jpg

 その後初めてリュウさまを敵で拝みました。本当にいたんだー!!! 忍ぶのが上手すぎますさすが超忍!!!! と、しびれていましたが初期メンに入れていなかったら心折れてたんじゃないかなと思っています(笑)

 しかし最後の最後の最後まで出なかったのがハデスなんです。自分はハデスがとにかく1番出ませんでした。一体何度目のユグドラシルなんだろう…と、出撃してまず目の前にいた敵がジャンヌ・ダルクであれ? このパターンは1度もない…これはまさか…と、思ったら…!!!

150orochi3u.jpg

 80階以上のユグドラシルで初期の敵がこのメンバーだったことがなく、初めての構成でした。そしてこのメンバーでハデスが最初からいたのです。本当に存在したのかお兄ちゃん!!!! と、どきどきしながら向かい、これで1度で仲間にならなかったら今日はもうOROCHIは〆て他のことしよう…と、ガクブルでしたが無事に1度で仲間入りしてくれました。まさかハデスに最後の最後まで…って、リンクすることあるなとぼんやり思いつつ、これでやっと176人揃いました。
 残るはゼウスのみなので100階に向かって撃破したところついにゼウスも仲間入りに! おめでとうございます自分!!!
 そしてついにインフィニットモードも終わりだーーー!!! 話のオチよりもアレスがめちゃくちゃ成長している…アテナとの会話が今までの兄弟会話ではなくてアテナが2人いるようだ…という関心をしていたものの…

 まさかのまだあるんですかーーーーーい!!!!! と、全力で突っ込みました。12の塔を制覇させて? 100階まで登らせて??? 177人仲間にして???? まだあるんかい!!!! と、力の限りのツッコミですよ。自分だって酒飲みながら気楽に見物したいもん!!!!! と、コントローラー握り直しました。
 というわけで今度こそ本当に最後の最後の最後の塔だと信じて登りきったわけですが、ここの敵が硬いのなんの! 瘴気レベルも正気かそれは!? と、ギャグ言いたくなるくらいですし、転生MAXで錬金武器MAXで攻撃力2000の小少将ちゃんの固有神術で1度で倒せない敵とかどんだけなんですかこの塔…。あまりにも強すぎる…となりましたが、防御も2000あるのでゲームオーバーにはならず。ひたすら頂上目指して登って、何かお話あるのかな? と、思ったのですがお話はなかったものの誰かさんのほにゃららVer.衣装が特典でもらえました。ありがとうございます!
 しかしこの某塔はクリアすると必ずパーティーメンバーの固有素材がもらえることが分かったので、確定で欲しい! となったときには良い塔ですね。

151orochi3u.jpg


 しかし今回のOROCHI3は特にUltimateですが、最後までいったぞ! からのどんでん返し的なものが多いので最後まで油断ならぬところが印象的です。あとプレイヤー自身が、仲間のキャラクタみんな信じられなくなってきて、疑心暗鬼になってくるのも楽しかったです(笑)まさかこやつも何かあるのか…? 的な。インフィニットモードも最後までクリアしていますが、未だに疑ってます(笑)酒のんで見ていて終わりなんですか本当に!? いやでも天然なゼウスなのでそういうものなんですよね、でも…! となった己の心でありました。

 というわけで一段落ついた無双OROCHI3Uでした。作業ゲー化という部分はありつつも総合的に自分はとても楽しかったです! 何よりもロキとペルセウスに出会えた喜びで何もかも吹っ飛び、楽しかった&尊い思い出しかないくらいなのです。それにしてもロキとペルセウスの固有素材がそれぞれ兜だけども英雄と偽りというのがまた染み渡りますね…!!! 大好きです!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)