ペルソナ5 スクランブル発売記念前夜祭に行ってきました

2020年02月20日



 ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ
 https://p5s.jp/

 ♪ペ・ル・ソ・ナ5 エース ニャオニャオニャニャーオ
 な! ペルソナ5 スクランブルがいよいよ発売日を迎えました! おめでとうございます!!!!! PSS2019の2日目に発表されたとき、大発狂したくらいに大喜びしたP5S。なんと言ってもペルソナシリーズで1番好きな5とω-Forceさんの中でも最も好きな討鬼伝チームの方々がたくさん参戦されているチームがタッグを組んだ最強のタイトルなのです。大好きと大好きが足されて発狂しないわけないですもんね!!!! あの日から今日の今日までひたすら楽しみにしておりました。
 そして前夜祭、生放送をご覧になった方が多いと思いますがこれで自分が発狂しないわけがないってなものですよ!!!!! あまりにも嬉しかったので書いてしまいますが、まず神席だったんです。え!? こんなに間近でいいの!? 想像以上に目の前すぎるのですけどこんな贅沢あっていいんですか!!!? と、最高に贅沢で幸せな時間を過ごしました。これは詳しく感想残さずにはいられないというものですので、気の済むまで綴りたいと思います。
 なんと言いますか、本当にずっと楽しみにしていてそして応援していて、感極まったりと昨年の4月からずっとP5Sが根っこにある生活だったのでとにかく嬉しかったです。言葉に言い表せないくらい嬉しく最高の時間でした。

 というわけで、奇跡的に世界最速体験会にも当選し、更にまた競争率が鬼のようなこちらの前夜祭にも当選することができ、大変光栄なことに現地で拝見できました。
 そもそもP5Sが発表の時点で発狂していたところに、ひたすら喚いていた喜多條さんとMASAさんのタッグでライブ見たいな~というのが前夜祭で現実になったんですよ!!! ネガイは取られていなかったようですセーフ!!! 兎にも角にもあまりにも夢のようなことが現実になっていて何が何だか分からないくらいなところに、当選通知を頂き、いい歳してひたすら「どわあああああああああああ」と、家の中をひたすらうろうろしながら何度も当選メールを見返しておりました。
 毎日のように、「夢ではないよね?」と確認しながらいざ2月19日。都内の某所の会場にそわっそわしながら向かいました。
 
 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。





 会場に入り受付を済ませつつ手を消毒し、座席へ。
 ええええまさかのめちゃくちゃ神席では!!!? と、内心大興奮でした。配信でも分かると思うのですが、あの近さですよ凄くないですか?! 凄すぎる!!!! と、ひたすら楽しみすぎて吐きそう…という気持ちと戦いながら始まるのを待っていました。とりあえず1つ言えるのは、絶対全員の方と目が合ったと言いたいです(笑)自意識過剰かと思うのですが、多分あの場にいた全員そう思っていたと思うんです!!!

 そんな中、アトラスさんのスタッフさんからカウントダウンが始まり松澤さんのMCと共に発売記念前夜祭が始まりました。
 まずはDJ WAKAさんのDJタイムなのですが、これ会場の人のノリが地蔵気味だったのは理由あるんですよね。今回サイリウム、コーレス、ジャンプ等すべて禁止で、一体どの程度なら大丈夫なのだろうかと探りながらだったかと…! 全力でペンラも持参したのですが、だめなのかーとなった参加者の方も多かったのでは!? 揺れるくらいなら大丈夫かな…? と、未だ嘗てないほど大人しく聴いていたのですが、こんな最高のDJタイム&ライブにおとなしくというのがおそらく会場全員難易度リスキーだったと思っています! これはやはりペルライでリベンジ…を期待するしかないですよね!!? アトラスさまー! もしくはω-Forceさんが自社ホールで今度は喜多條さん方をゲストにライブというでも!!!?

 にしてもDJ WAKAさんの選曲やリミックス最高すぎましたよね!! まず「Flying High」からというのが熱すぎで! そしてWAKAさんの笑顔がキュートかつ、それぞれのカメラマンさんの抜き方が素敵で。カメラマンさんそれぞれの方もめちゃくちゃ近かったのでそのお仕事っぷりをひたすら拝見しつつもあったのですが、今映像で見てこうなっていたのかー! と、興奮です。
 しかし改めて聴いてもDJタイムのセトリが神がかっていて凄すぎません!? あの曲にその曲も混ぜるとこうなるのか! という発見や、ここで切ってこう繋げるのかととにかく感激ですよね! しかもWAKAさんがロイヤルの曲をたっぷりというのもこれ初くらいですよね!? 凄く貴重な機会をこうしてアーカイブでいつでも楽しめるとか太っ腹すぎなのです。そして個人的にはダンシングアレンジ版も入ったのがとても嬉しかったです!!!! そんなP3D&P5Dのサントラがいよいよ発売になるという発表もありおめでたいです! 自分は特典のサントラを持っているのですが、フェザーマンのフルや特典が気になっているので買う未来しか見えません。ダンシングのアレンジの中では「Tokyo Daylight」が最強にお気に入りです!!

 そしてDJタイムのあとはLynさんご登場で!!! ジョーカーを意識した髪型ということでとてもキュートでした! ショートカット大好き人間なのでそれだけでも荒ぶりますね。その上で、「Daredevil」から開幕という初っ端からこのかっ飛ばしでいいんですか!? ホームランでは!? という感じですよ。にしてもLynさんの生歌をこんなに間近で聴いてしまって本当にいいんですか!? となるくらいでしたよ。口からCD音源なLynさんですがCD音源以上なLynさんですよね!!! ライブならではのシャウトやアドリブやアレンジなどなど声が魅せる無限の可能性や、声って本当に楽器なんだなと思わずにはいられない多彩な音色や音域にただただ魅了されるしかないのでした。
 周囲には今回で初めてペルソナをという方も多いので、このライブで気になった方は是非ペルライも!!!! と、思うのでした。一度聴いたらやみつきですし、BDでも狂ったように見返すしかない未来が待っているのですよ。
 続いて、「Last Surprise -Scramble-」でした。体験会や体験版の配信後のTwitter上でこの曲の人気が凄かった印象です。よりアクションっぽいアレンジになっていてハードな感じも加わっていてかっこいいですよね。Last SurpriseはPSS2019アレンジも死ぬほど好きな自分なので、隙きあらばそちらも推したいです!

 そして!!!!!! 竜司くんっぽい格好とおっしゃっていた喜多條敦志さんがいよいよライブ初登場ですよ!!!!! おめでとうございます!!!!! 喜多條さんもいつかーーいつかーーとずっと思っていたので本当に叶って嬉しいです。トリプルキーボード素敵では!? というわけでひたすら喜多條さんを見入っていたこの曲、「Axe to Grind」を生で聴けるとか既に死にましたよね。この時点で墓が10個くらい余裕でしたが11回生き返って聴いておりました。とにかくお洒落でセクシーな曲ですよね!!? 高校生で結成される怪盗団にしてみればアダルティなテイストだなと思っておりましたが、ゼンキチがおりますからね。大人の色気がこれでもかと感じられる曲で、喜多條さんのキーボードでとろけてスライム状態になっていた人多いのではないですかね!? 自分そうでした!!! 最高です喜多條さん!!! 弾かれる姿しかとこの目で確認致しました!!!
 そしてかわいく去ってゆく喜多條さんにこれでもかと手を振り、は~なんだこの夢の世界…と、思っていたらWAKAさんの「インストメドレー」が始まってまたテンション爆アゲですよ!!! P5Sの曲はまだ曲名が分からないのですが、メインメニューで流れる曲からこうきましたかーと、発売前から楽曲でこんなに浸れるとかご褒美すぎません!? 初めて聴く曲のメルヘンっぽくもあり妖しくもありという曲も印象的でしたし、やっぱりペンラ、声、ジャンプ開放のライブを何卒…!!!!! 今家で全部開放して味わっているんですけど会場でですよねやっぱり!!!

 その後、再びLynさんが。そしてそしてMASAさんがーーーー!!!! あああああああああ!!!!! ω-Forceライブぶりなのです自分。ネオロマの方には参加していなかったので数年ぶりですよやったーーーー!!!!!
 P5Sの情報が出始めたときに、コエテクさん側の楽曲担当がMASAさんと増岡さんと出ていて、これはMASAさんと喜多條さん参戦のライブをですねと喚いていたと上で書きましたが、これまたひたすら言ってたんですよサビのように毎度。せっかくの2社コラボでそしてライブをよくされるペルソナタイトルでとなったらこれはもう望むしかないですよね!? 夢見るの当然ではないですか! それが叶ったんですよ凄い!!!!!!!!
 そんなMASAさんが編曲&ギター参戦な曲は、「Rivers In the Desert -Scramble-」ですよ! 自分現地でまず感動したのがMASAさんが最初に抜かれるところで背景がちょうどコエテクさんとωさんのロゴになったところなんですよね。偶然なのか狙ったのか分かりませんが、MASAさんがご登場のタイミングでそれは反則ですよずるい(褒め言葉)と泣きそうでした。
 そこからのMASAさんそしてコエテクさんらしいロックアレンジがヘドバンもりもりですよね!!! 凄く聞き覚えあるアレンジ!!! となるのも最高でしたし、MASAさんの掻き鳴らすギターソロから受け継いでLynさんがそっと歌い始めてからのサビ部分で全員集合からのLynさんの高音とシャウトで痺れまくりなのにまたMASAさんのギターソロで〆とかやばくないですか!!!? よく生きて聴いていたな自分…と、改めて思うのでした。

 そして喜多條さんがそこに参加で夢のコラボライブ!!!!!!!!!!!!!!!! 死んだ!!!!!! 生きてますけど!!!!! 生き返りますよねこの凄さ!!! 即死なんですけど即生き返るライブですよ。凄い!!!! 凄いしか言ってないんですけどこれは凄いしか言えないでしょう凄い!!!!!
 そんなユニットのようにまったりで和む4人なのですが、始まるのは「What you wish for」ですよ。楽曲も生音もかっこよすぎでしょう!! このギャップもまた和むのでやっぱりまたライブやってほしいです!!!! やはりもう1本追加すべきですかね!!? いやいやだってですよこれ生ですよ、生の迫力凄まじすぎてこれ50人はもったいなさすぎますもん!!! こんな素敵で素晴らしいものはファンみんなが生がいいですよね!? 絶対またやってほしいです。
 やばいよやばいよやばいよ~しか心の中で言えていなかったのですが、ついに最後の曲になってしまいました。そして〆がOPの「You Are Stronger」なのがずるすぎる演出ですよね大好きです!!! ペルライでP5Sの曲をやるのを楽しみに生きていたらまさか発売日前にそれが叶うどころか喜多條さんのキーボードにMASAさんギターもとかどうなってるんですかねこの凄さ! しかしまたという日を信じているのです。これ1度きりなんてもったいなさすぎますもん!!!


 そこからサウンドチームのトークショーが始まりガッツポーズです。
 ペルソナ楽曲とコエテクさんのサウンドチームのコラボも凄く楽しみの1つだったのでこのお話は目を輝かせながら拝聴しておりました。
 ここでMASAさんや松澤さんが話題にあげている弊社社長がペルソナファンというのはこちらの動画ですね。



 4Gamerさん等のインタビューでも大のペルソナ好きというのがとても印象深いシブサワ・コウさんがモナちゃんとP5Sをという凄い動画ですよ! 金目のもののところで思わず噴き出しました。

 話を戻しますが、汚さないようにという単語が出る辺りも凄いな~と思いながら、好きにやっていいというアトラスさん側の太っ腹加減も凄いですよね!? そして、お互いの良いところをとお話されておりましたが、まさにそれを感じました。好きにやってよいから好きにやってやるぞと作り上げたアレンジは、原曲の良さをしっかり残しつつロックなテイストも混じってという新たな道が見える曲だなと凄く思うのです。どのインタビューを拝見しても双方の方々がとても愛とリスペクトを持って挑まれたタイトルというのがこれでもかというほど伝わるのですが、それをまさに楽曲でも感じました。愛があるからこそ双方の良いところが合わさった聴き心地が良い楽曲になるのだなととても思います。
 このあともいいお話たくさんなのですが、増岡郷太さんの楽曲も是非やってほしいですよね! と、突然の増岡さん話をブログでしたいです。どの曲を担当されているのかまだ知らないのでサントラも楽しみなんですよ! 増岡さん話はサントラや特典を拝見したらしっかり触れたいと思います。五丈原エンドレスしないと…。


 その後、19日がお誕生日だったMASAさんのお祝いがサプライズであったのです!! 皆さんでハッピーバースデーを歌えたのもお祝いできたのも凄く感激でした。MASAさんおめでとうございます!!! ペルライで喜多條さんとMASAさんも参戦という日を夢見て生きてますので!!
 そして花束を渡しているのが金田P氏ではないですかー! 前夜祭のご出演者のお名前になかったので、いやいやでも金田P氏が出ないわけ無いだろうと思っていたためとても嬉しかったです。というかPが着ているのは本日発売になったP5Sのウインドブレーカーですよね!? 自分も予約していたので本日到着しました。これからペルソナにはこれとモナTで参戦するしか。



 ここからはゲストの方々ということで、えなこさんがソフィーの格好でめちゃくちゃかわいくて大興奮でした! えなこさん、初めて生で拝見したのですがご本人さまも凄くかわいくてしかも本物のソフィー過ぎて本当にすごかったです。体験会や体験版で遊んでソフィーの可愛さに一瞬で落ちたのですが、そんなソフィーが現実にいらっしゃるくらいの再現度凄いです。あの髪型もこう再現されるのか~と! しかもあの胸元の模様がカタカナでソフィアと描いてあるのが分かってびっくりでした。AIな機械っぽさのデザインへの落とし込みのセンスがさすがペルソナとしか言いようがないです。
 そして同じく新キャラのゼンキチが今からどきどきなのです。PV見て、絶対いろいろな意味でやばい、まず泣くのは確実で、そこに三木さんの熱演が加わるとかもうどう考えてもやばいではないですか。そして不穏にも見えるお話でどうなってしまうのか心配でもありつついやでも大丈夫なはずという思いもとにかくいろいろ思いでいっぱいですよ!

 その後P5Sの紹介もあり、そのあとえなこさんと岩井さんの実機プレイがありました。えなこさんはクエストをクリアなのですが、今作はジェイルをクリアしても再び入れるようになっているので進めたあとでもいつでも戻れるというのも何度でも楽しめるのが新鮮ですね。えなこさんのプレイが上手なのでサクッとクリアなのも凄かったですね! そしてジョーカー放置の金田Pの発言に爆笑でした。
 その後、岩井さんのジョーカーでのスノボやハッキングバトルでした。このハッキングバトルが想像以上にシビアで! もりもり削られるナビのHP、回復しても削られ削られ、ハッキングバトルのときは戦い方も総攻撃で巻き込みつつだったり状態異常で足止めしたりというのを特に意識しないとだなぁとどきどきでした。自分絶対数回ゲームオーバーするだろうなと今から予言しておきますよ(笑)そして岩井さんもクリアおめでとうございました!!


 みんなで選ぶ『ペルソナ5』名曲ランキング 結果発表!
 http://p-ch.jp/news/5545/

 その後、事前に投票が行われていたP5の名曲ランキングの発表でした。岩井さんが「Layer Cake」を挙げられていたのが納得すぎでした! あの曲かっこいいですよね~。出だしが怪しくてでも旋律入るとむちゃくちゃかっこいいのが! 上記URLから確認できますが、18位でしたね。ちなみに自分の入れた「Life Goes On」は22位でした。

 自分の予想は1位は「Life Will Change」か「Wake Up, Get Up, Get Out There」とたてていたのですが、やはり「Life Will Change」でした! この曲はやはりベースがやばいんですよね…。とにかくベースに魅了されますし、痺れますし、コメントであった自分の大事なイベントで脳内で流れるというのは非常にうなずきまくりなのでした。しかしWake~が6位だったのは個人的に意外でした。PSB2017のLynさんの「Wake Up, Get Up, Get Out There」が個人的にこの曲の至高です。兎にも角にも言えるのはすべていい曲! ですよね!!! P5Sも楽しみです!!!



 さてここから自分の第2の大発狂ターンですよ。
 実機プレイパート2神プレイですよ!!!! え!? 神プレイ!!!? これはまさかもしかしなくてももしかしてなのではー!!!? と、座席で鼻息荒くしていたのですが、難易度リスキーと拝聴してこれはもう確定でしょう!!!! と、ガタッ! となる気持ちを抑え込んでいたらの隈部さんのお名前あああああああああああああああ!!!!! そしてモナちゃんトレーナー!!!!!!! もうひたすらずっとガン見しておりました(笑)
 しかもプレイ失敗したら用意したプレゼントがおじゃんということで更にプレッシャーをかけられる隈部Dを拝見していて、討鬼伝の生放送では関口Dの煽りスタイルを受け、P5Sでは金田Pにプレッシャーをかけられというディレクター殿の今後も大注目ですね!!!
 そしてリスキーのケルベロスを倒すということで、パーティメンバーがどうなるのかと見ていたらフォックスいるじゃないですかー!!! しかもゼンキチも!!!! なんというご褒美パーティ…と、しっかり見ていたのですが神プレイが神プレイすぎて何をやっているのか目も脳みそも全然追いつかない自分が(笑)とりあえずヨシツネとアリスいるのが分かったのでテンション更に上がっておりました。その上フォックスのショウタイムですよ!!!!!! あああああああこんなご褒美が前夜祭であるとは!!!!!!! とりあえず大画面にどーんと映るフォックスの姿で自分が死にました(笑)
 生き返って再び真剣に見入れば、ひたすらバフデバフをしつつ、バトンタッチでゲージも集め、弱点も攻めて総攻撃もしっかりやりながら何よりもジャスト回避やカウンターが凄すぎて、フォックスファンの自分はこのカウンターを極めねばなのか…と、ガクブルですがいつでも復習でこの神プレイを拝見すればいいのか! と、元気出てきました。というかリスキー、弱点食らうと一撃でというのが恐ろしすぎですね…! とにかくジャスト回避とカウンター上手すぎて神プレイヤーが使うフォックスはこんなにかっこいいのか!!!!! と、改めて感動でした。
 そしてP5Sの1番最初の生放送のときにショウタイム〆が残念ながら…だったのを、最後のこの生放送でリベンジさせる完璧な魅せプレイ凄すぎません!!!? ぎゃあああああああああとタマハミでした(涙)しかもジョーカーで!!!!! 本当に本当におめでとうございました!!!!! 手に汗握る神プレイ、1MOREを期待したいですね(笑)いや~まさか前夜祭で拝めるとは…なんですかこの奇跡のオタカラしかない空間………2時間半があっという間すぎてこれもやはり1MOREでお願いしたいです!


 というわけで改めまして発売おめでとうございます!!!!
 まだファミ通さんも読めていないので、ファミ通さん読みつつ開封の儀をしつつ、写真撮りつつ存分にP5S楽しみたいです。

 さて、生放送のあと会場では写真撮影がありました。このとき、岩井さんだけステージにいらっしゃっていたので、「なんですかねこの前説みたいなのは」等おっしゃいながら、会場の準備の最中も常に笑わせるという芸人魂を感じるのでした。
 

 この撮影時、ご登壇者の方々が近すぎて意図せず触れてしまうのでは?! となるほど間近で、いいんですか!? 大丈夫なんですか!!? と、なりながらピースだったり、P5の5だったり、P5SのSだったりといろいろなポーズを撮りながらの撮影でした。マスクしていても皆さんのにっこにこの笑顔が伝わりますよね! 自分も凄く笑顔でした。
 撮影後、席に戻ろうとしているとたまたま近くにいた松澤さんが「ありがとうございました」と話しかけてくださり、「こちらこそありがとうございました!」と言えたこの奇跡にもまたびっくりでしたし、いつも素敵で柔和なMCの松澤さんはそのまんまこんなにも気さくでお優しい方なのだな、と改めてファンになりました! 最初から最後まで奇跡の連続過ぎて未だに脳みそが都内某所にある感じでふわっふわなのですが、これを糧に生きていきます!!!!
 なんというか本当に両方のファンでいてよかったなと思う、一生忘れられない日です。ありったけの感謝の気持ちを込めて、本当に素敵な時間をありがとうございましたとお伝えしたいです。とにかく胸いっぱいで予想以上に文章が短くなりましたが、代わりにこれから全力でP5S楽しみます!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 秋実 | URL | sj93pB3o

    会場レポありがとうございます♪

    マリさんレポ、待ってました~♪
    遅い時間まで、お仕事帰りに大変でしたね…お疲れさまでした!!
    つべ中継で見てて、「あ、これマリさん討死するやつでは…」と何度か思いましたが、やっぱり発狂してましたね!!ガッツポーズ✨
    席もそんな神席だったんですね、流石、持ってらっしゃる👏
    期待通りのテンション高い記事をありがとうございますฅ(^ω^ฅ)

    会場のノリ、つべでも散々ツッコまれてましたが、そういう事情でしたか、納得です。
    むしろああいう場所で、ほぼ知らない方同士で乗れる方がスゴイと思いますよ…
    難易度リスキーには笑いましたww

    まだR始めたばかりでほぼ初心者ですな私でしたが、どの曲もカッコよくて、Lynさんの通常戦闘曲は何度聞いてもカッコいいですね。
    仕事してても脳内で流れてますw
    ペルライではスクランブルの方での参加もあるといいですな~!!
    あれを無料でやっていいものではないですよ…金取って仕事してくださいというやつ!!

    隈部Dの神プレイ&魅せプレイも滾りましたね!!やってくれたなぁ!!と笑。
    あんなプレイ見てワクワクしないゲーマーはいませんよ…バンバンカウンターも決めてたし、決め手のフォックスの使い方や窮地からの挽回も筋書通りか?!と思うくらいでしたし、〆も綺麗に決まって完璧かよ!!と笑。
    凄すぎて同じくわけわからなかったですが、楽しかったですね~私もリスキープレイしたいです!!

    マリさんにとって素敵な思い出になった祭りのようで、読んでてとても楽しい気持ちになりました♪
    私がスクランブルプレイできるのは当分先にはなりそですが…また感想など語り合いたいものですね。
    ゲームも楽しんでくださいませ~!!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     いつもいつもありがとうございます!!! とても嬉しいです!!! 大興奮のまま帰ったので深夜まで元気でしたが翌日の記憶がないです(笑)
     いやはや現地で声にならない絶叫を幾度あげたか!!!! 座席も神がかっていてなんというかここから運をあげていかないと使いきった感ございます!

     そうなんですよ!! 絶対地蔵っぷりがコメントで凄いだろうな~と思って見返していたらやはりで笑いました。全員どこまでならOKなのかの探り合い凄かったですね!(笑)
     是非今度はいつも通りの難易度セーフティなライブでお願いしたいです!!!!

     Last Surprise大人気ですよね! 自分も好きです!!! 数々のアレンジ版があるのですがどれも人気な気がします。スクランブル版のも熱いですよね~!! 無双テイスト!
     そうなんですよ! 今回のライブ、絶対無料なのもったいなさすぎて!!! 次のペルライでのフラグだと勝手に思って期待したいです。せっかく待望の喜多條さんも初のご参戦だったので!

     神プレイ編凄かったですよね! どわあああああとシンバル叩くおもちゃのゴリラ並みに拍手してました(笑)
     あの神プレイはたぎりますよね!!!! 脳みその処理が追いついていなくて何がどうなってどうなるとああなるのかまだ分からない状態でもあるのですが、理解して来始めてから見返すと絶対に違うだろうなと思って楽しみです。
     カウンターも回避も完璧なタイミング過ぎて、フォックス使いになりたい自分はいきなりハードルがエベレストだなと思ってきました(笑)途中の窮地からの完全な復活&リベンジ〆などなど台本あってもこううまくいくか!? 並の流れで凄かったですよね! リスキーは1度くらうとこうなるのだなというのもありましたし、でも食らわなければすべてよしというのも分かり。リスキーで果たしてどこまでいけるのか自分も試したいです!

     いや~最高の思い出の日でございました!!
     こちらこそ秋実さんとペルソナのお話できるようになってとても嬉しいですし、ロイヤルもスクランブルのお話もたくさんしましょうね!!!! ゲームも楽しみます♪

  3. 野良 | URL | mQop/nM.

    前夜祭レポありがとうございます!

    マリさん、とうとう発売しましたね!!
    お互い一日千秋の思いで待ちわびた日がほんとにきてしまって感極まってました;;
    ペルライの時にマリさんと「まさか…?」とお話したことが昨日のことのようでもあり何年も前のことのようでもありで懐かしいですw
    そして遅ればせながら臨場感たっぷりな前夜祭レポもありがとうございます〜💞

    画面越しに真っ先にペルライのペンラ振ってるマリさんを探さねば…!と思ってたのですが、なるほど、会場のあのノリ(笑)はそういうご事情だったのですね。
    前夜祭ライブ、番組の一部だし1〜2曲くらいなのかしらと思ってたらの!たっぷり1時間オーバー!!夢の共演ラッシュ!!でしたもんね。
    画面前の自分すらペンラと座布団振りまくりだったので、会場ではそういうご注意がないと暴走しちゃう方がいるかも…と主催側が心配なさったのかもですねw
    いやはや、あれは心底うらやましすぎましたし、マリさんの昇天回数も本気で心配してましたよ
    死んでは生き戻り、わかりみしかないです☺️
    ωライブもペルライもやってほしすぎるので、ほんとゲームだけでなくライブもコラボしていただいて2DAYSといわず何DAYSでも…!と気持ちが逸りまくりです(どうどう)

    ラストの神プレイもほんとに魅せ神降臨!でしたね。
    フォックスプレイはカウンターなどのスキルも魅せつつの、神から我ら鬼討ち勢への大サービス要素もあったのかな…と思ってたりしましたw
    キャラ的にも武器的にも…あ、それにほら、ケルベロスもちょっとヤチっぽいじゃないですかww()
    あんな華麗なプレイを魅せられてはリスキーまでやりこむしか…!
    長く遊べそうな予感に震えつつ(嬉しさでw)、またマリさんのプレイブログも楽しみにしてますし、コメでゲームのお話もご一緒させてくださいねー。
    ではでは、お互いゲーム楽しみましょ〜う!It’s Show Time👍✨🎩

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    >野良さん

     野良さん、コメントありがとうございます。
     野良さんもいつも本当にありがとうございます!!! 凄く嬉しいです!!!
     いやはや仰るとおり、あの「まさか…?」と話していた日から、一体いつ続報がくるんだ…となりながらも続報きたらあっという間でしたよね!! ずっとずっと待っていたタイトルというのもあり嬉しさひとしおです。野良さんと2日目のライブの視聴のときに喜べたのも嬉しかったですし、それ含めて凄く思い出深いタイトルです。

     いや~まさかの制限事項多くて(笑)受付の時点でサイリウムは禁止でお願いしますとまず言われて「え!?」となりましたもん! それまで電池の確認してたので!(笑)
     絶対この地蔵っぷりツッコミいっぱいでしょう!!? と、思っていたら案の定(笑)なのでWAKAさんやLynさん方も手拍子振りとかが凄く少なかったと思うのですが、そういうのもあってですかね。1回解禁されたので、「あ、少しならいいのかな?」的な! いや~物凄く我慢しながらのライブだったので次はライブ会場で聴きたいです。心から!
     今回隣の人同士もそうですがとにかく演者の方々と近かったのでもし暴れる方がいたらカメラマンさんがまずやばいとなるので主催者様の英断だったとは思います。あの熱いライブ、普通だったらもうヘドバンもりもりですもんね!
     本当に死んでは生き返り、生き返れば死んでという感じで自分ジョーカーだったら何回ゲームオーバーになってるのだろうと(笑)
     本当に今度は2社コラボライブいかがですか!? と、思わずにはいられないですよ。また喜多條さんとMASAさんをーーー!!!

     神プレイ編は口から心臓出ましたね!!! フォックスの魅せプレイがまずやばいですよね!!? ショウタイムで死にまくりですし、カウンター凄すぎですし、回避もそうですし、凄すぎて全く分からんというのも含めて(笑)いや~あのスキル魅せは絶対そうですよ!! ファンサしかない!!!
     ケルベロスがヤチギリっぽいというのは、言われて気付きました!!! さすが野良さん!!! ジョーカーも動き速鳥さん近いですしね。
     リスキーに到達するための刈り取る者を倒せるのか今からガクブルですし、リスキーで果たしてどこまで進められるのかというのも…!

     絶対長く遊べますよね! こちらこそコメントでも何でもP5Sのお話できたら嬉しいです!!!! It’s Show Timeときたら、「絶景かな」と返すしかですね!!! ニャッフー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)