焼肉やまとに行ってきました

2020年03月16日

yamatok1.jpg

 焼肉やまと アリオ亀有店 様
 https://yakinikuyamato-kameari.owst.jp/

 ついに!! 焼肉 九葉さんと焼肉やまとさんを制覇しました!! これでお頭と九葉さんの御加護が肉を通して得られるようになるのでは!? なんていうテンションで生きております。

 ブログ内関連記事:九葉さん会 ~Petit Zou・焼肉 九葉の旅~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2251.html

 討鬼伝ファンの間で、「焼肉やまとさんもある」という話題が挙がったときからユリーヌさんと行きましょう~! と、話しておりそちらが念願成就になりました! というわけでご一緒してくださったのはユリーヌさんです。まさか雪が降るという驚きの日にありがとうございました!!
 最初にファンの間で大和もあると挙がった時に、2人とも焼肉でというのがまた最高に良いですよね!! という盛り上がりがあったのですが、そういうのがあの2人の良さですよね!! 大興奮です。

 さて、焼肉やまとさんは色々なところでお店を展開されておりますが日本橋と亀有のどちらにしますか? という話になったときに、亀有に行ったことがないので行ってみたいです! という自分の提案に乗っていただいた形でした。重ね重ねありがとうございます。
 当初の予定では食べ歩きする予定だったのですが、まさかの雨どころか雪で、これは外にいられない!! と、お目当てのメンチのお店で1杯やりつつ暖まる&体内からアルコール消毒するのでした。

yamatok2.jpg

yamatok3.jpg

 亀有メンチさん(公式サイトがないのでURLがありませんが、お店の名前で検索するとすぐに出てきます)に行くまでの道は屋根がないのですが、商店街に入れば屋根付きなので歩きやすいのが嬉しいです。実は両さんとすれ違ったりするのでは? なんて思うような下町の様子が良かったのですが、あいにくのお天気だったのでまた今度晴れた日に再訪問したい場所でした。

 亀有メンチさんはテイクアウトの場所もありますが、この日は寒すぎなのですぐに入店を。おしぼりとお水はセルフなので、席について用意して何を食べようかの悩む時間が最高です。
 名物の亀有ハイボールと、亀有メンチ(鶏)と美味しいと大評判の紅生姜メンチにしました。速鳥さん好きとしてはやはり鶏と付けば…(笑)ユリーヌさんは牛頭でということで牛に。豚のもありますし、他にも色々なメンチがあるので他のも気になりました。

 まずはなみなみと注がれたハイボールが! 濃いめのハイボールはメンチと最高に合いすぎるんですよ!! 来るまでちびちび舐めていたのですが、「これ絶対メンチきたら一瞬でなくなりますよね」なんて笑いながら話していたくらいで。実際メンチがきたらがばがばと胃に流れていくのでした。
 狭間の時間というのやコロナの影響でお店の中はひじょうにまったりな空間で、注文してからあげて頂けるメンチを待ちながら語りまくるペルソナや仁王トークに花が咲きまくりでした。
 
 できたてのメンチが届けられればあまりの絵面の良さに2人とも大興奮でした。拳くらいのサイズのまるまるとしたできたてのメンチが呼んでいるんですよ! すぐに飛び込みますよね!(笑)
 たっぷり2個のメンチですが、食べてもまったく油が胃に響かないですし、特に鶏肉のメンチはとてもさっぱりでいくらでも食べられる優しい味でした。ソースも色々と常備されていて、このメンチにはこのソースというおすすめ案内もあるのでおすすめで食べたり、一切れずつ変えたりというのも面白そうです。
 そしてそして2人で大絶賛だったのが、美味しいと評判の紅生姜メンチです!!! 最高の断面図を撮り忘れているのですが、すでに表面にも飛び出ているくらいにたっぷりの紅生姜が美味しすぎて、家でも食べられるように買って帰ろうか真剣に悩んだくらいでした。これは美味しすぎますね!! ハイボールと合わせてを特におすすめしたいのでした。
 
 
 以下、続きに。
 スマホの方は▼moreを押して頂くと、続きが出てくる可能性がございます。






yamatok4.jpg

 輝くやまとの文字をバシバシ撮影したあとはいざ出陣! なのであります。そして着席した瞬間、お手拭きのやまとの文字に2人でタマハミしながら写真を撮りまくるのでした。
 九葉さんでの箸袋もそうでしたが、名前が書いてあるというのがまず最高ですよね!!! お頭に今日も感謝なのです。ここはウタカタだった……。

yamatok5.jpg

 お手拭きに荒ぶっていたらまさかのジョッキにもお名前が!!!!!! お頭好きの方はここまでの間に何度鬼千切を食らうことになるのか!!!!! うおおおおおおと言いながら撮りまくるのでした。
 焼肉はビールかサワーかな~ということで、お互いレモンサワーで。じゃぶじゃぶかき混ぜてから呑みますが、最高の1杯でした。雪の日に大和ジョッキで大和を食らえるとか風情ありすぎでは!?
 このあと別のサワーを飲んでまたレモンサワーに返ってくる2人でもありました。また谷中でのレモンサワーも呑みたくなりますし、家で檸檬堂さんの鬼レモンを呑みたくも。いいですよね、”鬼”レモン。


yamatok6.jpg

 更にお頭は止まらずでして、「やまとグリーンサラダ」です。
 九葉さんでも九葉サラダ食べたので、やはり名前が付くものは食べねば! と、注文したところコエテクカフェさんでお馴染みの糸唐辛子が乗っており、「天狐さんのきつねうどん!!!」と、更にテンションが上がるのでした。
 葉っぱと海苔と糸唐辛子が混ざってとても美味しいサラダでした。人参入っていないのでお頭も食べられますね! 克服はしておりますが、それでもやはり気になる人参要素。

 亀有メンチさんでもひたすらP5シリーズ、仁王の話でもりもり語っていたのですが、やはりP5話は今度の聖地巡礼でもまた話しまくらねばですよね!? となったのでした。ネタバレなのであれこれ書けないのですが、お互いやっぱりアレ気になりましたよね!!? というところが一致していたので気になります。P5Rプレイヤーの方には是非P5Sやって頂きたいです。単体でもとても面白いですが、やった方はまた違うと思うのですよね。
 あとはジョゼの話しだったり、主に喜多川くんのお話だったのですが是非バレンタイン見て欲しいですし、色々なことを経てもやっぱり斑目を…というところがいいんですよね(号泣)という感じで話し込むのでした。お互いアニメを斑目のところまでは見ていたというのも一致していて面白かったです。あのアニメは本当にそれぞれの妄想が具現化していて、「え!? これ夢…?」ってなりますよね。何度話してもヘドバンするくらい頷きまくる話です。あとは斑目についての解釈も新たな話を教えて頂き、あああああああああと脳内でのたうち回るのでした。やはり語りは重要すぎるんですよありがとうございます!

 仁王のお話も、すねこすりファンが落命するステージがあるとお聞きしやる前から落命するではないですかー!!(笑)
 今作も本当に良いみたいで、特に妖怪の描かれ方が凄くいいとユリーヌさんからお聞きしていて気になりすぎるのです!! あの木霊ちゃんの釣りのムービーも最高でしたし、前作で言う影武者に対しての木霊ちゃんのいたずらなどなど2でどういう感じになっているのかますます期待しかないです。
 それから前作のあの孫一のサブミッションの解釈話が物凄く盛り上がり、あれプレイ当時もコメントで色々な方がそれぞれのお話を聞かせてくださって凄く楽しかったんですよね! 今度まとめてお話せねば。自分は孫一と昔親密になった女性で、でも正室の立場はなれずその内に愛情がどす黒い気持ちに飲まれてしまい妖怪化し、あのかんざしを持っていたことでその女性に思い至って討つことができなかったという王道妄想した派です。仁王はこの余白部分の妄想も楽しいですし、ファンで集まってあーだこーだ話すの含めて本当に楽しいです。どのゲームでもそういうファンの方々が多いのでありがたいんですよ嬉しすぎます!!!


yamatok7.jpg

 ユッケも頼みました! ユッケのビジュアルが死ぬほど好きなので、写真を撮るのも幸せでした。いつでも見返せばユッケが拝められるんですよやったー!(笑)黄身をぷちっと潰して混ぜ混ぜした後のビジュアルも至高ですよね!!


yamatok8.jpg

 数量限定の牛すじ煮込みもあったので注文しました。
 お互い共通フォロワーさんである駒さんの煮込み写真を拝見していたのもあり、煮込み熱が上がっていたと。また今度浅草のホッピー通りで煮込みハシゴもおはぎも食べつつうなぎも馬刺しも何でも行きましょう!!! と、花粉とコロナ等が落ち着いたら是非と約束をするのでした。
 今年の花粉は今の所かなり軽めなのでいいのですが、4月がどうなるのかなのでこのまま軽めで続いて欲しいです…。牛すじ煮込みが薬になります!! とかだったら最高なんですけども(笑)


yamatok9.jpg

 そしてメインの肉です! 討鬼伝でも仁王でも牛頭はいるので牛頭な牛タンカルビと、やまとときて極メニューがあればそれですよね! ということでハラミを頼みました。
 個人的にはちょうどP5Sの仙台で牛タン熱が上がりすぎていたのでそれも込みでよかったのですが、ユリーヌさんがお好きなジョジョでも仙台が聖地であると知りまして、おおおお! と、荒ぶりました。てっきり全部イタリアが舞台なのかと思っておりました。日本もあるのですね!

 牛タンもハラミも焼くところから最高に楽しいですし、食べて美味しいで大満足でした!! これからは焼肉食べたくなったら九葉さんか大和かと悩めるのも嬉しいですね!! コラボメニューがない代わりに探して楽しむというのがこれまた凄く楽しいと気付けたジャンルでもあるので、これからも色々ちなんだものを探して食べにでかけたいのでした。


yamatok10.jpg

 そしてそしてそしてなんと!!! ねこねこ食パンを頂いてしまったのです!!!

 ねこねこ食パン 様
 https://nekoshoku.jp/news

 以前ユリーヌさんがねこねこ食パンさんの食パンを写真であげられていて、「あーねこねこ食パンだ!!!」と、1人で大興奮していたのですが、なかなか駅から近くのお店や自分が立ち寄るところなどにお店や催事場で出店というのに巡り会えず…となっていたらお土産に頂いてしまってジャンピング土下座でした。ありがとうございます!!!!
 まずはそのままで是非と教えて頂いたので、そのまま食べたのですがふんわりもちもちでしかも甘めなのが印象的で、とても美味しい食パンで幸せいっぱいでした。家に帰ってまず猫に自慢しましたよ!! パンの部分は同じ色だよ!! と、ひたすら喋りかけていましたが伝わったかどうかは謎ですしスルーされていた気もしますが、とにかく自慢しました(笑)
 とにかくこんなにかわいい形でしかも美味しいとか凄すぎませんか!? 完璧すぎですよ、やはりお猫様は存在自体が神…。ねこねこ食パンは続けてそのまま食べたり、ちょっと焼いてみたり、サンドイッチにしてみたり色々でも試してみようかなとも思いました。
 
 というわけで、まだまだまだまだまったく話し足りない日だったので、今度の聖地巡礼をはじめ、、また今年も色々なところでよろしくお願いします!! お頭な時間をどうもありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ゆりーぬ | URL | -

    記事化ありがとうございます!!

    九葉さんとやまと制覇出来て念願成就でしたね〜!
    鬼討ち関連ですし、今度は人数募って極な肉全種類制覇も目指したいですね!!
    まさかの雪には笑っちゃいましたがw遊びに来る度ゲリラ豪雨が来る祐介思い出しちゃいました(^q^)

    まだまだ語り足りないですがP5Rクリア後で??と思った部分を話せて少しスッキリしました…!アニメのあれは都合のいい認知の歪み起きたかと思わずにはいられないですよねw
    仁王クリア直後は感想語る機会もほぼなかったので、やり直した後新鮮な気持ちでお話し出来てとても楽しかったです!

    そしてねこねこ食パンのレビューもありがとうございます!
    買ってすぐは生で、少し経ったあとは焼いた方が美味しくいただけるかと思います。甘さがしっかりしてるのでフレンチトーストにしても美味しいかもしれないですね!
    楽しんで食べていただけたら幸いです♪

    こちらもお土産美味しくいただきました!仰ってたとおりワインとの相性抜群すぎますね〜!食べ終わったら通販しようかと思うくらい美味でした(´▽`)

    また美味しい物布教しあったり、暖かくなってくるので食べ歩きも沢山行けたら嬉しいです。晴れの日の亀有食べ歩きもリベンジしましょう!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >ゆりーぬさん

     ゆりーぬさん、コメントありがとうございます。
     こちらこそ念願成就できて本当に嬉しかったです! 2人とも焼肉というのからして最高の九葉&大和ですし、今度是非極制覇しましょう~!! 駒さんとも是非とお話していたので!
     雪は、ほんとに喜多川くん思い出しました(笑)亀有に居たんじゃないかな? と、思うくらいには(笑)

     こちらこそまだまだまだまだ話足りないので聖地巡礼やコラボで語りましょう~!
     ロイヤルの語れなかった部分語れて嬉しかったですし、やっぱりそこは回収してほしかった! という部分話せてよかったですし、今もあれを回収しなかったのはしてしまうと決戦前に燃え尽きる可能性もあるからなのか? と、無理矢理考えては考えまとまらずで。
     仁王の大谷さん話もそうですし(無印のあの最期の言葉がDLCをやったら更に深みが増すと思っていますというのを伝え忘れてしまったのでこちらに)色々お話できて嬉しかったです! 今度孫一のサブミッション話も更にできたら嬉しいです。

     ねこねこ食パン、おすすめ通り最初は生で食べましたがすんごく美味しすぎて!!! パンなんだけどもおやつみたいな感覚で食べられる優しい甘さもあってドハマリです。まさに体内から癒やされるパンですね!
     なるほど! フレンチトーストにしても!!! あと2枚分くらいとっておいてあるのでちょっと挑戦してみようと思います。
     それから更にお土産の方も美味しすぎて、あっという間に食べきりそうになったところを鋼の精神力で抑えて、食べております(笑)レモンってどうしてあんなに美味しいんですかね!!? すんごく美味しいものをたくさんありがとうございました。

     こちらのもよかったです! 確かワインと合うお菓子というタイトルで受賞されているくらいにはなので、ワイン好きの方に布教込みで贈っているため嬉しいです!!
     
     こちらこそまた色々なところに食べ歩きできたら嬉しいです!! 花粉症やコロナが少し落ち着いてきた頃から是非~!! 亀有もリベンジ是非しましょう。また紅生姜メンチ食べたくて仕方がないくらいです。
     この度は本当にありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)