仁王2×金の蔵コラボに行ってきました

2020年03月17日

nioh2kin1.jpg

 「金の蔵」とのコラボレーションが3/12(木)より開始!
 https://www.gamecity.ne.jp/nioh2/info_200226.html

 期間:2020年3月12日~31日(火)
 実施店舗:新宿、池袋、渋谷、秋葉原エリアの計24店舗


 念願の! 仁王シリーズの飲食コラボが開催されました!! おめでとうございます!!
 前日まで詳細が出なかったこともあり、本当に開催されるのか心配でしたが無事の開催となり、早速秋実さんと行ってきました。いつもありがとうございます!!
 今回は金の蔵さんでのコラボで、数多くのお店でコラボが開催されておりますが、すねこすりちゃんや魑魅ちゃんなどのフィギュア等が飾られているのは秋葉原中央口店さんのみということで、そちらにお邪魔しました。ちなみに秋葉原にはコラボしている金の蔵さん3軒あるので要注意です。

 当日、着いたら連絡しましょ~なんて話を事前にしていたものの普通に改札出たところで出会うという偶然をかましての再会でございました!
 2人で、「今回はノベルティがないからコラボメニューにしては驚きのお値段なんですかね!?」なんて話しながら中央改札口を出て曲がればすぐ見える金の蔵さんへ向かいました。

 さて、今回仁王ピザを注文しますともれなくテーブルに運ばれてくる落命ソースがあるのですが、ラベルをチーニンさんが作ってくださっているようでちゃんとコラボ用になっているんですよ! これを如何に紛れ込ませるか、一緒に撮るかでも盛り上がる我々でした。

nioh2kin2.jpg

 かわいいかわいいすねこすりちゃんにもこうして潜ませ…(笑)
 
 
 以下、続きに。
 スマホの方は▼moreを押して頂くと、続きが出る場合がございます。



nioh2kin3.jpg

nioh2kin4.jpg

 金の蔵 秋葉原中央口店さんは2階にあるので上がればまず真っ先にフィギュアコーナーが!!! 店員さんから、撮影可どころか「Twitterとインスタによろしくおねがいします!」と言われるくらいだったので、もりもり宣伝してくださいなと言う感じでしょうか。
 しかし金の蔵さん、開店と同時に入ってもすでに複数のお客様がおり、あっという間に満席のようにどこのテーブルにも人が! ですので同時以外は予約した方が良いかもしれないですね。
 あとは喫煙可なお店なので、タバコアレルギーや苦手な方はご注意ください。

 昨年のTGS以降、体験会等でも飾られているこのフィギュアたち。かわいすぎですよね!! 魑魅ちゃん、しっかり目が光ってますし。すねこすりちゃんのぬいぐるみをチーニン様は何卒何卒…客層と需要があれかもしれないので受注生産でもいいですので何卒……。すねこすりちゃんの立体物が欲しくて欲しくてたまらないのです!!! すねこすりちゃん人気は凄いですし、何かしらあってくれるんではないかな~!? と期待しております。昨年のTGSでも念願の木霊ちゃんグッズ少し出ましたしね。

nioh2kin5.jpg

 そして落命ソースも飾られておりました。しかもキーホルダー的なものがついているここだけのソース…! 仁王ピザを注文してもドクロはついてこないので撮るならここのみですね。
 「このラベルついた瓶だけ売って欲しいくらいですよね!?」「中身はアレなので…」と、話しておりました。というかチーニンさんのゲームは年齢層も高めなイメージがあるので、仁王酒とか出せば売れるんじゃないですかね!? だめですか!? グッズ層少ないですかね!? 直政ラベルのなにかも欲しいです(直政言いたいだけ)


 その後テーブルに案内されますが、仁王メニューはタッチパネルにはないので従業員を呼ぶを押して口頭注文になるという説明を受けました。

nioh2kin6.jpg

 お通しの枝豆が最初にやってきました。
 これは木霊ちゃん!!! となったので、仁王トートバッグに付けている木霊ちゃんキーホルダーを外して一緒に撮ってみました。
 財運上昇なのは、自分もトメちゃんくらいお金欲しいからです!(笑)今作はいつ頃トメちゃんからの要求金額が1,000万超えるかドキドキですよ…あの100万も無い頃に桁違いを要求してくる千子家大好きです(白目)

 トメちゃんで思い出しましたが、今作のトヨちゃんどうなんですか? と、お尋ねしたところ「男性が好きそうな清楚なお姉さまでもありつつ…」というお言葉を頂いたので、トメちゃんとの違いをより楽しもうと思います! というか前作のすけびとで強すぎる大鎚トメちゃんの多さの話題もあがったのですが、小さい子がでかい武器ロマンでそうなのかな? と、思っていたのですが理由あるんですかね!?


nioh2kin7.jpg

 「藤吉郎の霊石玉子(燻製うずら)」が次に届きました。
 こちら燻製になっていてパクパク食べられて美味しいので、おかわりも。この後にアムリタドリンクも届いたので、霊石食べて、アムリタ飲んでって妖怪化ぶっぱですね!!! ってなものでした。


nioh2kin8.jpg

 「アムリタ+仙薬(黒タピオカ)」
 最初の1杯を悩んだのですが、やっぱりアムリタからにしました。2人とも仙薬追加版です。ウコンとゴールドゼリーということで微炭酸でもあって美味しかったです。しかしこのタピオカが固いところがあり、「このタピオカ固い」と言ったら秋実さんからすかさず、「仙薬ですね」と修正入ったのですぐに「仙薬固い」に直しました(笑)重要ですよね、我々の業界では!!! 仙薬なのに!!!! あの世界でタピオカドリンク片手に歩いてる人いないですし!!! いやでも久秀ならなんだかんだ持ち歩いていてもおかしくないような…(笑)


nioh2kin9.jpg

 「妖カレー(黒カレー+麻婆ソース)」
 常闇カレーということで、妖怪技を駆使して完食するのですが、まずこの麻婆ソースがチュートリアルだったことに気付くことになるのです。
 麻婆ソースがまず辛めなのですが、これをクリアできないと仁王ピザの落命ソースは難しいと、後ほど運んでくれる店員さんが「落命します」と断言してくださったので、「あのお兄さんは落命したんだ」と話しながらもまずチュートリアルしました。
 こちら意外とご飯入っておりまして、温かい内にがやぱり1番美味しいのですし、半熟たまごで絡めれば麻婆ソース部分もだいぶ緩和されます。しかしお互い食べている内に、「麻婆の中でもこれ特に辛い部分と、そうでない部分ありますよね」となったので激辛部分に当たるかは運次第…! こちらもやはり辛いには辛いのですがまだまだイケるので落命ソースに挑戦しようと念入りなチュートリアルをするのでした。


nioh2kin10.jpg

nioh2kin11.jpg

 「仁王ピザ」落命ソース付き
 こちらが予想以上に長くて、フランスパンだ凄い! となったのでした。ちょうど秋実さんが千銃士のシャルルくんを連れていたのでフランス繋がりを堪能しつつ、落命ソースに挑戦しました。血刀塚築く前に救ってやってくださいという言葉を遺し、いざソースの蓋を開ければまず匂いが!!!!!!
 「これもう匂いから落命の香りなんですけど!!」と、思わず手渡ししました。このあとからテーブルが常にこの香りに包まれるので間違いなく仁王の世界になりましたね。死にゲーテーブルの爆誕。
 落命済みのお兄さんの言葉通り、めちゃくちゃ少量でまずは…と、思いきやこれブルドックソースみたく口の部分が出すぎないようにとかなってないんですよ。潔くかけて落命しろって設計になっているので要注意です。めちゃくちゃ慎重になりながら1滴垂らして食べたらそれだけでも両面宿儺の赤くらいでした。これかけすぎたら間違いなく両面宿儺の青ですよ。絶望しか感じないというか、動く間もなく落命の予感…!!!
 落命せずに生還しておりますが、次回もまた挑戦したいと思うのでした。特攻ですよ!!!! 侍は城を枕に討ち死にって鳥居殿も言ってましたし!!! ここは伏見城だった……。

 その流れで鳥居殿の話しなのですが、鳥居殿良すぎましたよね!!! と、話しました。前日ユリーヌさんとやまと会だったのでそこでも話したのですが、また次も話すと思います。あのムービーは、むしろサントラ聴くだけで涙出てくるくらいに反則なのでした。
 それから2は半兵衛がと秋実さんがおっしゃっていて、ゲームでも出会えたそうでやはり良いとおっしゃっていたのですが、自分も今の所真面目キャラクタですと半兵衛になるのか…? と、思うのですが直政熱が強いので彼を超えるのは中々難しそうです。あとは半蔵パパですかね。父親も英語話すのか気になりますが、英語の必要性今回ないのでなしですかね。
 そして長政と重長話にも花が咲いたのですが、今作そのポジションが利家かもしれないというのを拝聴して楽しみです。しかしTLでも脳がバグを起こすとかなりの方がおっしゃっている檜山さんボイスの利家は、自分も無双プレイヤーなので政宗様浮かぶんですよね! 秋実さん、政宗様好きですししかも檜山さんのお声の中でも特にお好きな声ということでよかったですね!!! と、お祝いなのでした。

 ちなみにピザは半妖な主人公と同じく2種の味が一度に楽しめるのでお得感もあってよかったです。パンがふかふかですし、ぺろりと食べられるのでした。


nioh2kin12.jpg

nioh2kin13.jpg

 左「神速の半妖ジンバック」右「赤熱の半妖ウォッカコーク」
 次は花粉症がひどくなって酒を呑めないかもしれないということでここでアルコールを。秋実さんは猛なウォッカコーク、自分は迅のジンバックにしました。ちょうど構えが二刀なので速鳥さんポーズなので!!!!
 迅のジンバックの方の説明が、スタッフが神速でお作りしますというのになっていて笑いました。確かに注文してから早めに届いたので迅スタだったのかもしれません。

 猛のウォッカコークの方は光るゼリーが入っていて、スマホのライトを当てると…とあったのですが、よく分からず…

nioh2kin14.jpg

 秋実さんが当ててくださったのですが、2人で「???」だったので何か別のライトなのかこれが正しい状態なのか…。次回リベンジしたいと思います。


nioh2kin15.jpg

 「すねこすりパフェ」
 すねこすりパフェがやってきました!! あまりの可愛さに最初から全開の我々。自分は木霊・魑魅ティラミスは次回の楽しみにとっておきました。
 しかしこのすねこすりパフェ、耳の部分がたけのこの里なので、きのこ派の自分はきのこーーーとなりかけましたがすねこすりちゃんの愛らしいお耳になると思えば全然なのです。

nioh2kin16.jpg

 模様も凄く丁寧に作られていて、クリームもバナナも粉も中身のサクサク感もとにかく物凄く美味しいパフェでした! 可愛さもあってより、ですかね。これはまた食べたいので次は木霊・魑魅&すねこすりと両方行きたいですね。1度きりではもったいなさすぎて!!!


 コロナもあるのでサクサク飲み食いして帰りましょう~と帰路に着いたのですが、今月は予約している日もあるのでまたその時に会いましょう~!!! と、お別れしたのでした。果たしてその頃までに仁王2が始められているかは謎ですが(笑)
 とにかくとても楽しかったです!!! またよろ”死”くお願いします!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 秋実 | URL | sj93pB3o

    ペロ…これは落命の味…!!

    第一回目のまとめ、ありがとうございます~!!いつもの如く、写真が綺麗✨
    本当に念願成就でしたよな、KTカフェも残念ながら今月いっぱいの営業ということで益々…
    仁王でカフェはないかな?とも思ったし、居酒屋系強いですね、戦国系w
    ノベルティなかったのは少し残念でしたが、女性より男性ユーザが多いゲームだしそういうものかなとも。

    落命ソースはホントに塚が建つ勢いの痛みでしたな…匂いは自分鈍感なので全然でしたがww
    ホントラベルだけでも欲しいですわこれ~!!
    体験会でも思いましたが、こういう小物作るの好きなんでしょうかね笑。

    仁王グッズも少ないながら、マリさんのお持ちの品を見ていいのあるんだ!と思ったので、どこかで調達したいものですね…
    2もどうなんでしょ、前述の通りグッズを買うのは女性の傾向が強いですし…難しいところなんでしょうかねぇ。
    受注生産だとウン十万とかしちゃう危険性もあるという話だったしでw小型のでいいので…何卒…ですな!!

    そいえばシャルル繋がりでフランスパン撮ればよかったです!!
    そしてスイーツ好きなのになぜカレーと撮ったのか…ちゃんとキャラ把握して自分…!!とww
    まぁ次回はすねこすりちゃんアクキー持ってくので、リベンジですわ♪

    猛のウォッカは、教えてもらったのですが、これで正しいようです!!
    やはり『キラキラ光るのが綺麗』…ということで特にネタが潜んでるわけではない様子でしたw
    私も次回は迅と幻いただくのが楽しみです、神速でおつくりしますには笑いましたな😆

    金の蔵さん、初めて行きましたが雰囲気も良くて食事も美味しくて安いとか最高でしたな。
    第二回目もよろ死くお願いします♪

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     落命の味と香りを堪能できまくったコラボでしたね!!
     写真についても恐縮です、ありがとうございます! カメラのお陰であります!
     KTカフェで何卒と思っていたらの閉店で残念に思っていたところでだったので本当に嬉しいです! ノベルティは需要数が…という感じですかね? しかしこれでまた是非次のコラボにも繋がってくれたらなぁと思っております。

     落命ソース凄すぎましたね(笑)血刀塚の赤ってもしやこのソース…? とか思うくらいには(笑)
     ラベル欲しいですよね!? 髑髏含めて、チーニンさんのタイトルってフィギュアも出やすいイメージありますし、特化された方が多いのかもしれませんね。是非ファンが購入できるなにかも何卒ー!!
     仁王グッズも昨年のTGSでやっっっっと木霊ちゃんが色々! だったので全部買ってきたのですが、完売とまではいっていないのでなかなか厳しそうですね2も…。ですが欲しいと思ってしまうので、何か採算とれるようなものあればいいのですが…主にすねこすりの…!!!

     スイーツ好きなのにカレーと撮るというギャップがむしろいいではないですか! しかもチュートリアルカレーですよレア!!!
     アクキー本物拝見したすぎるので楽しみにしております。

     猛ウォッカそれで正しかったのですね!! なるほど、そう言われてみれば確かにゼリーが光ってますね。美しいです。これ飲んだらカウンターが華麗に決まりますかね!?
     自分も今度は飲んでいないのを呑みたいです。

     安さびっくりですよね1? 次は唐揚げもいきたいのでこちらこそよろ死くお願いします!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)