P3P プレイ日記18

2009年11月23日

3周目に突入しました。全く飽きる気配がありません。
ペルソナ強化が楽しいです。マーガレットにならってイケメンペルソナで固めるか!?
以下ネタバレ含むので追記に。
明彦個別EDのこととかです。



2周目の1月はヴィジョンクエストをやろうと思い、レギュラーメンバー(ハム・肉・ゆかり・テレッテ)のレベル上げをしていました。
で、以前戦ったことあるボスのは撃破しハルマゲドンをGETしたので刈り取る者もサクッと倒してきました。
しかし能力の扉で力尽き、wiki見ながらやろうと思ったのですが個別EDが早く見たくてストーリーを進めてしまいました。
3周目こそ頑張りたいです。あとテオドア戦とか…。テオドアもあのカッていうシーンあるのでしょうか?あのエリザベス様はカッコイイです。恐すぎて。
というか機械フライを食べたテオの歯はどうなっているのでしょうか?地味に気になります。

「おいでハム子」を聞いてニュクス戦をサクッとやりEDへ。
ニュクスを封印するときに意識が遠くなる時、もしかしてアイギスにくわえて特別な関係のキャラも名前呼んでくれますよね?肉の「ハム子!」には感動しました。みんなの前でついに名前呼び(笑)
みんなの声が聞こえてくるときの荒垣のだけがどうしても聞き取れないんですよね…。次は音量上げまくって聞きたいところです。荒垣――――!!!
そして3月…。
べべの手紙に泣きました。本当にいいヤツだべべ。一周目はスッカリ存在を忘れていましたけど!!
そして神木母からのやつはもう号泣でした。神木は本当にもうコミュからして涙腺崩壊です。あの笑った顔がとても好きです。天国で笑っててもらいたいです。

そして個別EDは明彦に!
見つけた瞬間抱きしめてくれ、その腕の中で眠りにつけました。最後の声だけのところは「これからも一緒だ」であってますか?ちょっと怪しいです。
ただ、少々疑問が…。
個別EDで「思い出したんだ…今までのこと、全て…戦いのこと、タルタロスのこと…俺がリーダーのお前に恋をしたこともだ…忘れたりして…悪かった。皆も思い出したよ」と明彦に言われます。
でも卒業式前の肉は「だが、変わらないからな。その…お前への…気持ちは。だ、だから寂しがるなよ…」と言ってくれます。これ確か特別な関係になってないと言われない台詞だったと思うのですが、あれれれれ?
まぁ、忘れてることにしよう!寂しいですけど!
これ荒垣EDもあるようなので、是非見てみたいところです。
天田VS肉の冷戦も起こしたい気もするのですが…ガンパレを思い出しました。ハーレムプレイしてたら原さんに刺されたな…とか…。

そういえばテオドアのお出掛けイベントの最後をクリアすると、話をするというところで外へ誘うみたいな項目が出るのですね!知りませんでした。
早速あの自室へご案内セーブデータをロードしやってみましたが…辛かったです。
悲しい顔のテオはダメだ…。うおおおお!!

3周目は、ノリノリハム子でやってます。「皆の者出動だ!」とか「先輩の目は節穴か!」とか。屋久島は「やくしまー!」を選ばねば!あと「腹減ったー」も選ばなくては。バリバリお手上げ侍です。
完全攻略本はいつ出るのでしょうか?待ち遠しいです。副島氏の絵が見たいです。
あとコミュMAXルートも気になります。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)