仁王2 プレイ日記21

2020年05月28日

450nioh2.jpg

netabare.jpg

 ぬるさんと常世同行しました! ありがとうございましたー!
 朝と夜という強行な中、そして何より早起きをさせてしまい大変申し訳ないということで土下座なものの、更に朝は1時間ほど回線が謀反を起こして何故かお互い巡り会えないという状況に!!!! ぬるさんと共闘をすると特に高い確率で自分の回線が本能寺の変を起こすようなので謎なのです…本当にすみませんでした!!!!! せっかくの1時間が!!!!!
 結果的に合言葉とミッションを指定して何度目かで成功し、朝はぎりぎり残り30分というところを楽しめたのでした。ありがとうございました!!! にしてもなにゆえ…?! 己のPS4は光秀だった…?! 大河ドラマにハマっていたとしか思えないですよ! 麒麟を待っていたんですかPS4殿ーーー!!


 コエテクさんなので仁王関連ではないですがこちらを。開業しているKT Zepp Yokohamaさんの公式ツイッターが開設されました。
 こちらでコエテクさんタイトル関連のイベントやライブを拝見する日が楽しみで仕方がないです! 世の中落ち着けばきっとあるはずですし、夢見て待つのも楽しいですね。そのためにも日々健康に過ごさねば。
 ちょうどこのホールのある辺りはコエテクさんの聖地巡礼スポットですね。新社屋はもちろん、討鬼伝2もP5Sも関係があるのでめぐるのが楽しいですね。横須賀は前作のウィリアムが関係深い場所ですし! よくよく考えれば宿泊施設も整っていますし、ライブやイベントを楽しんだあとは聖地で宿泊して巡礼~というのもできるのですね…ゴクリ……。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現注意。




451nioh2.jpg

 というわけで常世同行の話のみです。
 マルチなので秀の字を速(鳥)の字に変えます。速の字はマルチ専用です。普段使うと突然ムービー見たりすると己の心臓がまずいからという個人的な理由でした。この速の字で身振りかしずくとかすると己のテンションがタマハミというかわけの分からん状態になるので危険というのも分かったのですがそれはそれで!
 しかし忍服ではないんかーいというところは、装備がないというところでお察しくださいませ…伊賀忍がなかなかドロップしないんですよね特に胴…


常世同行:ぬるさんといろいろ

452nioh2.jpg

453nioh2.jpg

 1時間後、無事に合流できましたー!!! よかったです!!! 本当になにゆえこのようなことが起きたのか原因がさっぱり分からずなのですが、とにかく遊べてよかったです。そして魅惑の腋見せポーズ!!!! しまった小六の装備にすれば腋が! つまり速鳥さんのビジュアルでやれば再現にああああああとなったのでした。小六の装備探さねば…
 ところでこの上の画像を見て思ったのですが、座布団用意してあるところには座らないんですかーー!? となりますね(笑)せっかくいい感じの座布団が手前にあるのに…!
 時間が迫っているということもあり、さっくりできる牛頭をしばきました。マルチでもフォトモードが使えるので早速使いましたが、時間が止まらない&ボイチャ等もないので完全にその場その場の勘で! というものが楽しかったです。
 しかし!!! 完全に偶然なのですが最高のショットが撮れたと自画自賛しているスクショが!!! これ2コマみたくなっていて大好きです。お気に入りです。

454nioh2.jpg

455nioh2.jpg

 ポーズ決めるぬるの字さんとすねこすりちゃん、そして終わったあとは何も言わずにそれぞれ去る的な!!!! すねこすりちゃんの表情とぬるの字さんのポーズと去り際の背中の哀愁漂う感じが夕日を相まって大好きです!

 その後はさくっと牛頭を焼肉に…なのですが、常世同行は敵が増えたり敵が固かったりで大変だというのを攻撃食らってから思い出す自分はボコボコにされるのでした。強いですわ敵が…一撃痛すぎですわ……。しかしぬるさんという凄腕の方がいるのでするするなのでした。ぬるさんの豪腕が輝くのは夜の部が特にでしたね!!! ですので夜の部編でまた引き続きそのご様子を綴りたいと思います。
 朝は2戦ほど牛頭を倒して解散でした。すべてはーーー回線がーーーーああああああすみませんでした!!!!


456nioh2.jpg

 というわけで次は夜の部です。夜も謀反起こしていたらどうしよう…と、ガクブルだったのですが夜は比較的すんなりいけたので本当によかったです。大変ご迷惑おかけしました。
 やっぱりぬるさんとなので探し人でしょう! と、こちらのミッションを。開始時点の場所で遊ぶ我々。常にセットしている木霊变化の術を使いまくりなのでした。その後は依頼主である木霊ちゃんの前で舞を踊る我々。

457nioh2.jpg

 藤吉郎がしっかり見ているのが面白かったです。一緒に踊ってくれそうですよね、この頃の藤吉郎だったら……。
 というぼやきはさておき、このミッション初っ端から常闇状態でいきなり敵のホームで全力なんですよね! しかもただでさえ落ちやすい箇所がもりもりのこの場所で区別が付きにくい常闇状態という敵も怖いけど溺死も怖いという…。
 しかしそんな中でも勇猛果敢なぬるさんが俺に続けぇと敵を無双して行かれるのです!!!! さすがぬるさん!!!! しかしここで気付いたのです、そういえばぬるさんが服を着ている…!? ということに(笑)仁王のぬるさん=ふんどしなのでそう言えばふんどしじゃない!!!! 逆にレアでは!!? と、興奮なのでした。
 しかし小六装備で上はいつも通り軽い感じなので、濡れ女が渡さないわ! と、いわんばかりの状況もあったりでその気持ち分かります濡れ女殿!!! となったりして楽しかったのでした。まる。

 そして主な一本だたらを死にながら倒してどうにか常闇を晴らすものの、屋根の上の魑魅ちゃんを救いに行くために進んでいったらなんと屋根の上に靄があるじゃないですか! ええええこれ1人のときなかった気がするんですが!? 常世同行だからですかね!?(1人のときもあったら勘違いですすみません)
 一本だたらとか万全の状態かつ全部完璧な地面でないと勝てないのに屋根の上とか無理なんですけど!!!! と、予想通り回避したら屋根から落下するという出来事が! 溺死しなくてセーフでしたがダッシュで戻るのも一苦労でした。しかしそこはぬるさんですのでお一人でも余裕ですよね! むしろ自分がいた方が邪魔している可能性大…!?

458nioh2.jpg

 そんな一本だたらをどうにか倒し、濡れ女とか猿鬼とか倒しまくって木霊ちゃんや魑魅ちゃんをおうちに帰しているとすねこすりちゃんに出会うのでした。すかさず最上級のご挨拶をするぬるさん!!!!! すねこすり様のご登場でございますよ!!! 仁王の世界はトメちゃんが牛耳ってたと思いますが、仁王2はトヨちゃんとすねこすりちゃんが牛耳ってると思ってます(真顔)

 さて、今回もジェスチャーのみのやりとりということで身振りですべて賄うのですが、どっちが魑魅ちゃんや木霊ちゃん、すねこすりちゃんと挨拶するかもすべてそれらでやりとりでした。これがまた面白いのですよね! その身振りできましたかー!! 的な。
 そんなやりとりをしつつ全員おうちに帰すことができたのでした。めでたしめでたし。ボク、ウレシイ!


 さて、その次は速の字永住の地である墨俣です。体験版でもぬるさんと一夜城をやったのですが今度は製品版でですね!

459nioh2.jpg

 一夜城のスタート地点はかなりのフォトスポットですよね! フォト企画でも色々な方が素敵なフォトを撮られているイメージです。かくいう自分はここでが初めてだったのでした。紅葉も美しいですし、流れる水も小物もすべて凄く和を感じる素敵な場所だと思っています。やはり永住の地にふさわしいですね!!!!

 しかし慣れた一夜城と言えども下手くそな自分は死にまくるという(笑)こんなに攻撃痛かったっけ!!? となるくらい痛かったです。がっつり持ってかれますね。連続で食らうともう全然駄目です。
 とにかく烏天狗は更にフルボッコでして、そういえばいつも1人だと遅鈍ももりもりその他全部特盛で攻撃してるもんな~と遅鈍をしない強敵との戦いというのを学ぶのでした。皆さんこれでガンガン倒していかれるので本当に凄いです!!!! さすがぬるさん!!!! と何度も救援されながら思うのでした。今ここでありがとうございましたと改めてお伝えしたいです!!!

460nioh2.jpg

461nioh2.jpg

 あと一夜城は温泉が2つありますがうっかり見惚れてフォトにするのを忘れるという痛恨のミスが!!!!!!! あああああああ!!!!
 というわけでアングルも何もないただのスクショ状態です無念…いやでも速の字の温泉は自分には心臓に会心の一撃なので以下略。

462nioh2.jpg

463nioh2.jpg

 運良く、ビッグ魑魅ちゃんがいました!!!
 魑魅ちゃんと瞑想を始めるぬるさんを撮る自分…。自分いつも固まってぼーっとしているように見えたのはフォト撮ってたからですすみません!
 この時、魑魅ちゃんには自分が贈り物をしたのですがムジナの魂代と何かの魂代をあげたところムジナと木霊ちゃんの魂代でお返ししてくれたのでラッキーーーーとなるのでした。さすがビッグ魑魅ちゃん!!! にしてもでかいの可愛いですよね。


 そしてラストの鎌鼬ですが、やはり攻撃痛いですね!! ゴリゴリ削られる体力バーを見て血の気が引くのですが、頑張ってもりもり攻めました。ラストはせっかくなので妖怪化もしてみました。
 兎にも角にもぬるさんが一緒なのでサクサク進むのですよね! 敵の対処はもちろんですし、道も完璧に覚えておられますし、いつも先導きって頂きありがとうございます!!!

 というわけで朝夜というわけての常世同行ありがとうございました!!! やっぱりめちゃくちゃ楽しかったです。またお時間合うときがございましたらぜひとも宜しくお願い致します!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ぬる | URL | pnopfM.Y

    ふんどし形写しの実装が急務

    私のPS4は信長だった…!?笑
    無事合流できて良かったです~!
    こちらこそ結構落命してしまったので、迅速にお助けいただき感謝しております🙏アリガタヤ~
    たくさんの素敵なフォトありがとうございます!2コマ漫画笑いました🤣ビジネスライクな関係を思わせますね!
    流石に2周目常世同行でふんどし突撃する度胸はありませんでした😂安全策としてはふんどしがチラ見えする盗賊の軽鎧・腰ですかね?
    速(鳥)の字の忍姿めちゃくちゃ見たいです!いざとなれば形写しという手も…!(ちなみに今回着てた小六の胴は形写しです😁)
    ぜひまた近々マルチさせていただけると嬉しいです~✨🎶

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >ぬるさん

     ぬるさん、コメントありがとうございます。
     PS4の謀反本当にすみませんでしたーー!!! 本当に真面目に原因が分からずで次回どう改善すればよいのか謎なのですが、とりあえず合言葉やミッションを指定すれば大丈夫そうですかね!?
     無事に合流&その後も特に問題なく遊べてよかったです!

     こちらこそ本当に何度も何度もというか1部救って頂いてさぁやるぞ~となったところを烏天狗の攻撃くらって再び中陰の間へ…というのもあって笑いつつ本当に助かりました。ありがとうございます!

     またフォトについてもありがとうございます! 2コマ気に入っていてTwitterでもがっつり貼ってしまいました。ちょうどいいポーズで撮れた~!!! からのすねこすりちゃん、こんな表情もするの!? 的な発見もあり、ぬるさんの身振りマスターっぷりに毎度感動する仁王なのでした。

     2周目ふんどしは食らったらアウトばりのスリル感ですかね!?
     なるほど! ふんチラできる装備で!!!
     そして形写しの存在をコメントで思い出しましたありがとうございます!!! 速の字に忍装備着せるためにも頑張ります!
     はい、またご都合よろしければ常世同行宜しくお願い致します!!! 改めまして先日はどうもありがとうございました。

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    >拍手レス

     秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     DOA6のフォトモードも凄く画質が好みだったというのもあり、期待していたのですが本当に綺麗ですよね! その上機能が充実しておられて大満足です。

     形写しのこともありがとうございました!
     記憶が曖昧なのですが、写す防具として着せたい装備必要でしたよね確か…? 確か全部奉納したはずなのでイチから探さねば状態です(笑)
     速の字をニンニンさせるためにも頑張ります!!!! 教えて頂きありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)