討鬼伝(非公式):鬼討ちフェス(共闘会)・7周年記念カウントダウン企画

2020年06月01日

 いよいよ6月!!! ということで、討鬼伝シリーズが熱い月がやってきました。来る6月27日(土)は討鬼伝シリーズの7周年記念の日です。速鳥さんに出会ってもうすぐ7年も経つのか~と思うと感慨深いですね。
 今年は世の中の事情もあり、オンライン企画が2つ挙がっております。当然ながらどちらも非公式企画です。そんなわけで企画のご紹介と宣伝含めての記事です。
 今年はせっかくの土曜に記念日が当たるのでリアル共闘会か集い的なものをやりたかったのですが、そうなると場所柄行きにくい方や都合があってオフ会は…という方もいらっしゃると。しかしそういった部分が一気に解消できるのがオンラインの良さですよね! なのでポジティブに全力で楽しみたいと思います!!!

 まずはオンライン共闘会の【鬼討ちフェス】です。概要は以下を御覧くださいませ。6月26日~28日の3日間で開催されるので、前夜祭・当日・後夜祭という感じで楽しめますね!!いやっほーーい!!
 こちらの企画は秋実さん、koriさん、野良さん、ひじきさんの4人の実行メンバーの方々がたててくださっているものです。仲良し4人組でありますね!!!


 ※6/4追記ここから

 鬼討ちフェス2020・開催概要まとめ
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

 秋実さんがブログの方で更に細かく丁寧に説明してくださっているので、Twitterを持っていない方、興味を持った方、参戦予定の方、ご一読をおすすめいたします。共闘がはじめてという方も、画像付きで詳しく手順が書かれております。

※追記ここまで



 引退された方もまだまだまだ熱い方も是非ウタカタに集いませんか!? という形で、一戦だけでも大丈夫ですし、何度も何日でも大丈夫ですし、お好きな形で遊べます。3秒に1回床ペロしている自分でも気楽に参加する予定ですので、自分の腕に自信がないという方でも全然大丈夫だと思います! むしろ所謂チキンプレイしかできない…という方でも共闘の他の猛者の方々のサポートや攻撃のお陰でいつもより全然動けた! ということもあるのが共闘だと思いますし、ムスヒの君の方々は皆さんお優しい印象ばかりですので、本当にお気軽に!!! という形で大変おすすめしたいです。
 自分も最初はいやいや自分がいったら下手すぎてキックされるだけだわ…という感じでビクビクでしたが、皆さんが上手すぎて別世界が広がっていたというイメージですので安心かと!!!! 本当に共闘することによって、そういう使い方があるのか! そういうスキルの組み合わせが! などなど色々な発見があってもっともっと楽しくなれると思っています。共闘だからこそスキルがハマるとアドレナリン全開というようなものもございますし、共闘は本当に楽しいのでおすすめしたいです!

 また、猛者の方々は極めて頂きたいですよね!!! 猛者の集いになったら特殊などが1周どれほどのタイムになるのかなども気になります。その様子を見ていたいですよ自分は(笑)
 
 そして実行メンバーの方々は全員お知り合いの方々ですが、皆さん猛者揃い(TA勝者の方々含む)でありつつお優しい方々ばかりですので、3日間とも最高に楽しい時間は確定というようなものでございますよ! 今からとてもわくわくしております!!!
 自分は2日日と3日目に参戦予定です。もしマリという名前のモノノフが参加していたら己の可能性があるので、そのときはどうぞ宜しくお願いします。どのスタイルで行こうか悩みますね~空か賭か献か…。それを悩むのも楽しくて仕方がないです。


 続きにはカウントダウン企画について綴っています。





tkd7thgaiyou1blog.png

 続いて【カウントダウン企画】についてです。こちらは自分が企画したものなのでさっくりと。
 17日からの11日間でカウントダウンしませんかー!? というものです。本当は1週間前からにしようかとも思っていたのですが、10! 9! 8! 7! というキリのいいカウントをとりたいなーという個人的な希望で長丁場になりました。しかし11日間お祭りが続くと思うと楽しみで仕方がないです。さらに翌日もフェスが続きますしね!

 こちらはTwitterアカウントを持っている方限定ですが、絵や文、コスプレなどの創作以外にも叫びでの参加も可能ですので創作はできないけども…という方も大歓迎です! 自分も叫びでも参加すると!!
 というわけでせっかく11日間用意したものの自分だけで騒いで終わるとなったら寂しいので皆様のご参加をお待ちしております!!!! 切実に!!!! 概要は上の画像に記載しているので目を通して頂けると嬉しいです。
 

tkd7thgaiyou2blog.png

 そしてカウントダウンの日程です。
 今回は縛りを入れているのでその日はお題のキャラクタのみ! というものでいこうかと。27日は縛りが一切ないので思い思いに爆発して頂けたらな~なんて思っております。
 こちらは開始が17日からです。自分の方も用意があらかた済んでおり、あとは数字を入れていこうかなという段階まできました。企画者なので全通というか全日参加予定ですが、誰もが何日でも何度でも参加できますのでお気軽にご検討頂けたらと思います。1人カウントダウンは寂しすぎるので!!!!


 以上宣伝でした。いやはや楽しみすぎる6月ですね!!! 熱いオンラインになりそうで、速鳥さんのフフフフフ笑いが常に浮かぶ日々になりそうですフフフフフ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 秋実 | URL | sj93pB3o

    過分なご紹介、痛み入る先輩…!!!!

    ご紹介ありがとうございます!!って、順番逆ゥ…!!!!笑。
    カウントダウン優先で!!大丈夫ですぞ!!すみませんねぇなんかヘヘッ…(割り込みながらw)
    こんな大々的に紹介して頂けるなんて…本当に∞ありがとうございます😭😭😭
    まぁ長くコンテンツ推してると、ファン同士でも様々に確執も出てきますが…記念日くらいは一度忘れて一緒に楽しめたらいいかなと願ってます。
    終わったら、また嫌い合えばいいんじゃないかなと。笑。

    言いたいこと全部言って頂いた感じで、まさにまさにと赤べこ状態です!!
    全滅床ペロ寄生上等、誰でも楽しんで討ちたい!って思える企画にしたいので、
    マリさんともお時間合えば是非遊んでくださいませ~∩(´∀`)∩✨

    カウントダウン企画もモチロン楽しみですし、マリさんのお陰で6月=鬼討ち月
    という印象が根付いてきた気がします。
    私も最初は記念日?ホーン?くらいでしたので…笑。
    自分は力量的に一日だけイラスト参加になりそうですが、他はツイートで賄います!!
    モノノフの皆さん芸達者な方多いですし、どんな作品が上がってくるのか楽しみすぎてタマハミ待ったなしです👹💪

    時世的にも、オンラインで盛り上がるのは、ある意味今年はチャンスかなとも思ってます。
    どの企画も鬼討ち愛への振り返りや、プレイ再始動の呼び水になるよう、わっしょいわっしょいな数日間になればいいですね🥳

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     いえいえとんでもありません!!!! やはり共闘!!! な討鬼伝ですのでまずは鬼討ちフェスですよ!!! Twitterなくとも参加できますし! 自分のはTwitter持っていないと…なので…!

     すみません、終わったらまた嫌い合えばで笑ってしまいました(笑)
     長く推しているとどうしてもそういうのありますもんね。せっかくの楽しいお祭り期間ですし、楽しく終われるといいなと思っています。

     共闘って自分が下手くそなのもあって本当に最初は心臓口から出るくらいビクビクだったのですが、逆に皆さん上手すぎるので自分が床ペロしなかったり、え!? この鬼こんなに動かずボコボコにできるの!? となったり、共闘ゲージモリモリスキルでフィーバー状態だったりそういう新世界を体験できるというのは大きいと思うんですよね。それを知らずに終わってしまうのは本当にもったいないと思っているので、二の足を踏む方でも是非最初の一歩の勇気をと思ってしまいます。別世界ですし別のゲームかってなりますもんね!
     自分も28日はがっつりウタカタの住民になれるはずなのでよろしくおねがいします。27日も夕方以降に参戦予定です!! もし偶然お会いしたらよろしくおねがいします。

     いえいえいえいえ恐れ多いお言葉を…!
     最初はそもそも数年でゲームも出たので何もせずともお祭り騒ぎでしたが、やはりゲーム発売後はどうしても少し落ち着きますし、いやいやまだまだファンはたくさんいるんで!!!! 討鬼伝大好きな人たちいっぱいだよあああああというのが少しでも伝わったらな的な感じで始めたので、皆様の負担にならない程度に毎年何らかできたら楽しいなーなんて思います。強制になってもいやなので気軽な感じで!!!(笑)
     秋実さんの楽しみにしておりますので!!!!! 今から右クリック保存準備万端ですよ光速で保存します!!!!
     皆さん何でもできる方々ばかりですもんね!! 自分も楽しみですよ~!!

     オンライン的なものは今年は本当にドンピシャでしたよね!
     皆さんにとっても楽しい期間になると嬉しいですね♪

  3. 絶賛リハビリ中桜 | URL | -

    ついに今年も来ましたね…毎年6月は勝手にモノノフのお祭り月と呼んでいます。
    そして!マリさんの企画と秋実さんたちの企画と、こうして非公式ながらここまで盛り上がることを考えてくださるモノノフの皆様は本当にありがたく………。
    むしろ発売してすぐこそ盛り上がるものの、次から次へと新作が出る中見向きもされなくなる作品も少なくないなかで7年経ってもこうして盛り上がる作品に討鬼伝シリーズがなろうとは…!
    というわけでマリさんの企画用に現在何が残せるかを絶賛考え中+共闘会に向けてここ半年以上触っておらず鬼の目を発動しようとしてメニューを開き、2と違って気力を消費することを忘れハァハァ言ってる状態で絶賛リハビリ中です!w
    マリさんは2日目3日目参加なのですね。
    時間帯的にどうかなとも思いますが、もしご一緒できればいいなと思っております…!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    >桜さん

     桜さん、コメントありがとうございます。
     ついにきましたよお祭り月!!! 来月は2、再来月は極と続きますがやはりシリーズのこの日はという方が多いイメージなので楽しみです!!!
     本当に秋実さん方含め色々なことを考えてくださってくれる方や、ご協力して頂けるモノノフの方々というお優しい方ばかりなイメージです。本当に凄いです!! 自分は暴走に巻き込む感じになっているので(笑)でもそんな暴走にお付き合いして頂ける方々ばかりなのでムスヒの君の方々は本当に懐広くてお優しい方ばかりだなと心底思います。

     やはり発売してすぐは大盛りあがりですもんね。次々と新しいものが増えていく中で、それでも大好きだという感情や応援しているという人が根強い印象が多いですしそれらを形にされる方が多いイメージですよね!
     今回は宣伝なので細かくは書いていませんが、何年経っても討鬼伝を好きな人はいっぱいいますよ~!! という思いが届いたらいいなという思いで企画しているのでそうなったら嬉しいですね。自分は全然次の展開を諦めていないですしおがPさまの言葉を信じてますので!!!

     こちらの企画にもご協力頂けるようでありがとうございます!!
     絵、文、コスプレ、叫びなんでも大丈夫ですのでお気軽にどうぞ~!!
     2と操作違いますしね! 手が出ない!!! 空中タマフリできない!! というのもまた楽しく。
     自分は前夜祭は時間的に厳しいので当日と3日目の予定です。もし遭遇したらよろしくおねがいします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)