討鬼伝 極 プレイ日記90 ~鬼討ちフェス編~

2020年07月01日

tkdk1150.jpg

tkdk1151.jpg

 2020年6月26日~28日まで行われていた鬼討ちフェスに参加された皆さまお疲れ様でした!
 何よりも大盛況イベントを開いてくださったフェスの実行チームの秋実さん、こりさん、野良さん、ひじきさんの4人の方々にはなんとお礼を申し上げればよいのか!!! 準備、運営だけでも想像つかないほど大変だったと思いますし、更には3日間という体力やその都度の様子見だったり細かなことも思うとただただ感謝しかございません。4人の方々、楽しすぎる時間をどうもありがとうございました!
 そして偶然ご一緒になったというモノノフの皆さま(白南風さん、お平さん、カサネさん、みおこさん、小春さん、氷舞さん、鴫さん、ナホさん、桜さん、春さん、みるくさん、朱夏さん、ヤマブキさん、孟起さん、ひーちゃんさん(転生含む)、黒鷺さん、奏さん、鵜飼さん、真琴さん、桜沼さん、沙織さん、ひじきさん、ぶし子さん、乃瑠さん、瑞乃さん、幸成さん、愛永凪さん)にもこの場ですがありがとうございましたとお伝えしたく…! 後日タグつけても呟きますが、フェスという記念なイベントにご一緒できて本当に嬉しかったです!!!! という思いが少しでも伝わっていたら幸せですね。

 自分は7周年当日と28日に参加したのですが、たくさんの方とご一緒できて凄く楽しかったのです!!! 伝達ネタのノリも楽しく、開始10秒で全滅して爆笑したり、再戦でガチ編成で集ったり、とにかく終始楽しくて仕方がなかった時間でした。やっぱり討鬼伝の共闘は面白いですね!! 7年経ってもこんなに盛り上がれるゲームですよ凄い…。やっぱり遊ぶと楽しくて仕方がないんですよね!!!
 今回は1戦ごとに解散という仕組みだったのも個人的には相性抜群でした。手軽に気楽に参加できますし、もっと遊びたい! と、自分で部屋を建てたり、建っている部屋にお邪魔したりとサクサク感覚だったのも楽しかったです。一期一会だったり、何度かご一緒したりというのも面白かったです。そして特殊や無限ではじっくりだったり、メリハリ感もあって朝から夜までウタカタに入り浸りでした。

 たくさんの方と札交換もできたのですが、やはり1000時間超えで遊ばれている方が目立ちますね。あとは個人的に速鳥さんの同行回数が2000回以上の方々と偶然ですが交換できたのも嬉しかったです!!!! 同好の士!!!!!

tkdk1152.jpg

tkdk1153.jpg

 自分の札もフェスを終えた後に見てみたら割とキリがいい数字に! これからも酷使するんでよろしくお願いしますよ速鳥さん…という感じです。酷使しているからか禊をランダムにするとほとんど出てきてくださらないという(笑)しかしまだまだひよっこですよ…確か同行回数5000くらい超えてる方を見た記憶があるので。
 あと意外と天狐さんをお留守番させているようですね自分。途中から拾ってきて頂ける素材が増えすぎておやすみさせていたからですかね。そして譲れないのがミタマですよね!!!! これはもう配信されてから変わらないです。天吉は速鳥さんにたまに微笑んでくれるようですが実はミタマ同士で深い絆がーーーということにしています(笑)

 そんな自分の話はさておき、鬼討ちフェスの感想です!
 以下続きに。2日間分です。




tkdk1154.jpg

 速鳥さんの禊を拝んでから出撃しました。必須事項ですのでね個人的な(笑)
 速鳥さんの禊はスターズでも載っていたくらいですしね!!!!!!!! あれを載せてくださったスターズの開発チームの方々にはスタンディングオベーションですよ!!!!! ファンサありがとうございます!!!!


2020/06/27

tkdk1155.jpg

tkdk1156.jpg

 白南風さん、お平さん、カサネさん

 あ! Gさんだ!!! と、慌てて飛び込んだお部屋で自分のフェスは開幕しました。Gさんとは共闘はしたことがなかったのでとても記念になりました。お平さんを操作されているはりさんとは久々に、そしてカサネさんは初めてでした。
 今回のフェスは好きな装備で楽しんでねという趣旨でもあったので、1番のお気に入りの小少将ちゃん衣装で大半を遊びました。ピンクなので恋刀と揃えています。やっぱり小少将ちゃん最高なんですわ…クイズバトルでもガチャでミタマ入手できたのいい思い出ですし、討鬼伝で小少将ちゃん衣装で遊べるとか楽園ですよ極は!!!
 あとほとんど空で出撃しました。素材がほしかったのと、1戦ごとに解散だとタマフリの回転率上げた方が更になのでなるべく切らさぬように動くように努めてだったのでした。

 カサネさんの桃色天狐さんと商売繁盛杓子の鬼千切・極がかっこいいのなんの! 毛利家好きな自分は宮島のこの装備は反応せざるを得ないものでもあり。白南風さんの献でゲージ盛り盛りのお陰からの極もとてもかっこよかったです!
 トサエ系は体力が多く、なかなか骨が折れるイメージがありますが、隠で動きを止めつつ針で攻撃入りやすくなっているところに2人の献でゲージもりもりというのもあってあっという間でしたね。


tkdk1157.jpg

tkdk1158.jpg

 みおこさん、小春さん、氷舞さん

 確か、「あ、フェスの部屋だ!」と見つけた瞬間突撃した気がするお部屋です(うろ覚え)
 お三方ともはじめましての方だったので久々の完全野良という感じで新鮮でしたが、なんと偶然にも3人恋刀だったんですよ! 奇跡!!! かわいい上に麻痺で便利ですもんね。今回のフェスは利用禁止などのルールは一切禁止だったので、麻痺武器だろうが何の武器だろうが好きなように楽しめるというのもありがたかったです。ネタに走るもよし、ガチもよし! 楽しいですよね。
 その上、なんと自分以外が癒という体力も気力も減らない!! という偶然ですが凄い隊になりました。自分も癒でいけばよかったかなと今思いましたね(笑)
 スクショはみおこさんの鬼千切・極シーンが撮れていたので載せました。銃の極大好きなんですよ! このごんぶとビームめちゃくちゃ好きです。近未来感あるのも凄く良くて見ていて楽しいのでした。
 しかし癒が揃うと凄いですね。気力体力はもちろん、状態異常とも無縁な感じが完全無敵人間になった気がして!! そんな癒の女神の方々とのお別れは踊りだったり、初めての場所でも和気藹々としていて楽しいのでした。


tkdk1159.jpg

tkdk1160.jpg

tkdk1161.jpg

 鴫さん、ナホさん、桜さん

 あー! 秋実さんが建てていらっしゃる!!! と、突撃した部屋でした。部屋に辿り着けば秋水さん仕様装備で踊っていらした鴫さんがということで一緒に踊っておりました。するとなんと続々と見知った方々が!!!! Nさんに桜さんではないですかー! と。なんという奇跡!!!!! ということで喜び連打なのでした。
 無限討伐3体帰還ということで、早速向かったところ初っ端がミフチだったので「お疲れ様でした!」「この鬼とは初めて戦います」「また一緒に戦いましょう!」で始まる伝達の数々にげらげら笑っていました。
 全部定型文なので受け取り方次第ではあるのですが、基本笑いの意味なので見知った方とですと特にいろいろ使えて楽しいですね。ムジナ以外がきたときの「外れてください」などなど(笑)
 そういえば桜さんが王元姫ちゃん衣装に着替えてくださったのが印象的でした。無双感出ておりましたね! ナホさんとは本当に久々かつ激レア! 状態だったので記念日にご一緒できて何よりすぎでした。記念になりましたよありがとうございます!!!


tkdk1162.jpg

tkdk1163.jpg

tkdk1164.jpg

 鴫さん、春さん、お平さん

 再び鴫さん部屋へ。野生ということで皮が欲しい自分は一目散で向かいました。再びお平さんとも合流になり、春さんとはここでお初に…! なのですが、札を拝見すると以前ご一緒しておりますかね!? 別の春さん!? 物覚えが悪い自分はHNとモノノフ名が異なる方のすべてを覚えきれていない状態なので、○○だよーというのございましたら教えて頂ければ嬉しいです!!!!

 この世界にムジナと無縁という称号があったら確実に得ているどころか永世称号貰えるのでは? というくらいムジナと縁がない自分ですがなんと7周年記念日だからなのか数体出会える奇跡に! この野生も初っ端ムジナですよ凄い!!! 皮集めに数十時間かかった自分としてはこれは凄いことですよ。最初から全員テンション上がりまくりですが、小少将ちゃん衣装と地は死ぬほど相性が悪く一撃食らうと終わりが見えてくるという…。倒れてもボケ倒すというのが楽しいフェスです!!!

 この野生で印象的なのは2体ムジナが出たということよりも、罠ひ引っかかってくれない鬼です。春さんが賭で出してくださった不動金縛にトリを引っ掛けるためにみんなで必死に鬼を誘導するのですが、寸でのところで華麗に避けきるんですよ!!!! うそだろ…強すぎる…というのはこういうことですね。みんなで「おーい!」と声かけしたのに無慈悲な…!
 それからヤチギリが出てテンションMAXになる鴫さんも印象的でしたし、皮も出ましたし、お平さんはなんと言っても札ですよ札!!(掲載許可頂いております)この目で見たかった富嶽と那木さんがきっちり同行回数同じという揃い具合!!!!! 素敵です!!!!!


tkdk1165.jpg

tkdk1166.jpg

 みるくさん、朱夏さん、ヤマブキさん

 おや? このみるくさんという方もしやいつもTLでお見かけする方では? と、思い切って出撃しました。もし別のみるくさんでしたら盛大な勘違いなのですが…! 凄腕の方というのはお聞きしているので、「サポートします」という心強すぎる一文に乗っかりまくっての参戦に。最初、2人で踊って待っていると朱夏さんが。はじめましての方でした、ありがとうございます! そして3人で踊って待っているとヤマブキさんが。人を待つ間、大体踊っているというのも面白い文化ですよね。

 4人揃ったのでいざ出陣! するのですが、みるくさんの完璧すぎる賭に朱夏さんの迅双刀の怒涛の攻撃で鬼はギッタギタでした。す、凄いぞ!
 が! ここで事件が…。ムジナが出てきて「やったー!」乱舞はいいのですが、一撃でも食らうとやばい自分が食らいまして伏せっていたところを助太刀に来て下さったみるくさんと朱夏さんを巻き添えにしてしまい大ピンチという図が!!!!!!!1 残るはAIのヤマブキさんにすべて掛かっているという状況でなんと見事全員生還という素晴らしい展開でした。めっっちゃハラハラしましたがこれもまた共闘の醍醐味ですね。AIさすが!!!
 その後はまた完全に持ち直しになり、皆さんの怒涛の攻撃&鬼千切・極で鬼は続々と沈んでいくのでした。お二人とはこのあと再会がなかったのでこれで最初で最後だったのですが、そういう一期一会的なところも所謂エモいでございました。



2020/06/28

tkdk1167.jpg

tkdk1168.jpg

 孟起さん

 んだらっしゃああああああああああああああ!!!!! と、朝から叫びまくった一戦でございました!!!!!!!
 自分は超朝型人間なので、朝から部屋を見ていたのですが4時~8時くらいはそもそもフェスでなくとも人がおらず…。ニチアサ民もおりますし、9時くらいに建てたらどなたか来てくれるかな? と、#鬼討ちフェスなうタグを使って予告しつつ建てたところ速鳥さん姿の方が!!!!!!!! うわあああああああ野良さん!!!!!! と、朝から心の中で叫びまくりのタマハミしまくりでした。2人でハートマークを連打して速鳥さん愛を叫びまくりつつ、素材集め任務にGOでした。
 意外と上級の素材がなくなっている現状だったので、部屋建ては主に上級ででした。そして野良さんとなのでもちろん速鳥さんをお連れし、残り1人は個人的趣味で息吹にして出撃です。
 速鳥さんが華麗に鬼千切を決める度に、「素敵です!」「ご活躍ですね!」やハートマークが飛び交う最高に熱い任務でした。孟起さんも速鳥さん衣装なのでダブルで双刀で戦うお姿とかなんというご褒美!!!!!! とにかく速鳥さんを褒め倒す任務をしていたのですが、なんと偶然自分と孟起さんが倒れたのを速鳥さんが救ってくださるという神がかった演出が! 偶然ですがタマハミしまくりでしたね。
 いやはやフェスという特別な日にこうして野良さんと速鳥さん会が偶然できるという奇跡に感謝なのでした!


tkdk1169.jpg

tkdk1170.jpg

 某知事さん、お平さん、黒鷺さん

 検索避けに約1名の方名前伏せてますすみません(笑)
 確かこの回も部屋建てて踊りながら待っていたら黒鷺さんが入室してくださって、うわああああああ極ではお初ですねクロサキさん!!! と、タマハミしたのでした。クロサキさん、極も2もめちゃくちゃ渋い主人公作られていて癒やされるのです。
 そして人を待ちますと伝達したら昨日ぶりのお平さんになんか見たことありすぎるお名前の方が(笑)突然本部が選挙会場になったんですけど(笑)しっかりマスクしてますし(笑)しかもソーシャルディスタンス命すぎて主な伝達が「散開しましょう」なんですけど!!!! この伝達文、そのために…?(笑)
 とりあえず本部で爆笑しっぱなしでした。しかも散開しましょうってお平さんも黒鷺さんもで染まっておられると!!!! というソーシャルディスタンスの話はさておき、偶然はりさんとクロサキさんが揃ったというのも凄く嬉しかったのです! お約束せずともこうして揃われるというのも凄く記念になりました。
 しかしなんとこの後のお賽銭、某知事と黒鷺さんはキラキラなのに自分とお平さん失敗という展開が!(笑)4人でしたのになぜ我々だけ!? と、笑ってしまいました。

 というわけでトコヨノオウの角目当てでいったのですがそれは出ないまま終わったもののお平さんのボイスでオールOKってなものですよ。あのボイス大好きなのですよね! めちゃくちゃ元気出るタイプの! あ~お平さんだ~というのがすぐ分かるので嬉しいです。
 それでもって猛者の方々なのであっという間に全部位破壊を完了して終えるのですが、なんとオオキミの方でしたかね? 空に浮かんだまま終えるという! これも知事の力なんでしょうか(笑)


tkdk1171.jpg

tkdk1173.jpg

 奏さん、鵜飼さん

 トコヨノオウの角もカガチメの牙も出ない!!!! ということで、ひたすら部屋を建てていました。待っているとポリタンがやってきました。あああああ自分もポリタンにしようかなーと思ったのですが、小少将ちゃんのままで。奏さんはお初の御方でした、ありがとうございました! ポリタン衣装いいですよね、かわいくて。
 その後、凛音さまの衣装というか見た目も凛音さまな御方が!!! 絶対瀬田さんだーーーと思っていたらお名前の鵜飼さんでビンゴ! となったのでした。ありがとうございます!
 上級だし3人でも行けるだろうとまたも速鳥さんを同行させて出発しました。しかし捜索する任務だというのを忘れており…。途中で3人とも分かれて探しに行けばちょうど自分が入ったエリアにいたので合図を使うチャンスが。あまり捜索任務を共闘でやらないのでこういうときに使えると嬉しいですね。
 にしても太刀ポリタンの鬼千切・極のかっこよさやばいですね!!! ポリタンが両手で構えて一刀両断! 的なのがギャップがあって良すぎなのです。鵜飼さんも凛音さま装備で賭でというのが熱すぎましたし、とても楽しい1戦でした。素材は残念ながらだったのですが、楽しすぎてそもそも何を目当てにしていたのか忘れるという。


tkdk1174.jpg

tkdk1175.jpg

 ひーちゃんさん、真琴さん、ヤマブキさん

 ひじきさんが賭オンリーのおみくじを堪能したい調査を開かれるというので部屋ができたと同時に突撃しました。賭は共闘になると、「あ、今大凶だな」というのが分かるのも楽しいですよね! 大凶引いたときにどの伝達にしようかも悩むのも楽しいと言うか。燃えているときに富嶽の台詞だったり、凍ったりしたときに「楽勝でしたね!」だったり、居眠りのときはアイコンで居眠りマークだったりなどなど。集ったメンバーはお初なのが真琴さんでした。ヤマブキさんは前日、この日は他の部屋でもお会いすることができました。
 このときの調査はカゼキリがはしゃぎすぎというくらい出ましたね! あまりにも出るので、途中で「この鬼とは初めて戦います」と言うくらいには!!!! あとカゼキリのぐるぐる攻撃で全員ぶっと美になって「やったー!」が飛び交う戦いだったり、とにかく面白すぎました。大凶になると「おーい!」や「ご活躍ですね!」が飛び交うのもまた面白く。
 更にムジナも! 本当にこの2日間よく出ましたよ。ムジナ出現率アップになってるのだろうかと思うくらいには出ましたが皮は1枚という……通常運転ですね…(遠い目)
 そして途中でひじきさん以外全員倒れるという展開があるところではひじきさんの超モノノフパワーが発揮されて無事に全員生還という!!! さすがでございました。それにしても全員賭は、タマフリ使いたい放題なのがよいですね! 賭と言っても何に特化させているかでも全然違ってくるのでそれも面白かったです。確かこのときは自分は茨木童子をメインのおみくじ特化にしたような?


tkdk1176.jpg

tkdk1177.jpg

 お平さん、黒鷺さん、某号泣さん

 再び検索避けでお名前伏せております某さん!(笑)
 お平さんが部屋を建てられていたので入室し再び再会ですやったー! 更に黒鷺さんもいらっしゃったのでこれはたまにはお着替えせねばとポリタン&宮島杓子のすーぱー目立つ装備に。着替えて待っているとなんか見たことありすぎるお名前の方が入室を!!!!! しかも号泣だけども「クワッハッハッハ!」という伝達というギャップにも爆笑しました。ひじきさんの転生っぷりさすがです!

 某さんの涙が止まったところで出撃です!(え!?
 そういえばオオキミと戦うの久々だったのでそんな攻撃あったっけ?! と、ぶっと美を食らいまくること崩山の如しですよ(意味不明)それでも見知った方々なのでネタ伝達がたくさん飛び交うのがまた面白く!!! 鬼千切・極を決めたあとは鬼は無視して全員で踊り倒す! というのも楽しいひとときでした。


tkdk1178.jpg

tkdk1179.jpg

 桜沼さん、沙織さん、ヤマブキさん

 ヤマブキさんとは3度目の再会に! そして桜沼さんと沙織さんとはお初でした。ありがとうございました! 桜沼さんが部屋主さんだったので任務を受けられている間、その後ろで踊る沙織さんと自分。初対面ですがしぐさですぐに打ち解けられるのはありがたいですね! 皆さんノリのいい方ばかりで本当に楽しかったです。

 今回は迅、攻、攻の猛攻チームになったので自分もタマフリガンガンスタイルにすべく切らさぬように常に巻き状態でやっていました。ゲージもさくさくたまりますし、イクサの回転攻撃でぶっと美も楽しかったですし、それぞれの腕を分散して破壊したり同じだったりと刻々と変わる状況がどれもこれも思い出です。一期一会だからこそより刻み込まれるのかもしれないと思いながら…。


tkdk1180.jpg

tkdk1181.jpg

tkdk1182.jpg

 鴫さん、ひじきさん

 鴫さんがヤチギリ討伐数500超えた! と、呟かれていたのでこれは札更新せねばーと狙ったものの、実行チームの部屋は特に人気ですぐに埋まってしまうためなかなか更新できず…。このまますれ違いで終わってしまうのか…!? と、半ば諦めかけたところで部屋を見つけたので即行で突撃しました。やったー! 無事、500超え札になっております。
 そしてどなたかいらっしゃるかな~と待っていたらなんとひじきさんが!!!! じきさんご無沙汰しております!!!! と、タマハミしていたらすかさず秋実さんが「速鳥くん連れていきます」と伝言部分に!!!!! さすが!!!! その上ご自身も忍び装束にという素晴らしすぎるお気遣いに自分は五体投地なのでした。自分も忍び装束にしようか悩んだのですが小少将ちゃんを貫くという…。
 速鳥さんをお連れしての任務は速鳥さんが活躍するたびに「素敵です!」やハートマークが飛び合う通常運転共闘だったわけですが、これが何度やっても楽しいのなんの!!!!! 打ち合わせもせず皆さんが思いのままに褒め倒すというそういうのが味で!!!!
 しかもちょうど双刀と薙刀が2人ずつだったので速鳥さんを追うように全員空中だったりそういうのも楽しかったです。最高の戦いでした!!!!!! 速鳥さん好きだーーーーーーーー


tkdk1183.jpg

tkdk1184.jpg

tkdk1186.jpg

 鵜飼さん、鴫さん、ぶし子さん、乃瑠さん

 鵜飼さんがDLCの英霊の梯部屋を建てていたので突撃したところ、再び鴫さんに更にぶし子さんがいらして、うわあああああmof-coさんご無沙汰しております!!!!! と、タマハミしていました。mof-coさんもこのブログで出会って共闘をご一緒するようになったという仲なのでフェス中に再びというのは嬉しさもひとしおです。
 さて、DLCとはいえ皆さま猛者の方々の集いですし、自分もネタ装備で背負ってきりたんぽパワーで鬼をぶっ飛ばすぞ~! なんて出撃したらなんと最初のショウケツジュの開幕で全滅するという(笑)うっっっっそでしょう!!!? と、大爆笑しました。げらげら笑ってしまいましたよね! 全滅しても楽しい、それが討鬼伝。
 しかし部屋主の鵜飼さんはクリアするために建ててくださったので即行でリプライで謝罪を送り、再戦部屋でガチ装備で向かいました。きりたんぽから状態異常棒でしかも連戦に耐えられるように賭で。防具も忍び装束に1番お気に入りの頭装備である左狐のお面を被って出直しです。部屋に入れば鵜飼さんも鴫さんもガチ編成に。そして今度は乃瑠さんが!
 先程の一瞬での全滅は何だったんだくらいサクサクを撃破していく面々。ショウケツジュもメズコンゴウもヨモツイラツメもマガツミカドもあっという間でした。猛者の方々の本気凄いですね!


tkdk1187.jpg

tkdk1188.jpg

 瑞乃さん、ひじきさん、幸成さん

 おわーー瑞さんが部屋を建てておられる!!!! と、瑞乃さんのお部屋にお邪魔しました。桃色天狐さん装備にしていらっしゃる!!! と、大興奮しながら暴れているとなんと再びこんにちは! なひじきさんも正装のお祭り法被を着ておられるではないですか! これはもうゴウエンマリになるしかないと、小少将ちゃん衣装を脱ぎ捨ててゴウエンマリをセットしました。年に1度、節分の日に着る衣装です。このゴウエンマのお面、顔が光ったりするのが面白いんですよね。こういうの大好きです。
 まさにフェス!!! という感じで待っていると相馬衣装の幸成さんが。はじめまして! の方だったのですが、入った瞬間この装備の3人がいるって結構濃いですよね(笑)

 任務は無限討伐3体帰還だったのですが、極級の恐ろしさを忘れておりました。一撃が重すぎると! その上賭なしなのでタマフリガンガンにしても3体だとギリギリでは!? という完全な自分の選択ミスのまま突撃になり、途中で非常にやばくなったモノノフでした。とりあえずヨモツイラツメこんなに強かったっけ!? 攻撃痛すぎぃぃいいいぶっと美万歳ぃぃぃいいいというノリでやっていたら本格的にピンチに陥り、よく倒れ、幸成さんの変若水に助けられまくる結果に。ありがたや~ありがたや~! ありがとうございました!
 そしてひじきさんと瑞乃さんの本気モードでバリバリと攻勢に転じるようになり、無事に任務を終えたのでした。
 幸成さん、お初だったな~なんて思っていたらまさかのりんさんだったということがすぐに判明し、偶然、奇跡的に共闘ができたのでした! Vitaが奇跡的に復活したので参戦できたとおっしゃっていたのですが、奇跡起こりまくりの展開でしたね。札、ありがとうございました。


tkdk1189.jpg

tkdk1190.jpg

 桜さん、愛永凪さん、乃瑠さん

 結局上級素材出てない!! 状態だったので再び建てました。しかし上級なので瞬殺だったというお部屋に。ご協力頂きありがとうございました。
 乃瑠さんと桜さんは何度かご一緒できましたが、愛永凪さんとはお初でした。捜索任務でもあったのでバラけていたのですが、自分が見つけて合図を出せばすぐに反応があるのが皆さん慣れていらっしゃるなと。離れていても徐々に仲間が集まってくれるという展開熱いですよね。さながらイミハヤヒ戦を思い出します。
 凄く楽しい戦いだったのですが、上級だったので本当に瞬殺で! 無限にすればよかったなぁと後悔するのでした。無念。しかしここで愛永凪さんと札交換できたのがとても記念になりました! 速鳥さん同行回数2900回超えの御方!!!! 同好の士ではないですかーーーーと荒ぶるのでした。乃瑠さんも速鳥さん好きの方ですし、実は密かに速鳥さん好きが集合になったというのも面白かったです。



 というわけで楽しすぎてあっという間だったフェスがここで終了でした。本当は夜も討鬼伝任務したかったのですが、夜に弱い自分は撃沈で…。
 なんというか2日間が光速で過ぎ去っていって、もう終わりなの!? という気持ちでいっぱいでした。月曜日になってもまだフェス4日目だし…ということを思うくらいには(笑)すでに月日は8周年に向けて動き出しているので、また何か企画できるといいですね!
 改めまして、ここまでのイベントを運営してくださった実行チームの4人の方々に感謝を申し上げたいです。こんなに楽しい時間が作れたのも、討鬼伝を愛している皆々様だったからと思っております。自分も見習って楽しいファン活動ができたらいいなと思いました。
 そして何よりも討鬼伝7周年おめでとうございました!!!!!!! 大好きな討鬼伝をお祝いできる幸せがまだまだ続くと思うと嬉しいです。次の展開がきますように!!!!!!! いやきっと来てくれるに違いないんですよ!!!!! 思い込んだ方が勝ちに違いないですね!!!!!! それでもってまた体験会とかのやりとりだったり影武者軍団TAだったりおがPさまがご挨拶する日が来るって信じてるんですよあああああああああ。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 秋実 | URL | sj93pB3o

    ご参戦ありがとうございましたー!!!!

    マリさーーーんフェス日記も本当にありがとうございます!!!!マッテタゼ✨
    こうして記録して頂けると現実味があるというか、やったんだなぁ…と感慨深いです♪
    再三言ってますが、興味ありそうな方以外へはロクに声かけもしてなかったので、
    まさに参戦者ありきの企画…ですので、こちらこそありがとうと言いたいです🙏✨
    マリさんも貴重なお休みの中、参戦して頂き本当にありがとうございました!!!!
    現在オオマガドキモードということで…早く討伐成功になりますよう…

    個人的にも何度かご一緒できて念願成就でしたし、空スタ回転率高くて本当に助かりました🎶
    お初な方とも討てたようで、主催としてもそういう新たな出会いがあればいいなと思ってたので嬉しいです!!
    内輪だけの企画に留まるのもいいのですがw、やはりこういった企画で期待するのはソレなので。

    春さんはひじきさんのお友達ですね、Twitterはやっておられないと思うので、私もモノノフ名しか存じてませんが、ノリも最高で優しくて強くて素敵な方で大好きです💕
    ムジナ皮出たようで良かったです!!
    7周年記念で秋水さんもジャンジャンバリバリ張り切ってくれたのですね💖ヤッター✨
    神回避するオラビもめちゃ笑いました🤣いやそんな避ける?!と動画撮ったと思うので、残ってたら後日載せますw

    みるくさんはそのみるくさんですね!いつもその虫みたいな恰好してますw
    ポリタンな奏くんはのんびりさんですね、マリさんとは…繋がってたかどうかですが、私たちとはよく遊んでくれる語彙力に優れたw楽しい方ですよ♪

    転生何回目かの某さんたちのスクショ見てはゲラゲラわらいました🤣🤣🤣
    も~大好きですこういうの…転生しすぎでご自身でもなにやったか覚えてないという始末でww

    英霊の梯の即全滅もめっちゃわらいましたし、再戦も無事に成功できて気持ちよかったですな~✨
    こういうのも共闘の醍醐味というか、おふざけからのガチモードが見れるのも楽しすぎる🎶
    愛永凪さんはナイナイちゃんさんですね!速鳥くん同行数しゅごい…w

    日記見てるだけでも楽しい気持ちになりました~本当に感謝です!!!!
    8周年は8周年で今から企画考えてはニヨニヨしたりと気の早い話ですがw
    また何か楽しいこと出来たらいいな~と思ってます(ง `ω´)ง

    なんだか後半はオススメフォロワー紹介みたいになってましたがw、改めて7周年企画、ありがとうございましたー!!!!

  2. マリ | URL | 1JkepbtE

    >秋実さん

     秋実さん、コメントありがとうございます。
     大大大盛況のフェス、最高の時間をありがとうございました!!! 改めて書きますが、そもそもこの4人の方々が実行チームのフェスなんだから大盛りあがりは確定ですし、人脈や精力的な活動、分かりやすい&素敵な告知、フォロー関係になくともというそういった細やかな気配り含めて本当に心砕いて作られた企画なのだなと伝わりましたし、そういうのがモノノフの方々に伝わってこのようなまさにお祭り! という3日間になったのだなと思っております。
     想像もつかないような苦労がたくさんあったと思いますし、緊張もあったと思いますし、ただ参加して遊んで楽しかった~と気楽な自分が言うのもあれなのですが、秋実さんと皆さんが企画してくださったものだからこそという思いもたくさんです! 本当にありがとうございます!!

     前夜祭は時間的に難しかったですが、起きてTLを見ると皆さん大盛りあがり過ぎて、ぬわーーーーもう少し頑張って起きていれば!!!! と、まさに「一生の不覚」でした。楽しすぎてこうしてブログを書くまでもがまた楽しくて!! めちゃくちゃ楽しかったのです! という思いが伝わったら嬉しいですよ。
     鬼千切・極でダウンとりやすぎますねオオマガドキィィィイイイ(涙)でもこの楽しい日々があったからこそ精神的にどうにかやれているので、さまさまなのです!
     そうですそうです、フェスの部屋が建っていたからなんだろう? と、Twitterをやっていない方も調べて参加してくださった方もたくさんいらっしゃったようですね! 実際に皆さんで遊んだからこそそういういい意味での余波でという展開に胸アツでした。

     お知り合いの方はもちろん、お初の方や実はこの人でしたという部分もあって凄く楽しかったです! あとは以前野良で出会ってフェスで再会という方もいたりで結びの絆熱すぎだろう!!!! と、火噴いてました(笑)
     春さんそうだったのですね!! 議員の方に泣きながら感謝せねば(笑)
     皮も出ましたし、あの神回避というか中に人入ってるとしか思えない動き爆笑でしたよね!!!!

     おおおおお!!! みるくさんやはりそうでしたか!!!!
     お、もしや…と、思ったので正解で嬉しいです! 噂通りの凄腕さんで凄かったです。そして奏さんものんびりさんだったと、御本人様から伺いました! 偶然だったので嬉しかったですし、やはりポリタンで行けばよかったなとも(笑)のんびりさんとは繋がっていたのでまさに偶然でした。これを機にみるくさんもフォローの旅に出かけようかと勇気出たらと考えております。

     転生しまくりの御方、いつ何で出てくるか分からんというのが爆笑すぎですよ!!! 体張ったネタ師!!!!! さすがひじきさん!!!!
     チリ~ンとなってやってきた方の名前見て笑うとかなかなかないですもんね(笑)むしろセーブの切り替えも早業すぎて!


     即行全滅も爆笑でした!!! まさにマサルさんのような笑いしてしまっていてボイチャ状態でなくてよかったーと(笑)ああいうのも共闘の楽しさですよね! 瀬田さんにしてみればドキドキだったと思いますが、再戦のガチモードへのギャップが良きで!!
     愛永凪さんはナイナイちゃんさんだったのですね!!! 存じております!!! のんびりさんといい同行回数凄すぎて1人フィーバー状態でした!!!

     8周年、それぞれ何か思いつくといいですな~!!! フェスはそもそも期待している方たくさんですし、お伝えしたように来年は参加したいから用意しておきますとツイートされている方複数拝見したので!
     こちらこそ7周年企画お疲れ様でした&ありがとうございました!!! まだまだ余韻で楽しめます!!!

  3. はな | URL | FhFcE1xw

    マリさん、討鬼伝7周年おめでとうございます!
    毎日こちらの企画を楽しませて頂いていたのですが、こちらの記事もすごく面白く、また興味深くて3、4回読んでしまいました…!
    どこもかしこも面白いのですが、特に

    >ソーシャルディスタンス命すぎて主な伝達が「散開しましょう」なんですけど

    って部分で思わず笑ってしまいましたw笑うのを我慢しながら読んだのでお腹痛いです(笑)お名前だけでなく、台詞でもというのがすごすぎますね!まさかゲーム内でもソーシャルディスタンスが必要だったとは…!
    あと全体的に皆様のキャラが濃くて、素敵ですね。定型文で遊んでらしたり、すごく楽しそうで読んでいて笑いが止まらなかったです。

    そして、一期一会だからこそより刻み込まれるのかもしれないという文章にほろりとしました。最初で最後かもしれないからこそ、大切な想い出になるのかもしれませんね。共闘、尊い…。(しみじみ)

    他にも、こちら↓の部分にもめちゃくちゃ共感いたしました。

    >速鳥さんをお連れして速鳥さんが活躍するたびに「素敵です!」やハートマークが飛び合う通常運転共闘だったわけですが、これが何度やっても楽しいのなんの!!!!!

    わ か り ま す ! !
    好きなキャラを連れて行動するの楽しいですよね…!
    しかもオンラインなので、それを一緒に楽しめる方とプレイ出来るというのが最高ですね。
    ハートマークが飛び交う現場(?)、想像しただけで楽しいです!

    発売から年月が経ってもこうしてたくさんの方と楽しめるゲームってなかなかないと思います。
    モノノフの方々も皆様お優しそうな人ばかりで、愛されているゲームなんだな~と思いながら企画を楽しく拝見しておりました!
    自分は基本1人でしかプレイしないのですが、こうして見ているといろんな方と協力しながらプレイするのも1人プレイとはまた違った面白さがあって楽しそうですね。

    企画の方も全力で楽しませて頂きました!途中から皆様のイラストや熱意ある文章を見ては「イイネ」を押しまくる謎の人と化していましたが、変な人だと思われなかったかちょっと心配です(笑)
    こんなに皆様に愛されているんだから、次の展開が来るといいですね、いえきっと来ますね!
    改めて、討鬼伝7周年おめでとうございます!
    皆様の素敵な絵や文章を見れてとても楽しかったです。ありがとうございました…!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    >はなさん

     はなさん、コメントありがとうございます。
     CD企画含めて楽しんで頂けたようで本当に嬉しいです! 鬼討ちフェス本当に凄いですよね!!! 愛がないとできない運営ですし、細かな配慮まで行き渡っていて凄すぎました。参加していて凄く楽しすぎた2日間だったのですが、それが伝わっていらっしゃるようでこちらも嬉しいです。

     散開しましょう、爆笑ですよね!(笑)
     とんでもない名前の方が参戦されたなと(正体は知っておりましたが)思いつつ伝達でこれ連呼する機会この7年ほぼなかったですしね!!! まさかここにきてこれ使いまくる日がくるとはと腹抱えて笑いましたよ同じく。
     本当に皆さん濃いですよ! はじめましての人もノリノリですもんね!!!! むしろこの限られた定型文だからこその楽しさもあって面白すぎるのだなと思いました。自由なのもそれはそれで面白いですし、適材適所で楽しめる方が揃っていますねモノノフの方々!

     主催の方が仁王のオンラインの一期一会(オンラインの名称がまさに一期一会なのです)という部分から発想を得てだったようですが、それがピタリと当てはまるというのも凄かったですね!
     偶然複数回という方もいらっしゃれば、1度のみという方もいらしたのでとても思い出深いです。

     好きなNPCを連れてという部分でのご賛同嬉しいです!!!!
     これはもう分からない方はいないのでは!? とも思っておりますよ!!!! 常にハートマークや褒め言葉が飛び交う戦場というそのギャップも楽しく(笑)

     もう7年!? という討鬼伝シリーズですがファンの方の熱量は多分発売1年後くらいの勢いでこのまま突っ走るのでは!? と、勝手に思っていますよ!(笑)逆にそれが身内ネタ等、他の方が入りにくい…というものになっては本末転倒ですので、初めての方もどんな方でもという配慮が本当に素晴らしかったです。
     手前味噌で恐縮ですが、カウントダウンも自分が繋がっていない方もたくさん参加してくださったのでそういうところは本当にホッとしました。
     1人プレイももちろん楽しいですし、どっぷり浸ったままできるので自分も基本はそうですが、共闘で新しい楽しさがあるのも事実なのですよね! 戦い方や定型文の使い方、誰かが被弾しても倒れてもすべてネタに昇華できる優しさ。こういったものは共闘ならではなので、はなさんがプレイされているゲームでオンライン要素があれば是非! とも思ってしまいます。

     カウントダウンについても本当にありがとうございます!!!!
     むしろいいねマン大歓迎な皆さまだと思いますので全然大丈夫かと!!!! 
     なかなか難しくて大変な世の中ですが、絶対に、必ず次の展開がきてくれると信じています。それまで、いえ、展開がきたとしてもですが変わらず応援し続けたいですね!
     こちらこそいつも励みになるコメントをありがとうございます。はなさんの溢れんばかりのお優しさに感謝を。

     追伸…せっかくですのでフェスを見て楽しまれた方がおりましたよ~! と、少し抜粋して実行チームの方にお伝えしますね。とても喜ばれると思いますので!

  5. はな | URL | FhFcE1xw

    何度もお返事するのは良くないかなと思ったのですが、ちょこっとだけコメントさせて下さい〜!

    追伸部分拝見いたしました。実行チームの方にお伝えして下さったとのことで、わざわざありがとうございます〜!細かな所まで気遣って下さるマリさんのお心遣いにこちらこそ、いつも全力で感謝と癒しを頂いております。ありがとうございますね!
    少しでも皆様の励みになれれば嬉しいです(*´-`)

    そして私はそんな優しい人間ではないので、出来ればもう少しお気軽に話して頂ければ〜!と思います(*´∇`*)ではでは、夜分遅くに失礼いたしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)