討鬼伝 極 プレイ日記91

2020年07月14日

tkdk1191.jpg

tkdk1192.jpg

 あの楽しすぎたフェス…名残惜しい!!! というモノノフの方がたくさん…というところで、なんとのんびりさんが薙刀後夜祭を開いてくださったのです! ありがとうございます!!!!
 のんびりさん率いる後夜祭もとい紅野菜班は合言葉にんじんの元、瀬田さんはりさんが集われ、自分も人参くわえながら「遅刻遅刻!」と言いながら参加しました(嘘です)
 瀬田さんやはりさんは対面共闘でもオンラインでもご一緒したことがあるのですが、のんびりさんはこれまでなく。しかしながら鬼討ちフェスで実はご一緒していた! というのを御本人様から教えて頂きまして、あの時ご一緒になったポリタンの方だったとはーーー!!!! と、タマハミしました。実はあのフェス、あのお名前はあの方で、そのお名前はあの方でというのをたくさん教えて頂いたのでそうだったのかーーーとなること天狐盛りでした。

 さて紅野菜祭りの前に…
 今界隈ではヤチギリソロが大変流行っており、たくさんの攻略方法の動画や呟きが流れておりますね! ヤチギリはお顔はかわいいのに攻撃力と動きが凶悪すぎてもはや笑うしか無いのですが、そんなヤチギリにソロで挑まれるという猛者の方々が集うTLさすがすぎです! と、拝見しております。それぞれ武器やミタマのスキルなど、本当に色々な方が試行錯誤して挑戦しておられる様子が熱いですよね!!!
 お前はやらんのかーいと言うものですがソロですのでね…速鳥さんがいないと顔が水に濡れて力が出ないアンパンマン並の自分は…いや速鳥さんがいてもそれなんですけど…(遠い目)

 というわけで毎日朝起きてTL確認するとヤチギリで始まる感じなので今年の干支はヤチギリかもしれないと思うくらいです。そういえば鬼で干支というのを作っても面白いかもですね、鬼界の干支…果たしてガキは入ることができるのか…! うるう年のときのみコガネムジナとかでも面白いですね。
 

 以下、続きます。





tkdk1193.jpg

 開始時刻間近になったので向かうと、のんびりさんとはりさんが既に。入った瞬間、「散開しましょう」「キュイー」というやりとりが見られ、ソーシャルディスタンスですか!!? 一体その前のやりとりは…!? と、気になりながら挨拶するのでした。
 入った瞬間、お平さんのザ・お平さん衣装が目に入り、衣装の色と同じく燃え上がる自分が。そしてのんびりさん操作する奏さんの姿が合言葉にぴったりの大和現役衣装!!!! 初っ端から熱い展開です。そしてポリタンで突撃した自分。今回は薙刀の集いでもありました。

tkdk1194.jpg

 そして見てくださいーーーーーーー!!!!!!!! 瀬田さん操作する鵜飼殿の小少将ちゃん衣装!!!!!!!!!!! 思わず駆け寄りつつ伝達選んでいたらミスって「こちらに来てください」というお前が行けよとなるような伝達にしてしまってすみません!!!! 実はこれ操作ミスでした! 失礼な伝達で申し訳なく…! しかし並んでくださったので嬉しいポーズでツーショット撮れましたやったー! 瀬田さんありがとうございました!

tkdk1195.jpg

tkdk1196.jpg

 そしてお気に入りのスクショを2枚。のんびりさんもポリタンに着替えられたところで、小少将ちゃんな瀬田さんがちょうど驚いている! というようなシーンが撮れて大満足です! お揃いポーズもかわいいです。やはり小少将ちゃん衣装は最高最強なんです…いや小少将ちゃん自体が最強最高なんですけども!!!!
 その後更にはりさんも小少将ちゃん衣装になってくださってという偶然ながらポリタンと小少将ちゃんズで挑むことに!!!! この時揃ったあああああああと荒ぶりすぎて全然スクショが撮れてなくてしょんぼりなのですが、心のカメラには1000億万回お宝ショットとして刻み込みました。嗚呼、小少将ちゃん。嗚呼、ポリタン。

 今回、特殊に挑んだのですがやたらめったら鳥フィーバーでしたね! 速”鳥”なら大歓迎なんですけどトンガリ頭的な鳥さんたちは…蔵宝皮がついていると大歓迎ですが…(笑)剥ぎ取ってきた皮を落とすとかないんですかね!?
 しかし今回全員薙刀なので飛べるというのもあり空中でも全員「やあ、ごきげんよう」と挨拶できるくらいなのも。ピヨリまくったり倒れまくったりといつもの自分でしたが皆さん凄腕なのでサクッと助けて頂けるという…本当にいつもありがとうございます! 一体いつ自分は向上心を持つようになるのか!

tkdk1197.jpg

tkdk1198.jpg

tkdk1199.jpg

 そして2体目でなんとムジナが!!!! ムジナの鳴き声が聴こえた瞬間、全員「やったー!」もしくは絵文字連打というタマハミっぷりがとても好きです。また、ポリタンズが倒れたところで小少将ちゃんズがそれぞれを救うという熱い展開もあり、倒れまくっていた割に皮が出てラッキー! と、皆さんにお祝いして頂けたのですがこのあと悲劇が……。

tkdk1200.jpg

tkdk1201.jpg

tkdk1202.jpg

 ムジナの次は「……モフモフしているな」の方でした!! 天吉ぃぃいいいいいい!!! と、とにかく天狐さんをもとに戻すべく死力を尽くすのですが、イミハヤヒがただでさえ苦手な自分はタマハミ後で地獄を見るのでした。まず尻尾斬らないとやばい!!!! のですが、こういうときに限って千切が溜まっていなかったり尻尾に攻撃前に倒れたりと、お平さんと鵜飼さんと奏さんの鬼千切・極でボコボコしながらやるのですが、治癒が尽きるくらいまで被弾する自分!! やばい!!! こんなに強かったっけ!? そうだった強いわハヤヒ系は…と、冷や汗ダラダラで。邪魔しかしていなかったのですが、お三方が倒して下さったので命が繋がりました。ありがとうございます1!!!!

 続いて出てきたのはヨミトサエでした。「すみません、外れてください」「クワッハッハッハ!」で開幕からエンジン全開の我々。しかしながら亀さんは強かったのです……。

tkdk1203.jpg

tkdk1204.jpg

 同時討伐も複数あった今回。ポリタンズと小少将ちゃんズで偶然分かれたのですが、亀に轢かれて下敷きとなる自分…ちょうど救援も届かぬ状況になり、ここは俺に任せて先にいけの伝達がぴったりの状況の中、なんと全員が…!! まさかの!!!! そして俺の皮がーーーーこの1枚で全ムジナ武器が完成だったのにぃぃいいいとなったので亀強しですね。
 亀で思い出しましたが、トサエ系のボツ案であの能面のようなのあるではないですか!? あれだったら本気でトラウマ鬼だったと思います(真顔)未だに設定資料集であれ見つけると慌てて本とじるくらいには恐怖です!


 リベンジということで瀬田さんのところの秋水さんが野生を出して下さったので再戦しました。秋水さんの仕事っぷりさすがですね! 自分のところの秋水さんは地でも野生でもとにかくムジナが出ないというS仕様なのでした。デレる日は来るのか…!?

tkdk1205.jpg

tkdk1206.jpg

tkdk1207.jpg

 そしてこの野生でも鳥ラッシュ!!! 富嶽兄貴が更に本気になりそうな面子ですよ。しかしカルラ系は全員繚乱で羽をばしばしもぎっていく展開になるとすんごく爽快ですよね! この爽快感はなかなかないかと。
 ヤチギリも実は複数出てきており、これはソロヤチという空気を呼んでらっしゃる…?! ともなるのでした。そしてヤチギリ出てきても「やったー!」が出てくる辺り愛され鬼ですね。
 また、ムジナに一瞬見間違えるカヅキ系も多く出てきては「すみません、外れてください」が多数出てくるおもしろ展開に。鬼が出てきたときの伝達も楽しいですよね。
 3枚目の画像は皆さん華麗に流転を決められているのに、1人ふっとばされるポリタンという楽しい図が撮れたので記念に載せました(笑)ポリタン、何をしても絵になるの楽しいです!!!!(笑)
 それからカゼヌイも何体か出てきましたし主に複数討伐で出現するという展開が別の意味で熱かったです。囮になってくださった奏さんのためにも3人で頑張るぞ~! というところで合流するという空気を読む鬼たちに翻弄されるのも楽しいのでした。

 リベンジの特殊は無事に成功でした!! そらそうなんですよ。自分以外猛者の方しかおらんので!! お三方のそれぞれのサポートや攻撃、鬼千切・極などなど魅せプレイが毎度感動なのでした。


 さて、まだできそうですということで何の任務をされるのかな~と思えば皆さん脱ぎだす展開に(笑)

tkdk1208.jpg

tkdk1209.jpg

tkdk1210.jpg

tkdk1211.jpg

 奏さんが見切れてしまっているのですが、ちょうど先生と生徒的な様子になっていて楽しいです!!! もちろん受ける任務はみんな大好き関口Dヤチギリです。
 すぽぽんヤチギリは自分の腕ではまず瞬殺と考えたので、大和魂がついている不動金縛特化の隠でひたすら止めに入ろうと。なので空から隠に変えました。開幕早々止めて頑張ってタマフリ回復させてという間にボコボコ倒れる自分…もはや食らったら終わりなので治癒ナニソレオイシイノですよ!

 クリアされている方々凄すぎです!!!!!! と、2度目も失敗になり腹ペコです状態に…!! 最後は服を着て挑みましょうということで着替えたのですが、鵜飼さんがゴウエンマのお面を!!!!! ああああああああ!!!!! と、光速で着替えました。お祭りじゃーーーということで杓子も。

tkdk1212.jpg

tkdk1213.jpg

 服を着ているので皆さん更に討伐が速く!!! ガンガン攻撃してあっという間のリベンジなのでした。
 やっぱり共闘は面白いですね!!!! 今度小少将ちゃん衣装共闘もしたいですし、討鬼伝シリーズはあと何年経ってもみんな遊んでいるイメージしかないのでそういうのもありがたいです。

 紅野菜を開催してくださったのんびりさん、ご一緒してくださった瀬田さん、はりさん、どうもありがとうございました!!! また遊んでやってください!!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 腹ペコはり | URL | -

    紅野菜お疲れ様でした🥕

    マリさんこちらではお久しぶりです!後夜祭…ならぬ紅野菜🥕の記事を取り上げて頂きありがとうございます!あの日はとても楽しかったですね…✨
    たくさんのスクショを見てあの日に思いを馳せる日々であります…いやあ~ムジナが出たのに失敗してしまったのは何とも惜しかったですな…二体同時は甘くない…( ˘ω˘ )www
    マリさんだけ吹っ飛ばされてるスクショも笑いましたwwwこんなwww●カンコウサッポウみたいな吹っ飛び方www私も画面外で吹っ飛ばされてたので大丈夫ですきっと…特にオラビオメキの回転攻撃…あれは許されない…( ˘ω˘ )

    そうそう、最初に着てた真っ赤なコーデはにんじんをイメージしてたのですが、あのポリタンマショコショの流れに乗らない訳にもいかず…!🤣やはりマショコショ衣装はかわいいので着せると楽しくなりますものね💕にんじんコーデはまた別の機会まで温めておきます🥕
    マショコショコーデ共闘は是非やりたいですね!!先日の共闘フェスでもそうでしたが、4人揃うと本当かわいさと優美さしかないので…!しかも薙刀だと更にそれが顕著になりますもの…😇🙏
    いつかマショコショコーデ共闘やる機会あらば、私も是非ご一緒させて下さいね💕

    裸ヤッチーは本当笑いましたwww分かってはいたけどボッコボコにされたなぁとwww私は大和魂ついた構成を考えてなかったので、ワンパンでしにまくってしまったのは本当申し訳無く…ですがめちゃ笑いました🤣🤣🤣
    しかも自分の腹ペコタイムが思いのほか早すぎたのもあり、集中力を欠いてしまったのが本当に申し訳無く~~!!次回またこのメンバーで出来る日があれば、是非とも裸ヤッチーリベンジを…!と燃えてる次第です!その際は直前にしっかりご飯を詰め込んでおきますwww

    共闘はやはり楽しいですね。飽きたら全く手を付けない自分が、唯一毎月レベルでいじってるのも討鬼伝ですから…やっぱこのゲームはすごい中毒性を感じますね…😇ミタマや武器もまだまだ知らないことがたくさんですし、特に薙刀は最近始めたばかりで、多分今回一番遅れをとっていたと思います……が、皆さんをお手本にして色々学べたので懲りずに薙刀を練習していきますぞ~!
    そして何よりマリさんはじめ共闘をご一緒して下さる皆さんの討鬼伝を楽しんでる熱量が私にとって最大のモチベです!!まだまだ続けましょう!(伝達)の精神で、これからも同好の士としてよろしくお願いします~!🤗

  2. 床ぺろぺろ瀬田 | URL | wLMIWoss

    ヤチソロの発起人です!どMです!まさかここまで流行るとは思っておらず…!
    3年くらい前に一度流行りましてそこに乗っかった一人なのですが、久しぶりにやりたいなーと始めたら皆さん便乗下さって本当に嬉しいです。
    マリさんの仰る通り、何年経っても遊んでる方々が多いゲームですし、いつでも話題を共有して下さる暖かい雰囲気がとてもありがたいです!

    さてさて、前回の後夜祭ならぬ紅野菜のまとめ、ありがとうございますー!!
    本当に楽しかったですね!!読んでいたらニヤニヤしてしまって…ポリタンのくの字姿に吹き出してしまいました。どんな格好でも絵になる可愛いポリタン流石です…!!
    普通の装備で入った後、マリさん見てましょこしょ思い出して良かったです!!WポリタンとWましょこしょ可愛すぎましたね…久しぶりにPS4でプレイしたので、袖の柄の美しさに惚れ惚れしました。
    ポリタンに挟まれた時はこれは噂のましょこしょwithPだ!!と興奮しましたww小少将の衣装で参戦して良かったです!!
    もし小少将衣装共闘の機会がありましたら是非よろしくお願いしますー!恋刀お七も似合いそうですね!(*´艸`*)

    せっかく皮が手に入ったのに撤退は残念でした…!!
    裸ヤチギリもクリアならず無念です…。大和魂付ければ良かったと…!もしくは迅ミタマ!返す返す無念ですorz
    またどこかでこのメンバーでリベンジしたいですね!٩(*´◒`*)۶♡

    私なんか暫く触ってすらいなかったのですが、共闘フェスが本当に楽しくてちょこちょこ遊んでいます。
    このモチベがあるのも、マリさん始め皆さんのおかげです🙏🏻✨
    また遊んでやって下さると嬉しいです。先日はありがとうございましたー!

  3. マリ | URL | 1JkepbtE

    >はりさん

     腹ペコはりさん、コメントありがとうございます。
     先日はご一緒させて頂きまして、本当にありがとうございました!! にんじーんな後夜祭熱かったですね!!!
     そうなんですよ、ムジナの皮があああああああああとなったのですが、亀に轢かれて身動きとれず…複数討伐はせっかく鬼同士引き離しても合流してくるのが大変ですよね!!! 次また頑張ります!!!
     ぶっ飛びシーンにも反応ありがとうございますやったー!!! なんと、あのときはりさんもでしたか! 同士!!!(笑)いやはや皆さん華麗にキメられてるところで○カンコウサッポウ受けた2人というのも収められていたら激写でしたね、ぬわー!!! オラビとオメキはサイヤ人なのかもしれないですね(笑)

     なるほど!!! 衣装でにんじんコーデ!!!!! さすがです!!! 次はにんじんコーデでも是非!!!
     あの4人揃われていた小少将ちゃん装備のスクショ、拝見した瞬間マガツミカドへ進化した勢いの荒ぶりでしたよ!!!! めちゃくちゃ可愛かったです!!! 是非今度ご一緒してくださいませ!!! みんな恋刀で揃えてピンクピンクする画面を!!!!

     すぽぽんヤチは食らったらアウトだけども近づかないと攻撃が入らんというジレンマにじりじりしながらでしたよ~!! ワンパンで沈められるヤチパイセン凄すぎですよね!?
     自分も腹ペコタイムが…でもあったので補給しつつヤチリベンジもできたらなぁと思っております!

     共闘本当に楽しいですよね! 1人でも遊んでいても楽しい討鬼伝ですが、自分も7年経っても定期的に遊ぶゲームというのが初めてで驚いています。しかもMMOやアプデが来るわけでもないのに。その上おっしゃるとおり遊び方の発見がまだまだあるって奥深すぎでは!? と。
     こちらこそはりさんの技でいつも学んでいるのでうおしゃああああという掛け声精神&まだまだ続けましょうという愛の精神でこれからもどうぞよろしくおねがいします!!! 長くご一緒できてしかも楽しめるという同好の士に出会える討鬼伝ありがたすぎです!!!

  4. マリ | URL | 1JkepbtE

    >瀬田さん

     床ぺろぺろ瀬田さん、コメントありがとうございます。
     先日はご一緒できてとても嬉しかったです! フェスでも偶然というのもあったところで、こうしてまた再びというのがあるのはありがたさしかなく!!! しかも今界隈が瀬田さん発起人のヤチソロで熱い中、そんな瀬田さんとヤチをご一緒できる光栄さも噛み締められる共闘嬉しすぎでした!!!

     そういえば数年前にも流行りましたか!? オリンピックの如く数年に一度旋風巻き起こすヤチギリ美味しいですね!
     むしろそのヤチソロのお陰で、あの武器もこの武器もあのミタマスタイルもとなられるTLの皆さまのご様子を見ていて、奥深いなぁと思わずにはいられません。7年経ってもこうして一緒に楽しんで下さる仲間がたくさんって凄いですよね! 瀬田さんには他のジャンルもですが討鬼伝で常にお話できるのもありがたすぎるのです!! 凛音さま語りとか!!!!

     ぶっ飛びポリタンにありがとうございます1!! 偶然ですが撮れてたー!! と、熱くなりました(笑)ポリタンは倒れてもぶっ飛ばされても何してもかわいいのが最強ですね! やったー!!!
     小少将ちゃん装備に着替えられたお姿見た時手が挙動不審になりましたよ!!(笑)伝達間違えた!!! でも間違えましたが見つからない!!!!! とにかく反応を!!!! 的な一種のパニックで(笑)
     柄もそうですし、爪もとても決まっていますし、美麗な衣装なんですよね。あとカーリーヘアがあれば…!(笑)withPが偶然にもできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!!!
     そうなんですよ恋刀は色合いがまさになのでぴったりなのです。もし今度小少将ちゃん会やるときありましたらぜひにと!

     皮は無念でしたがまた今度となれるのも討鬼伝ならではで楽しいです。
     すぽぽんヤチも次こそ!!!! となりますね。またのんびりさん含めてリベンジしましょう~!!! また大和魂つけてむかいます!!!

     自分もサブ的な感じで遊んでいる討鬼伝ではありますが、それでも何年経ってもこうして楽しく遊べるのが凄いですし、自分では初めてなのです! 大体どこかで終わってしまうことが多い中で、こうして変わることなく遊べるのは間違いなく瀬田さんをはじめとするモノノフの方々のお陰なので感謝しかございません。
     瀬田さんのヤチソロの続きも楽しみにしておりますし、これからも共闘でも語りでも宜しくお願い致します!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)