ファンタシースターポータブル2 プレイ日記2

2009年12月06日

0912pspo21ed.jpg

おかしいなぁ、結構ずっとやっていた気がしますがストーリーがちょっとしか進んでいないような…
というわけで、ミイラ取りがミイラになったスタートまでです。
以下追記に。


いつも画像は携帯からなので荒いのですが、ケーキ屋さんを発見しました!!嬉しいです。
一応全部購入し、リフォームチケットだけは何故か3枚も買いました。
早速リフォームしたのですが、これはまたファンシーですなぁ。パシリ君がいるほうに、ぬいぐるみやらバースデーなんとかとかを並べてみました。
入ってすぐの部屋にはユートのポスターみたいなのとダンボールです。一部分どうでもいい感が満載の部屋です。
そういえばリアルな置物をGETしたので、それも置いてみました。気持ち悪いです。一体どういうテーマのマイルームなのか…。

ストーリーを進めてやるぜ!と思っていたのですが、どうもフリーミッションをこなしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。
依頼人のミッションのやつは、あのピンクの髪の人のが全然終わりません。
というかモンスターの名前とか覚えてないです…。マイルームで確認しましたが、どのミッションに出やすいのか覚えていないので放置プレイ続行中です(笑)ちゃんとやってあげないとなぁ。

ストーリーは、エミリアの誕生日パーティをやりました。
クラウチいい味出してます。中の人がどんな役をやっても、クレヨンしんちゃんの父が浮かぶ!
みんなにお祝いされて良かったですね、エミリア。
そういえばイーサンの妹にも会いました。こんな呼び方したら彼女に怒られそうですね。
しかしエミリアは相当ガーディアンズ嫌いなんですね。前作ではガーディアンズだったので、なんとも微妙な心境に。
ニューディズということで、ルツにちょっと期待したのですが残念でした。
それからユートが白い旅人さんと聞いてきたのですが、もしや…!?
しかし、ユートが可愛くてしょうがないです。可愛いなぁ…。プリン美味しいね!

レベルは現在31くらいです。
ハンターなのですが、そのレベルはホント中々上がらないですね。武器は槍っぽいのがお気に入りです。前作は大剣ばかりでしたが、今回は槍一本です。あと二刀流の銃が好きです。
そういえば一度も魔法みたいなのを使ったことがありません。
というかモノメイト以外のアイテム名をいい加減に覚えたいと思います。状態異常を治すアイテム未だに覚えていないので…。
ホントダメプレイヤーでした…。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)