ファンタシースターポータブル2 プレイ日記4

2009年12月08日

09pspo23ed.jpg

スタンプカード一枚になったので、ピザハットの制服もらえました。色は黒にしました。
ということで、帽子も黒に。あっという間に集まりました。ケーキ屋はいつになるのやら…。
で、レアボスってのが全く出る気配がありません。
ストーリーは9章スタートまでいきました。
以下追記に。



ピザハットのAランクの武器もかいましたが、レベル60にならないと使えないみたいです。今はレベル50なのでまだまだです。
防具のチーズラインが優秀でラッキーです。
武器は槍の無属性のAランクのをGETし、10まで強化したら強い強い!これはしばらく大丈夫そうです。
そういえば、フリーミッションやストーリーミッションをアイテム・スケド持って行かないでいくと結構スリルというか失敗しまくりました(笑)ゴリ押しなんだなぁ、と改めてよく分かりました。
アイテムなし、残りHPが3というときに、命令でヒールを出しましたが全然使ってくれず笑いました。そのミッションはラスト一体でさよならでした…。普段命令しなくても結構使ってくれているのに!!
ヘタクソなので、アイテムはちゃんと持っていこうと思いました。

ストーリーは、前作も思ったのですがプレイヤーが男性前提のような気がしないでもないような…
というか、あのエミリアを抱きしめるとかなでるとか。
エミリアがプレイヤーの部屋で泣いていたのをクラウチが勘違いしたりとか、百合だと思って過ごしました(笑)
そんなエミリアは超天才児だったのですね。なるほど。
シズルの中身はミカの旦那だったとか色々面白くなって参りました。王と妃で正反対だったとは…。
というかナツメ代表がいい人すぎていい人すぎて…。のっとられてないシズルもいいヤツっぽいですね。
そしてチェルシーが戦闘できることに驚きました。コノヒト万能過ぎ!!!!
ウルスラとクラウチの過去も分かりましたし、ユートはかっこよかったですし(「みんな今だ!」みたいなところが特に)マヤは損な役割を担ってしまいましたけどね。でも結果的に進んでいるので万々歳ですね。
話もいよいよ大詰めになって参りました。
そろそろかなり放置しているクライアントミッションをやろうかと思います。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)