ファンタシースターポータブル2 プレイ日記5

2009年12月14日

やっとストミをクリアしました!
グッドエンディングでした。




ラスボスで見事に詰み、あーでもないこーでもないと何度も挑戦してやっとこさクリアしました。
トゥルーエンディングだとシズルのパートナーカードが貰えるようですね。
ぬおおおお!!!
トゥルーってもしや全部Sでしょうか?
あーそれは難しいですね。やる価値あると思いますが。
ラスボスはS取れたので良かったですけど、そこに辿り着くまでが…。
そもそもあのラスボスですけど、変化前?一体目っていうのでしょうか?あれはまぁゴリ押しと気合いでどうにかなりました。
あの追っかけてくる剣みたいなのが、やらしい攻撃だなーと。あれ振り切れるんでしょうか?
そいつを倒したあとのエミリアを守りながらのボスが厄介でした。
なんかよく分からないまま瞬殺されてました(笑)とりあえず、画面いっぱいに攻撃みたいなやつには回復連打で乗り切り、あとはチクチク攻撃していました。
というかあの回復連打しないと乗り切れない攻撃は回避方法あるんでしょうか?気になります。
エミリアたちはよく死んでゆくので、そろそろ倒せそうかな?というところまでは放置プレイし、勘で生き返らせていました。無事に、体力がある内に勝ったので良かったです。これで守れなかったらノーマルなのでしょうか?
そしてエンディングへ~。
ナツメ・シズル親子はどうやらまた研究をしているみたいですね。良かったですな。とにかくナツメがいい人だったので、これでハッピーエンドじゃなかったら悲しいなぁとか思っていたので本当に良かったです。ナツメのパートナーカード欲しかったです(笑)
ユートは大きくなったようですね。いつまでもプリン好きでいてくれ!!!!
クラウチとウルスラはめでたくーなようですね。良かったですね、ウルスラ。クラウチ墓参り忘れんなよー!というか墓というものがあるのかどうか知りませんが。
エミリアもミュラーという姓になったようですね。家族ができて、本当に幸せそうです。チェルシーもお店を持てたようで!さすがチェルシー!というかチェルシーはマジでホントに出来る!ファンタポ2内で一番美味しいキャラだと自分は思っています。
そういえば、一回だけ主人公が現在の装備でうつる絵があって感動しました!!
ああいうのが何度かあればなぁとか思ってしまいました。それくらいにあれは感動しました。

そういえば、結構前にケーキ屋のコスチュームを貰えたのでそれを着て出撃しました。頭はP3Pのエリザベスを意識しておかっぱで銀髪でした。
マイルームは非常にメルヘンチックです。ケーキの上にケーキが乗っています。
また色々といじりたいです。

それからサイドストーリーなるものがあるのをやっと知りました(笑)
白い旅人さんのだけやってみましたが、ヴィヴィアン覚えてた!!!これは嬉しかったです。気のせいにしてくれているみたいですが。
それからリィナおめでとーーーーう!!!!
リィナとトニオ夫婦はムチャクチャ好きです。二人ともいい人だからでしょうか!いやーこれは非常に嬉しいお話でした。

とりあえずテンション保持のため、アドホまではお休みして、それからまた色々オンラインとかやろうと思います!
その間にwikiが充実することも願って(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    こんにちは!

    クリアおめでとうございます!(*^▽^*)
    エンディングは3種類あるみたいですね。
    シズルのパートナーカード欲しいけどトゥルーにするのが
    いろいろと大変みたいですよね。

    …って言うかその前にクリアしなくちゃ。
    昨夜も何度も挑戦しましたが心が折れました。(T_T)
    10章Act3で止まってます。スケープドールをせめて3個持っ
    て行けたらなぁ。前作は10個も持って行けたのに。

    正直勝てる気がしません。武器も良いものが手に入らない
    し、ピザ屋もケーキ屋も全然遭遇しないし。
    ちょっとやる気が失せてきた…って状態です。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    回復連打!

    sato-chanさん

    何とかクリアしました!
    称号のためには3種類見なくてはなんですよね…
    でもトゥルー、かなり頑張らないと自分には無理そうです。制限時間あるのが難しいですね。

    10章かなり難しいですよね!
    「え?」と言っている間に帰還してしまいます…。
    スケープドールは激減しすぎてビックリしました。しかもショップで買えないのがちょっと手間ですよね。
    ラスボスは回復連打が命だと思いました。もう使い尽くす勢いでやって、なんとかでした。
    自分も心が折れて数日投げました…。
    でも大丈夫ですよ!sato-chanさんなら華麗にクリアできますよ!
    応援しています!!

  3. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    回復ですね

    こんにちは!
    昨日も挑戦して何とかスケープドールを使わずに1体目は
    倒せるようになりました。
    でも2体目にボコボコにされて終わってしまいます。
    レベルが足りないのかな?
    でも今回はレベルとかあまり関係ないですよね?

    回復は使い切ってしまったり、レスタしまくったりして攻撃す
    る暇がありません。もうちょっとなのに…イライラします。(^^ゞ
    エンディングを迎えたとご報告出来るように頑張ります!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    せめてAIがもう少し…

    sato-chanさん

    2体目が脅威ですよね。
    今回はあまりレベルは関係ないのかもしれませんね、同じくらいになりますし。
    このボスに同じくイライラしました。
    特にあのわけの分からない攻撃は…

    sato-chanさんのブログに、参考にならない倒し方(?)をコメントしておきました。
    が、やはり動画で動きを参考にしてみるのがいいかと思います!
    応援してます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)