エルミナージュ2 プレイ日記1

2009年12月14日

フェイスロードにつられまして…
wiz系は初です。ロストが恐くて手を出せなかったのですが、こまめにセーブしてリセットしようと!(笑)



フェイスロードのために、ちまちま自分で背景を青で埋めていたのですがどうにもこうにも…。
ゲームに取り込みましたが、やはり職人さんの顔グラが素晴らしいので拾ってきたやつを使いました。で、脳内変換することにしました。妄想だ妄想!!

始めに6人パーティを作るのですが、これがもうハマります。6人作るのにどれだけかかったか…。
ボーナスポイントはもう気力がなく、20台で諦めたヘタレです(笑)
現在のパーティは以下です。
ベス/神女/中立
リシャール/戦士/善
ベルク/盗賊/中立
シード/魔術師/善
テオ/司教/善
エスト/錬金術師/善
種族は忘れました(笑)人間は一人もいません、確か。軌跡・ペルソナ・ジルオールで成り立っているパーティです。ちなみにエスト以外は20代で、一番年上が確かリシャールで24か25に設定しました。みんな若いぞー!
本名の文字数の制限が短くてシードなんか本名マクシミリアンであだ名がシードです。もっと字数あれば嬉しかったなぁとか。

最初はもう訳が分からず、いきなり盗賊が死んだりとか宿で寝ないとレベルが上がらないとか魔法使える回数少ない!とか色々ありましたが、アギで経験値を稼ぎ、物を売って、フランベルジュをさっさと入手したら楽になってきました。楽しいです。
フランベルジュはアイテムで使っています。美味しいですね。
そういえば、最大の難関である北が上である場合西と東がどっちか分からないというのが…慌ててググりました。
どうしても方角を覚えられません。
試験をクリアし、いざ冒険へ!
強いとこにいってみようと思い、マークが4つのところにいったら瞬殺され全滅しました(笑)リセットです。
地道に頑張ろうと思います。
そういえば、NPCの軽いノリが云々言われていましたが、自分は結構大丈夫でした。いつもびくびくしながらやっているので、こういう軽いノリでちょっと回復です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    エルミナージュって…

    こういうゲームだったのですね…。すべてのプレイ記事を読ませていただいたのですが…大爆笑じゃないですか!
    完全にウィザードリィ系だと思っていたので(いや、そうなんでしょうけど)この世界観と言うか、キャラ設定と言うか?ノリが…!!
    不意打ちすぎて笑い転げますね!!
    なんでそのビジュアルでそのノリなの?と言わざるを得ない。
    こう言ったハチャメチャな感じのゲームっていいですよね。

    でも、Wiz系はやりたくないんだな!難しすぎてトラウマ!!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    大爆笑ですよね!!?
    しかしながらこのノリはかなーり賛否両論な気がします。レビューを見ていると。
    自分はこの手のノリは大好きなので、すっごく面白かったです!
    このビジュアルでこれをやっちゃうの!?的なものが本当にツボでした。
    しかもWiz系な為すぐ死ぬので、そんな殺伐とした中、急にこういう爆笑イベントが始まるのは癒しでしたねぇ。
    現在のエルミはフェイスロードだけでなく、音楽ですら自分の好きなものに出来るというものになってますよ~。
    が、この作品の要の小宮山さんが現在退社されているので3から手を出していないのですよねぇ。

    自分もWiz系はトラウマだったんです!!
    それがこれで食わず嫌いだったかもとちょっと思いましたが、これ以外のWiz系が出来るとは思えないという(笑)
    ロストがほぼないに近いくらいなので安心です!でもよく死にます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)