エルミナージュ2 プレイ日記2

2009年12月16日

ひどいと一分ごとにセーブしているエルミナージュ2です。
このゲームにはスクショ機能があるんですよ!!というわけで使ってみました。

EL2SS4_convert.png



現在のパーティです。
ベス/エルフ/神女/Lv16
リシャール/ドラゴニュート/戦士/Lv19
ベルク/ホビット/盗賊/Lv19
シード/エルフ/魔術師/Lv18
テオ/ノーム/司教/Lv17
エスト/ゴブリン/錬金術師/Lv18

雪原や墓地で装備集めや経験値を稼ぎつつ、色々クエストを受けて色々回っています。
しかし、全く気の抜けないゲームなので非常にこまめにセーブしています。
全滅したらリセットです。まだ灰化とロストは大丈夫です。
湿原で、人を探しているのですがどうしてもそこのエリアにいけないので、ルーベンブルグを進めていました。
一階はどうにか楽チンでしたが、二階へ行こうとすると試験が!

EL2SS1_convert.png

この先生好きです。結婚してくれ!!
そして二年生のいる二階へ。
色々回っていたらミルコに会いました。どうやら漏れそうな感じです。このミルコ一団面白すぎです。スクショ撮っておけばよかった!
しかし、このあとマップを埋めていたらミルコ一行と戦闘へ!これがムチャクチャ強くて全滅してしまい、リセット。恐すぎます。
マップを埋めていると保健室を発見!状態異常も治してくれるので便利です。
ただこういう先生ですけど。

EL2SS2_convert.png

しかし、この先生とモンブランを巡って戦闘へ!
初回は壊滅状態に陥りながら勝ちましたが、リセットし再度挑戦。司教のテオで石化攻撃したら見事石化し、一気に楽になりました。
これからは戦闘の方法も色々考えねばなぁと思った一戦です。攻撃ばかりじゃダメですね。
その後、二階もマップを埋め、ミルコのトイレを目撃し、三階へ。
しかし三階は強いですね。結界張られると後列陣がすぐに死亡します。三階は後回しにして、雪原へ行きました。

雪原で依頼品を発見すると…

EL2SS3_convert.png

こんなのが登場。
で、こいつがどこにいるかを北か東で選ぶのですが、全然当たらない!!
当たらないと、こうなるわけですよ!

EL2SS4_convert.png

お前がぶあぁぁぁあああぁぁぁかだーコノヤロー!

時間にして5~10分くらいやってました。東・北・北でなんとか捕獲!これで捕まえられなかったこともあるのでランダムみたいですね。

EL2SS5_convert.png

やっと捕まえ、依頼人に届けたらまた依頼が。
いい装備でないかなーとワクワクしながら死亡に覚えつつ今日もマップを埋める!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. のげ’s | URL | SQtPm4x.

    自分で描いた絵を使えるんですか。
    カードワースを思い出しますねぇ。
    しかしこういったゲームがPSPでもできるとは…
    ちょっと興味あるかも。

    ひそかに記事をちら見することにしますw

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    のげ’sさん

    そうなんです!自作ドット絵も使えるんです!
    この機能につられて購入した人が多く(自分もそうですが)かなりハマります。
    キャラメイクに一日かかったり、自作ドット絵に熱中してゲームがプレイ出来なかったりと色々あるみたいですよ。
    もし興味持ちましたら是非!

    チラ見してください(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)