おかえりなさいませ☆メイド喫茶ツアー

2009年12月18日

某御方に、メイド喫茶って行ったことあります?とお尋ねしたところ、メイド喫茶ツアーが決行されることになりました。
その某御方とは、「ほォーーら みんなぁーーー!! お弁当だぞォーー!! シグナル・ロッソのサラミはうまいぞォーーッ!」有名この御方でございます。
shun_325氏は、どうやらメイド喫茶が流行っていた頃に行ったことがあるということで、お店を選んで頂きました。
そして自分は、氏があのプロフィール画像の馬のぬいぐるみを抱えて登場だと一人で盛大な勘違いをしておりました。
聖地だから違和感ないですけどね!むしろ、ワシがじゃじゃ馬だったってか!?そういうオチか!

今回は、料理の写真のみ撮影OKな2店舗に行って参りました。
まずは、「JAM akihabara」へ。
メイド喫茶初体験者としては、あの「おかえりなさいませ」が聞けるかと思うと、もう震えが…!
扉を開くと、「おかえりなさいませご主人様、お嬢様」と!!!!!
うおおおおおおおお!!!!
本当に言ってくださるんですね!凄い!感動です。
自分は知らなかったのですが、女はお嬢様という風になるんですね。一つ学びました。
そしてメイドさんですよメイドさん!!!
本当にメイド服です!渋い緑が素敵なメイド服です。
そしてミニスカ!!足細い!!長い!!
メイドさん皆可愛い!!!!!!
これはテンションMAXですよ!!!メーター振り切れる!
メイドさんからメニューを手渡され、お目当てのオムライスを注文しました。
「妖精さんの萌え萌えオムライス」です。

0912173ed.jpg

じゃーん!
大きなハートに名前も書いてもらいました。
これを書いてくださるときのメイドさんが本当にまぁめんこい…。ホントに萌え萌えなオムライスで、食べるのが勿体無い!!
そして美味しかったです。はぁ…。
shun_325氏も「小文字でshunと」とお願いしていたのですが、そのときメイドさんが小文字のuで迷ったのがツボでした。
普通hが迷うポイントですよね!?
ホント癒しパワー200%です。これは通う人の気持ちが分かる。

お次は「メイド喫茶ぴなふぉあ」というドラマの電車男でも使われたというお店へ。
とても明るいお店で、数々の迷言が飛び出たところです。
メニューを渡してくださったとき「ウインクでお呼び下さい」と言われ、ちゃんとウインクで呼んだshun_325氏!!!
さすが!!!!!漢の中の漢です!!!
そのウインクを受け取ったメイドさんが非常にドツボな方でした。
ウインクから発せられる電波を受信するんです!可愛い笑顔で力説
言動の面白さに、とてもハマりました。
中でも一番ツボだったのは、ぺちっ!
この可愛いメイドさんが、ぺちっってしてくれるんですよ!!ぺちっって言いながら!
ヒャッホー!!メーター完全に振り切れた!!!!
そして、メイドさんも交えて噂のラブプラスのお話を。メイドさんの間でも人気のようです。
かく言う自分は、オジプラス(ラブプラスのオヤジ版)が出たら如何にいいかを熱烈に語りました。違うメーターが振り切れた!
今思ったのですが、ラブプラスの相手を自分でキャラメイク出来たら相当馬鹿売れするんじゃないかとか…。

さて、注文した品です。「文字入れカプチーノ」

0912172ed.jpg

生憎メイドさんにデレデレしている内にチョコが沈んでしまいこのようなことになってしまいましたが、出来立てはとても可愛い猫にハートマークでした!!
ハートはメイドさんがオマケでつけてくれました。は~幸せっす。
こちらは氏が頼んだ品。「ぴなふぉあ動物パフェ」

0912171ed.jpg

どうやらこちらのメニューは、厨房にいる妖精さん(妖精さんが作ってる様子をメイドさんが演じてくれました。これもメーター振り切れです)が気まぐれを起こすとちょっと違った動物になるとか!

いやはや至福の時間でした。メイドさんたちが可愛くて面白くて本当に楽しかったです。
個人的に上履きを履いていたメイドさんGJ!メイド服に上履きという新しい境地が開けました。
沢山メイドさんともお話できて、ポイントが溜まると一緒に写真まで撮れるというのです!撮りたい!
しかし、メイド喫茶で焼き鳥が飛んだ話とかした自分の場違い度を直したいと思います。


そうですそうです、このお店にはメイドさんたちが着ているメイド服が飾られているのですが、shun_325氏に「着てください」と言ったら即答で拒否されました。
目覚めるその日を皆さん待ちましょう(笑)

最後に、ツアー決行どうもお疲れ様でした。心より感謝を込めて、グラッツェ!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    逆に萌え殺された萌殺し

    メイド喫茶ァァァァァ!!死ぬまでに一度は行ってみたい場所、トップ3に入りますよ!(ランキングは常時変動します 笑)
    夢と憧れでいっぱいの場所ですよね!あ~、私もお帰りなさいって言われてぇ!
    こういう所ってメニューの価格設定がめちゃくちゃ高い印象があるのですが・・・いや、都会は物価が高いから普通なのですかね?
    以前は「カプチーノ一つにいくら取るんだコノヤロー」とか思ったりもしていましたが、最近は萌えるならいいと思ってます(笑)そしてこの記事でその気持ちが強くなりました。ありがとうございます。
    あ~、メイドさんに会いたいっす!!都会はいろいろなものがあって、本当にオタクのテーマパークですな!

    あ、私もオジプラスやりたいです(笑)
    あと、文中に『めんこい』との表記があるのですが、これって北海道弁だと思っていましたが東北の方でも使われるんですね!!
    おかしなところでテンション上がりました(笑)いや~、めんこいっていいですよねww響きがもうすでにめんこいです(爆)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    アロイさんが萌え殺しに!?メイドさんの威力半端ないっす!!
    メギドラオン級ですかー!?

    メイド喫茶は面白いですよ~!!各店舗で全然違いますけど、激しくぼったくり過ぎなお店もあるので事前チェックが何気に大事なのかもしれない、と思いました。
    可愛いメイドさんに「おかえりなさいませ~」どころか魔法かけてもらったりとかウインクしてもらったりとか、不思議空間過ぎて楽しかったです!!アロイさん絶対話合うと思います!!!ガチで!!
    なので、激しくぼったくりのお店以外は、お値段こんな感じでも妥当かな~とか思えてしまうのが(笑)

    そういえば執事喫茶なんていうのもあるんですよねぇ。昔から予約で常に満員でしたが、今もそうなのか気になります!!
    アロイさんは東京へ来たら、乙女ロード⇒アキバ⇒ルイーダの酒場というルートで完璧じゃないですか!

    オジプラスやりたいですよね!!?
    メイドさんにむちゃくちゃ語りましたよ(笑)

    >いや~、めんこいっていいですよねww響きがもうすでにめんこいです(爆)
    わかります!!!激しく同意です!!
    響きがすでにめんこいですよねぇ。普段は言うことは滅多にないですが、打つときは何故かめんこいが出てきます!本当めんこいっす、ヤギちゃん(え!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)