ぼやき34

2010年01月22日

qsyuu.jpg■画像をいじるのが楽しいです。以前より見やすくなっている画像もあれば、悪くなったのもありになりました(笑)カオス!

■家はよく鳥が窓ガラスに激突します。それが凄い勢いなんです!家が揺れるんです、ドカーン!と!
そして窓ガラスには鳥の跡がクッキリ…どうしてあんなに激突するのか謎です。
以前、一人で留守番をしているときにドガガガガと一階から物凄い音がしたんです。強盗だ…これはマズイ…と110をいつでも鳴らせるようにした携帯を持って一階へ降りると、なんと部屋の中に鳥が!!!
鳥なら大丈夫だろうと恐る恐る近づいたんですが、飼い猫が鳥に襲い掛かろうとして、それを察知した鳥が暴れるもので地獄絵図でした。
自分も思わず叫んだのですが、人間いざとなると「キャー!」なんて黄色い声は出ず、自分から出た叫びは「ぎえ~!」でした。
「ギェピー!!」じゃなくて良かったです。

■コロダイって知ってますか?
コロ助ダイブなり!の略ではなくて、ライブで人の頭上を転がりながら曲に乗る事だそうです。どうやらヴィジュアル系の用語らしいです。
言葉から全く想像出来ない挙句、頭上を転がりながらってどういうことだ?とハテナ状態です。奥が深いなヴィジュアル系。

■給食で苦手だったメニューはチャップスイです。献立に載ってると「あー今日チャップスイかよー」と朝からげんなりしていた小学生の頃。

■画像は鹿児島のどこか!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    読んでいたら大きな疑問を抱きまして、質問をば!
    チャップスイってなんですか!
    その名前から何も思い浮かばないんですけども(笑)チャップ…ケチャップ??スイってなんでしょうか。
    それはご当地メニューってやつなんでしょうか。見たことも聞いたこともないですわ…。
    でも、マリーさんが好きじゃなかったと言うことはあまり美味しくはないんでしょうかね?
    たまに給食のくせに子供向きじゃない味のメニューってありましたよね。
    私はちまきがダメでした…。

    そしてコロダイはマリーさんと同じくサッパリ想像つきません。
    コロ助ダイブなり!の方がわかりやすい!(意味違う)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    自分でも分からんです!!(笑)
    でも今ググったら、凄く美味しそうなのですが!!
    なんというか中華丼の具、みたいな感じなのですけど、子供ながらに凄く苦手だったんです。全体的に皆苦手だったようで、食缶にいっぱい余ってた気が…。
    ケチャップが入っていればきっと好きになっていた可能性が(ケチャパーの戯言)

    なんと!!ちまきもあったのですか!?
    小中って給食でしたが、出た記憶が1度くらいしか…。というか、アロイさんお住まいの地域って給食も美味しい!という勝手な思い込みがあります。
    シチューとかカレーとか魚介&肉類なんでも美味しそうなイメージが。
    そういえば、熊肉とかって出るんですかね!?

    コロダイ、という話題を書いたことすら忘却の彼方でしたぞ(笑)
    コロ助ダイブなり!の方が全然伝わりますよね!!!
    何故にビジュアル系の話題が出たのか…ビジュアル系まったく疎いのに、この情報はどこから得たんでしょう、このときの自分…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)