ぼやき35

2010年01月23日

■近所にある高校が入試のようです。
高校入試…確か1週間前に「そろそろ過去問やらないとまずいよなぁ…」と思いながら過ごしていました。
しかし上には上がいた!試験当日、学校へ向かうバス内で「え?マークシートじゃないの?社会ないの?数学あるの?」という声が。痺れるぜ!

「空の軌跡AC(アドバンスド・チャプター)」というドラマCD(3rdその後の話)が出るようですね。
エステルとヨシュア一旦リベールに帰国しちゃうの!?がまず浮かびました。ルックまだ遊撃士になれてないよ!まぁパパは喜ぶでしょう。エリッサたちも喜ぶよ!あ、でも別にロレントに帰るってわけでもないのかもしれないですね。
しかーし「最新作・英雄伝説?へ向けていよいよ物語が動き出す!!」との文が…!
うわーこれは気になるじゃないですか!オズボーンとかレクターとか出ちゃう系ですか!?
しかし英伝7のロイドはどうしても英伝6の釣公師団のロイドが浮かんでしまいます。
英伝7も、きっと出るであろう帝国の軍部に期待したいです。とっても。
それから結社目線のドラマCDも出るみたいですね。教授的には、空の軌跡と書いてヨシュアと読むって話ですな。

■ふと思ったのですが、リベールは尉官までが軍帽ありでよいのでしょうか?
佐官になるとみんなしていないので。となると、リシャールやシードもきっと過去していたと思うのですが、リシャールはどうやって被っていたのか…。
あのセットが崩れないくらいゆとりある帽子なのか!?はたまた降ろしていたのか!?
しかし10年前の戦役の絵では既に帽子はしていませんでした。…24か25で少佐ということですか?3rdでチートキャラだとは思いましたが、本当にチートキャラじゃないか!
まぁ仕組みがどうなっているのかよく分からないので、なんとも言えませんが。FC~3rdで少佐から大佐目前まで昇進しますし。
それにしても、カシウスと軍帽付きリシャールとシードのスリーショットが凄く見てみたいです。微笑ましいじゃないか!!あーやっぱりこの三人がいいなぁ。

牧場物語ふたごの村発売延期!!!?2010年春だと!!?
ガックリ…。エルミ2をぼちぼち再開しようかな…。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. 紫江 | URL | -

    おそらく、こちらでは初めましてです。

    ひえぇぇぇぇぇ!!
    世の中には、そんなツワモノがおられるのですねっ!
    私も受験勉強なってものは完全にナメてましたが、これはひどい^^;

    もう、「頑張れ。」としか言いようがありませんね^^

  2. ibiza | URL | NL852uQM

    弟が工業高校を受験したとき、面接にて。
    「自分が貴校に入学した暁には、パソコンを勉強したいです!」と力いっぱい言った。
    「うちの高校にそんな課はありません」と言われた。
    終わったと思ったらしいけど、何とか受かったらしいっす。

    空の軌跡ACっすか!R&Aリサーチの二人が出るといいなあ。リシャールさんがでるなら、買う。買いますとも。でも、一回聞いて売っちゃうんだろうなあ。

    佐官にも一応軍帽はあるんでしょうが、被らなくてもいいのでしょうね。まあ、主要キャラが帽子被っていると顔がわかんないという大人の事情でリシャール・シード・カシウスの帽子は略しているのでしょう。ユリアの帽子とか女性の軍帽はつばが無いからその限りではないみたいですけど。

    リシャールさんの髪型では帽子被ったら崩れちゃうんでしょうけど、乱れ髪の閣下もステキ。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    コメントありがとうございます!

    紫江さん

    偏差値が低い学校だったので、まぁそんなに勉強してない人もいるだろうなぁとは思ったのですが、試験内容知らない人がいるとは!!
    世の中凄いものです。
    そばで聞いていた自分は目玉ドコー状態でした(笑)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    弟さんに痺れました!!

    ibizaさん

    弟さんがナイス過ぎて痺れました。面接官の鋭いツッコミもナイスですね!
    しかも受かった辺りが余計にイケています。
    受験エピソードって、世の中絶対面白い話題に溢れていると思います。

    ACは英伝7への~みたいな感じなので所長は出るのではないかなーとか思っています。一応エステルたちが主役みたいですが、リシャールはパパからわざわざ手紙もらってますし!
    そして結社のドラマCDもあるので、中の人的にブルブランとリシャールですからいっぺんに収録するのかなぁとか勝手な思いを描いていました。おぉ、そしたらもしやカノーネ初ボイスももしかしたらあるかもしれないですね!
    内容やキャラによっては買うかもしれません自分も。

    大人の事情を考慮していませんでした、軍帽!
    軍帽有verも見てみたかったです。絶対似合う…!テンションアガット状態です!
    乱れ髪閣下は、最強過ぎてSクラの威力が倍増しそうです。
    あ、物凄くツボに入りました乱れ髪閣下!ステキすぎます。

  5. ibiza | URL | NL852uQM

    で、くどいようですが、乱れ髪のリシャールさんの色香でカノーネ妊娠。
    何ならシードは色気で@@。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ときめきました、物凄く…

    ibizaさん

    罪作りすぎです、大佐…あ、元大佐…
    カノーネは間違いナシでしょう。
    シードもとても間違いないと思います。
    美味しすぎる!!!!

  7. ibiza | URL | NL852uQM

    で、シードの雨に濡れた癖毛の色気にマリーさん妊娠。
    カシウスフル@@。ibizaに自重という文字は書けない。

    スパム扱いされて投稿できないのでやっぱり自重してみたw。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    スパム扱い(笑)

    ibizaさん

    >シードの雨に濡れた癖毛の色気
    これはヤバイっす…むしろシードを産めるんじゃっていう勢いで(笑)
    カシウスフル@@!!!もうレイストン中の兵が危ない!!!ピチピチが危険だ!
    心の目で自重なしverを見ております(笑)

    そういえば3rdでリシャールは雨に打たれていましたよね。あぁ乱れ髪…
    あれでカノーネは間違いなく妊娠ですね?

  9. ibiza | URL | NL852uQM

    あの程度の雨では所長のとんがりはへこたれないようです。
    整髪料がスーパーハードw。
    あの雨で濡れたカノーネの、濡れたブラウスに透ける黒いブラジャーに所長のほうがフル@@でございます。

    シード出産、おめでとうございますw。
    ニヤニヤが止まりませんよw。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ネギーズの整髪料

    ibizaさん

    やはりアクアブリードレベルにならないとダメなんですね!
    ネギーズに向けてアクアブリード祭したいです。
    あの雨は所長のほうがフルにゃんにゃんでしたか!!雨…なんて美味しい!

    シードいっぱいのハーレム作りたいです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)