軍部を語る

2010年03月04日

純粋に語っていますけど、ネタバレ含むので追記に。
いつもは不純…だなぁ(笑)



空の軌跡つーゲームは、街の人とかに非常に味わいのあるゲームだと思いますが、イチオシは軍部!!
ベルク副長以外では、断然ナンバー1副長はキーンツ!(エア=レッテンの人)
FCの某クエストでキーンツ副長がハーン隊長に「それを聞いたときの野郎の顔と言ったらもう…!いや~、久々に胸がすっとしたね」と言うんですが、これは萌える。
ハーン隊長の真面目っぷりとキーンツ副長のくだけっぷりがとっても美味しいクエストです。ドーナツ好きの公爵が最早どうでもよくなるくらい!(笑)

大抵、真面目な隊長、ゆるい副長みたいなペアばかりですが、ヴォルフ砦だけは逆だったような。うろ覚え。
イチオシ関所はクローネ峠です。
ゼルスト隊長もセーロス副長も男前すぎです。彼らこそ、人通りの割とあるところを担当すればよいと思います。
狼の群れが関所を襲った時、料理上手なセーロス副長の名台詞「嬢ちゃんたちは中に入ってな!」
惚 れ た!!主役級のかっこよさです。
あれ?キーンツよりもセーロスのが上かも…?
関所の隊長ナンバー1はゼルストかアストンだなぁ。アストンはイチオシです。SCでは実の息子であるルックが倒れたのに、そんなことは表に出さず毅然とした態度で職務を遂行した男前な方です。ちゃんとお見舞いにも行っていましたし。かっくいー!

シードも、人前で隊長自慢を始める割とお茶目なベルクを副官にしてますし、自分にないものを持っている人物を副官にするのが多いのでしょうか?
リシャールはカノーネを副官にしてますが、えーっと。あ、カノーネはヘタレじゃない!
モルガン将軍は昔カシウスを右腕にしていたそうですが、右腕=副官にすると、頑固親父と柔軟パパという組み合わせですね。
パパはリシャールを右腕のようにしていたみたいですが、パパになくてリシャールにあるもの。…初々しさ?戦役中のリシャールの絵はとても初々しく思いました。
そもそもカシウスに初々しさとかそういうの全く想像出来ません。

とまぁリベールには、国きっての宿将で怒鳴り声が名物のモルガン将軍
この人いれば何でも解決!なカシウス准将
頭よくてスタイルよくて美男子な上に一人でラスボス倒せる最早チート級なリシャール大佐
女狐と呼ばれてるけど実は非常に純情な閣下命!なカノーネ大尉
そのライバル宝塚の男役のようなカッコよさを持つユリア大尉
昼行灯呼ばわりされてアーツもキャンセルばっかりされるけど次期大佐ねこだいすきシード中佐
という美味しい将校が揃っているのですよ!!

これは萌える!!!街の人も美味しいですが、軍部も美味しいんですよ~!と。
とりあえず士官学校はリベールのどこにあるのか知りたいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ibiza | URL | NL852uQM

    夜中の二時に目が覚めたあ

    二時と打ったら二次になったよ。

    リシャールがカノーネを副官にしているのはデスね、寂しいとき、悲しいとき、彼女の膝でしくしく泣くためです。カノーネによしよししてもらっているのです。
    「閣下はやれば出来る子!」って。
    でも、表に出るとツンツンしています。私生活では甘えん坊なのです。
    だったらいいな。

    ところで、実は資料集持っていないんですが、リシャール好きな私はどれから買ったらいいでしょうか?
    ファルコム商品を買うにはいつも勇気が要ります。ロマンシアの時代から後悔ばかりなもんで。
    <私をコンシューマ機をかたくなに買わないゲーム嫌いにしたきっかけがロマンシア>

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    二次…自分も真っ先に出ました

    ibizaさん

    なるほど。
    普段登場する颯爽としたかっこよさは、カノーネの「閣下はやれば出来る子!」があるからだったのですね!!
    部屋に戻れば即座に膝に飛びつくと。そうしてあの閣下が出来上がっていると思うと胸キュンです。大佐ああああ!!

    「かわいさ余って、難しさ100%」というキャッチコピーのロマンシアですか!
    プレイしたことがないので何とも言えませんが、このキャッチコピーはいかがなものかと(笑)
    軌跡の資料集は、オススメはスペシャルコレクションブック(FC~SC)でしょうか。大佐もカノーネも、初期設定のから色々載っていますし!カノーネさんのお尻への注文や、大きく大佐が見られてよいと思います。
    スペシャルコレクションブック2は3rdので、所長リシャールと秘書カノーネがちょろっと載っているくらいで、うーん…という感じです。カノーネは名前が誤植でございます(涙)
    ワールドガイダンスに至っては、閣下は完成してない絵で載っているのでオススメ出来ません…。
    FCの大佐の台詞を網羅したいのであればシナリオブックはオススメします!
    こんな感じでしょうか。ハズレでしたら本当にすみません!

  3. ibiza | URL | NL852uQM

    あざーした!

    密林で買ってみます!

    ロマンシアは小学生時代、世の中がマリオ一食の時代でございます。歳がばれるけどw。
    当時MSX2という家庭用コンピューター?を持っておりまして。あれで絵を描くませた小学生でありました。
    ゲームというものをやってみようと思い立ち、落とし駄目で購入したのがロマンシア。

    クリアできるわけねえ。
    攻略本でも見なきゃあんなのクリアできるわけがネエヨ!
    それがトラウマになって、ゲーム嫌いに。
    おかげさまで小学生時代は勉学にいそしむことが出来ました。その後スーファミ、ゲームボーイ、プレステと時代が変わっても、ゲーム事態に見向きもしませんでした。唯一やったのがバイオはザードシリーズでしょうか。あれは面白い。PCでやりまっした。

    20年近くたって空の軌跡に出会い、ファルコムと再会。ディステニー♪可愛さアマって難しさ100倍。まさにその通りでございます。パケ買いって怖いです。

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    でっていう

    ibizaさん

    ませた小学生いいじゃないですか!
    自分はハナタレ小僧でした。あ、でもいそいそと大学ノートに漫画は描いてたような…。
    ロマンシア相当みたいですねぇ。関連記事を読んでて笑えてきたほどです。クリアできないだろそれは!と。
    自分はGBが出た当時ヨッシーのたまごでゲームデビューしました。が、すぐにポケモン一色に…そして見事勉学放棄へ…。ああゲームおそろしや。

    >バイオハザードシリーズ
    面白いらしいですねぇ。しかし自分、この歳になっても血がダメなんです!!!!
    実はあの閣下のSクラも目をつぶってます(涙)

    >パケ買いって怖いです。
    分かります分かります。
    しかし軌跡のパケも全然ゲームと違うから驚く人も多いのでしょうねぇ。特に3rd。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)