空の軌跡ドラマCD ウロボロス・レポート感想3

2010年03月30日

doramacduro.jpg
約1分30秒の為に約一万円が飛びました。シード…恐ろしい子…。
これからは最初からキャラアニで購入しようと思います。自分のバッキャロー!

さて、シードは何度聴いても超が付くほど爽やかです。
さわやか3組じゃなくて、さわやかニャン組です。
「いや、遠慮しておこう」は、もう空の軌跡一爽やかな男に認定されてもおかしくない爽やかさです。
是非FCのエステル達がレイストンに最初に行った時の、突っつかれてたじたじ気味のシーンと、ラッセル博士に怒鳴られている所を聴きたいです。
聴けば聴くほど、掛け声と「隙あり!」が熱い男に感じられます。アガットまでは勿論いきませんが(笑)
となると、「受けてみよ!神速の剣!」も声がついたら結構熱いんですかねぇ。
そうか…アークプロミネンス使うし色々な意味で熱い男だったのか!
苦労性を背負った爽やか男ですね!!分かりましたー!

リシャールさんは声が本気で侍!さすが刀使う男!笑い方はパパを超える渋さだと思います。
桜花残月の声くらいが一番好きですが、渋い大佐も好きです。この声はチェスより将棋だろ!てな渋さです。
とにかくかっちょいい!!本当にヘタレめな大佐なの!?というくらい男前です。これは情報部の部下はついてきますよ!ヤー!

というわけで、キャラアニ特典CDのウロレポ一部の感想です。


出演したキャスト全員のコメントが入っておりました。大変嬉しいです。
とりあえず3:27からの人について言わせてください。

シード、地声の方がなんか合ってそうな気がしたたたたたた!

爽やかマンもいいと思いますが、地声の方が、あの苦労を背負って過労死しそうな表情に当てはまりそうな気が…。
まぁ、これは趣味の問題ですので何とも言えませんが、是非地声バージョンでも聴いてみたいです。
というかVSの収録の後にこちらの収録があったでよろしいのでしょうか?
となると、中の人の高塚氏の話を聞いているとこれはもうVSでの登場は絶望的っちゅーことですな?
ガーン!!
ぜ、ぜひVS2で…!せっかく声が付いたんですし!!
そして、「そんなに弱くもないけどそんなに強くもない?」呼ばわり(笑)
一応剣聖継いでる人ですぞ。byムック。
というか最後の「ふふっ」ていう笑いで悶えまくりました。こいつぁヤバイ。高塚氏にハマる勢いです。

そんな剣聖継いでるもう一人の御方「はにかむ竜」に爆笑!!
《身喰らう蛇》が《はにかむ竜》とかどこのチビレグナートだ!
もし《はにかむ竜》だったら宰相殿も相手にしないんだろうなーとか思ってしまいました。
というか可愛いな、はにかむ竜!!

それから皆口裕子氏の地声を初めて聴いたのですが、メロメロです。
普通に話されているだけでとろけます。

何より一番面白かったのはせくすぃー教授の中の人、田中秀幸氏!!
何度聴いてもツボです。素で忘れてらしたんですね。皆口氏がすかさずネタにしていたのも楽しかったです。
ヴァルターの中の人も面白かったです。

せっかく声がついたんですし、シードとリシャールとパパとか剣聖トリオで何かやってもらいたいくらいです。
FC~3rdの軍部ピックアップなドラマCDが出てくれることを切実に願います!!
VSにせめて誰か出てくれー(涙)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ibiza | URL | NL852uQM

    閣下きたー!
    リシャールさんは普通の会話がすげえいかついw。
    まさにサムライ。
    この喋り方でカノーネサンとも会話するんでしょうかね?
    「脱ぎたまえ!」とかいうんでしょうか。
    ブルブランとの演じわけを意識しすぎて渋くなっちゃったんだと思います。
    穏やかな顔をしているときのリシャールさんは、どんな声でお話ししてくださるのか気になります。

    しかし、マクシミリアンくん、爽やかだなあっ!
    緊張感ないくらいに爽やかだ。
    でも、若々しい感じがして、違和感はありませんでした。

    リシャールとマクシミリアンが多少絡んでくれれば嬉しかったのですが、シナリオどうりだから仕方ないですね。

    ブルブランのファンになってしまいました。ブルブランの喋り方のほうが自然に思えてきた私は、ザーボン様(ドラゴンボール)に魅了されているのかもしれません。

    今回一番かっこよかったのはジンの兄貴でありましたw。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    侍ですよね!?

    ibizaさん

    スーパー渋い大佐です。まさに和服に将棋なリシャールさんですよ!!
    こんな渋い閣下に「脱ぎたまえ」なんて言われた日には、何も返さずとも脱ぎましょうってな感じですねカノーネさん。
    あ、「あ~れ~」が出来るじゃないですか!ちょっと柄じゃないかもしれませんが(笑)
    三浦氏、同じ場面で二役同時でしたからね。きっと穏やかな時は、ブルブランと渋い閣下の中間くらいかと…。桜花残月がそのくらいの声かなーとか思ったりしました。

    マクシミリアン超が付くほど爽やかでしたよね!?
    違和感なかったですねぇ。むしろ中の人のインタビューの最後の「ふふ」をマックスに置き換えて聴いて昇天しそうになりました(笑)
    先輩後輩の絡みがなくて残念でしたが、先輩が攻撃を仕掛け隙を逃さず攻撃したシーンが聴けて嬉しかったです。

    ブルブランよかったですねぇ。三浦氏は、さすが乙女ゲーで攻略相手になる方!
    怪盗紳士ザーボン様として愛して下さいませ。

    ジンさんマジかっけーっす!
    ジンさんは絶対フルボイスだとファンが倍になるはず!!と思っております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)