エルミナージュ2 プレイ日記8

2010年04月18日

EL2SS4185.png

このノリがタマラン!
古城の主のような方なのに…!このノリと絵柄のミスマッチなところが本当にツボです。

それはさておき、EDを見ました。
以下ネタバレ含むので追記に。



EL2SS4181.png

ライバルパーティのミルコ君たちご一行の中のおしおきお姉さま。
どうやらグルティアは勝手に乳母にされてしまったようです。人生を奪っていったのを憎んではいますが、でもミルコの乳母も満更ではない様子。
なんだか色んな意味でガーンとくるイベントでした。
というかミルコたちはいつ出現してくるかまったく分からないので、毎度緊張します。
大抵誰か死ぬんですよね…。戦い方がヘタクソなようです。

すっかり放置していた神具集めをチャチャっとやってみました。
ランダム配置のようなので、ひたすら全箇所回って集めました。神具のところでは、必ずバトルが!
しかーしなんなく乗り切り、ボスが待ち受けるコントラキオへ。
サキュバスのドレインでレベルが下がり敵の奇襲を受けるとあれよあれよと言う間に全滅…。
アイコンが赤くなっている訳の分からない敵には、いきなり自爆を受けてやっぱり全滅…。
ブレスも強くてパーティ壊滅状態。
入ってすぐの所でレベル上げをしてから挑むことに。
マップ埋めをすると危ないので、とにかく深部へと目指して進んでみました。

で、ウルナ様登場!一度倒すとパワーアップしてこんな姿に!

EL2SS4183.png

パーティは以下で臨みました。(名前・レベル・職業)
エリザベス/38/神女
リシャール/49/戦士
カシウス/50/盗賊
シード/46/魔術師
セルナート/43/司教
ベルク/48/錬金術師
全員転職なしです。

最初の攻撃で魔術師のシードが死亡。生き返らせようとする前に、戦士のリシャールが一発でし止めました。
一発で終わりかよ!!なんかボスよりダンジョンにいる敵のがムチャクチャ強いんですけど!
と思いつつ、そういうゲームなんだなと。
そういえば、倒した所の奥に謎の数字がありました。「*712612、301* 61043891 >」これは一体何なんでしょう?とりあえず書き留めておきました。

EL2SS4184.png

さっそくお城へ戻って報告すると100万もらえました。
これはドレイン食らいまくって一人だけレベルが異様に低いエリザベス様に使いました。お金が経験値に出来るのは嬉しいです。
無事にクリアし、EDを見ると今度は「祭壇を探せ」みたいなことを命令されました。どうやらまだ1周目は終わってないようですね?
あまり行った事のないダンジョンに行くことしに、灼熱の古城へ。地下でうろうろしていると「ロジェラの祭壇」を見つけました。
さて、マップ埋めつついい装備が出ることを祈りつつ続けようと思います。
というかレベル上げしないとなぁ…。
気が向いたときにぽつりぽつりやるのがこのゲームに合っているようです。自分は!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)