エルミナージュ2 プレイ日記9

2010年05月02日

こんなに可愛いのに…!
以下ネタバレ含むので追記に…。(攻略に役立つようなことは殆ど書いておりません…)

EL2SSph1.png

EL2SSph2.png

                   ドーン!

スカートの中を見た人はいないそうです。覗く前に命の危険が…。
こんな彼女も大魔公の一人のようです。

さて、本編クリアをし祭壇を探せと命ぜられました。
灼熱の古城の地下でロジェラの祭壇を見つけ、他をうろうろ。
ブラン砂漠では、デーハインの祭壇
ナルマント海溝では、サリジャナの祭壇
アンヒモナ高山では、シンハニコルの祭壇を発見。
するとエルミナージュへ。

EL2SShizu.png

ヒズベルトという説明書に出てきた人物に出会えました。ここで出会えたのですね。
奥の扉を開くと、ウルナス=ラーデという場所に出ました。
ここのBGMはタマランのです。心地よくなりますが、敵がかなり強く、ギタギタのパーにされました。
全快してくれる泉があるので助かります。
奥へ進むと、どうやらユアンの葡萄酒があればよいようです。
そんなもの持っていないのですが、クエストをこなせば貰えるようですね。

まずはリーファ関連のクエストを片付けます。
EL2SSrifa.png

このリーファがまたとんでもなく可愛くて可愛くて!!
ツンデレなのですが、名前を一人一人に尋ねて一所懸命に書き留める姿…。本当に可愛いです。ハートを持っていかれました。

そして葡萄を作っているバロックフォート関連のクエストを片付けます。
EL2SSzabuton.png

これに爆笑!!
どんな歌だ!しかし、このイベントを見ているとこの歌の気持ちは非常によく分かります。
とにかく早よ帰れお前は!!

無事に葡萄酒をGETし、ウルナの元へ行くと和解するために大魔公を全部倒して来い!と言われてしまいます。
これがまあ、強い強い。
レベル80~90くらいで臨んだのですが、かなり厳しいです。
というわけで、ウルナス=ラーデに篭ってレベル上げとアイテム掘りへ…

大魔公にはこんなのもいました。
EL2SSdaimaneko.png

マクシミリアン・シード(違うゲームのキャラクタですが…)はこういうのも好きなのでしょうか?
むしろこれを召喚すればいいんじゃ…。
おっと脱線しました。
とりあえず、この大魔公をもふりたいです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)