ネギさんとタマネギさんとか…

2010年05月03日

空の軌跡のことです。
健全ですが、ネタバレ含むので追記に。




とある方が台詞の七至宝を選んでおられたので便乗してみました。
パッ!と思いついたのを7つ。

「リシャール先輩」
「あの《影の王》君が『やっぱり大佐には軍服だよね』ってわざわざ着替えさせたりしたとか?」
「俺はまだ45だ!バリバリの現役だってーの!」
「おいおい。アントワーヌを誘惑するなよ」
「いや、まったくそのとおり。中佐にはもっと前に出ていただかないと…」
「冗談は髪型だけにしてほしいぜ」
「くっ……ただの昼行灯かと思えば……」

これで…決まりだよっ!!!!



ネギとタマネギが公式になった例のシーン!

レン「クスクス…お兄さんがネギさんだとしたらあの大佐さんはタマネギさんね」
ケビン「い、言うてはならんことを…趣味というより生まれつきのクセッ毛なんやから放っておいてや…」
レン「うふふ、そうなんだ。それじゃあ大佐さんも同じような理由なのかしら?」

もしリシャールがクセッ毛でああしているとしたら…!
というかケビンは、何もしなくても上にガーッと上がってしまうってことでよいのでしょうか?
リシャールも実はケビンと同じ髪型で整髪料でタマネギスタイルにしているのでしょうか!?
いや、アクアブリードしたらチェスターになってましたから、きっとあれは自分でやっているのでしょう!
とりあえずリシャールはタマネギでないと魅力半減だー!
髪型繋がりで…マクシミリアン殿のあのせくすぃーウェーブは良いですね。とても!



3rdのユリア様の休日エピソードでのポイントはやはり、リオン・ルクス・エコーでしょう!
特にリオン!!超ド級の丁寧で真面目なリオンが、アルセイユの通信からユリアの休暇を言いふらしていたとの事ですが、どういう風に言いふらしていたのか。
「今日はユリア大尉が休暇です」と、とても嬉しそうに通信したのでしょうか?
微笑ましいなぁ。
本当にリベールの軍部は和みます。そして殆どの軍人が皆若いですな。
そういえば、《鉄血宰相》殿も元軍人でしたよね?あの人が軍服かぁ…髪型は短かったのかどうなのか。ちょっとあの紫の軍服時代が見てみたいです。
帝国軍の食事は悲惨なようですから、セーロス副長の食事を出したら感動で打ち震えるんじゃとか…。
またリベールの話に戻りますが、デイル隊長の所にキーンツ副長がきたら一体どうなってしまうのかとか。
とにかく軍部最高です!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. and0 | URL | AEr8pIk.

    |∀・)ノシ こんばんは♪
    さっそく見にお邪魔しましたw

    「リシャール先輩」いいですよなぁ…(´ω`*)
    なんか、この呼び方で一気に、”士官学校時代から研鑽を重ねあってきた旧知の仲”的な人間関係の深みを感じさせますよね。

    >生まれつきのクセッ毛なんやから
    あなたのこと愛してるけど、私、その頭は癖っ毛じゃなくてただの剛毛だと思うわ。…とそのシーン見るたびに口に出してしまいますw
    むしろ、レンがツッコむべきところを華麗に流して「ふふ、ツッコんでなんかあげないんだから」というドSっぷりを発揮するシーンのようにも感じますw

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    確かに剛毛ですなw

    and0さん

    おはようございます。コメントありがとうございます!
    空の女神という名のジンさんに感謝です(え!?)

    まさかまさかの3rdでこんな隠し玉を!やるな…と先輩後輩関係が分かった時に思いました。
    たまりませんなぁ。妄想も広がります(笑)

    >癖っ毛じゃなくてただの剛毛
    これは…!
    まさに「い、言うてはならんことを」ですな(笑)
    このイベントでレンの好感度が一気に上がりまくりました。ドSレンたん最高です!

    というか、ネギ神父を見る度にand0さんのあの髪が伸びまくったシュール神父がチラつき、どんなかっちょいいシーンでも最早笑いを堪えるのに必死になりました。
    あれは最高すぎます!
    「もう…しまいにしよか。滅!」もあんなにカッコイイのにもうダメです(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)