零の軌跡プレストーリー -審判の指環-&VS4コマ 感想

2010年05月28日

27日発売の電撃マ王にて、YOMBANで空の軌跡を描いている啄木鳥しんき氏による零の軌跡のプレストーリーが連載開始となりました!!
読んだ方が楽しめますか?とツイッターでファルコムに尋ねた所、プレストーリー読めばゲームがもっとニヤニヤ出来るかもしれないとのリプライを頂きまして、こいつぁ買うしかないわめ!てなもんですよ。
この電撃マ王は、先月からVSの4コマも連載されているようでダブルで美味しいじゃないかー!

第2話の感想はコチラ

というわけで、以下ネタバレ含むので追記に。


プレストーリーは、ドラマCDAC後でエレボニア帝国が舞台。エステルとヨシュアたちが主人公です。
カシウスパパが宰相から最上級の危険人物として認定されてしまった「帝国遊撃士協会支部連続襲撃事件」の実行犯であったジェスター猟兵団の残党が再び活動し、その調査へ出向いてのお話だそうです。
コミックオリジナルキャラのトヴァルという遊撃士が登場!
密かにアリオス・マクレインを期待しておりましたが、やはりそれはなかったようですねぇ。

さて、お話の感想です。
猟兵団の人間と戦うエステルとヨシュア。
そこへガツンをアーツを決めて助けに入るトヴァル。というか、アーツがこんなにカッコイイ描写なら、是非ともシードのアークプロミネンス見たいですよ!!!思わず見たくなってしまう描写でした。
無事やっつけたトヴァルでしたが、どうやら猟兵団の様子がおかしいとのこと。
トヴァルは以前カシウスパパと、猟兵団とやりあったそうです。パパの戦闘シーンを漫画で見たいなぁとか思ってしまいました。絶対かっちょいいですよ、あのオヤジ!!!

町へ行き、今度は聞き込み調査を。
どうやらこの付近の町では、力自慢の強い男性ばかりが行方不明になってしまうのが相次いでいる様子
そのことについて何か知らないかヨシュアがご婦人方に聞いているのですが、ヨシュアは自分の容姿をとーってもよく知っているようです!おばさまキラーなのは、FCのアリルを探すクエストで判明してますけどね!
そうして、この町の付近に使われてない古い砦があり、そこに変な集団がたむろしているとの情報を入手。詳しいことは町長さんにと聞いて、いざ参らん!とするときにエステルと一人の幼女がぶつかります。
おさげの可愛い女の子の家に行き、ちょっと怪我をしていたトヴァルは治療してもらっていました。男の傷はかわいい娘さんに治してもらって初めて癒えるそうです。それは女も同じだぜトヴァルよ、と思わずツッコミ(笑)
エステルたちが自己紹介をし、遊撃士だと明かすと幼女ティーリアはとても喜びます。
なんと「カーネリア」を読み、とても素敵だと思っていたようです。
本が大好きなティーリアですが、どうやらあまり目がよくないそうです。
そして一緒に住んでいる兄のカイが昨日から帰ってこないため一人ぼっちだということも分かりました。
家を後にすると、トヴァルが明日までには町を出ると言いそれを聞いたエステルは明日までに戻ることを約束しティーリアの元へ。
ティーリアは「カーネリア」が一番好きで、ヒロインのカーネリアのモデルになったシスターが気になるようです。
うん…なんていうかホンモノを見たら一体どう思うんでしょう(笑)
タバコを吸い、総長と呼ばれ、踏まれたいキャラナンバー1(勝手に)なあの御方!会っても分からないでしょうなぁ。
エステルは、この事件を解決したらレンの行方が掴めるかも知れないと非常に意気込んでいます。

町長のもとへ訪れたヨシュアとトヴァルは、町長から奴らは何か指環のようなものを持ち、その力に支配された人間は助けるすべがないと言われていることを聞きます。
そして、昨晩町の工房をジェスター猟兵団が襲い、一人の少年が……。その少年の名はカイでした。
ティーリアの大切なお兄さんで、必死で働いて目を治してあげようとしていた少年です。
ここでおしまい!!これはかなり続きが気になります。指環はどんなものなんですかねぇ。古代遺物絡みなんでしょうか?そしたら教会が出張ってきそうですね。
ともかくこれは来月も買わねばっ!!



イースVS.空の軌跡 4コマ
先月から連載開始された4コマです。描いている方は新久保だいすけ氏です。
ほとんどオリビエのターン!です。
ヨシュア激LOVEなオリビエ、ブライト家ステージに行くと即行でヨシュアの部屋へGO!!ベッドにまくらに大興奮皇子!!!気をつけて皇子!ブライト家には最強伝説パパがいるー!
壁砕きの異名を持つドギには性別の壁を砕いていただきたいと懇願!!さすがのドギでもそいつぁ難易度インフェルノ!!
二刀流の話では、イース代表はイトケン・チェスター。軌跡からはヨシュアが。
そこへオリビエ、両刀使い代表と勘違いぃいいい!!!!!
なるほど…チェスター、そうだったのか(違う)
最後のシメはブラックアドルさん!イケメン対決を前に、ドギに己を出させようと企むアドル!さすがアドルさん痺れるぜ!

かなりツボった4コマでした。いいなぁこういうの!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. ibiza | URL | NL852uQM

    腐臭漂う四こまだったんですね、分かります!!

    踏まれたいキャラ・・・・

    シェラ──下心見え見えの男を鞭でしばき倒す
    メイベル──借金の払えぬ承認に土下座させ、頭を踏む
    リラ──そんな市長を影で支配するのはメイドのリラさん
    カノーネ──イケメンの部下に難癖をつけ、軍服のブーツのつま先を舐めて掃除させる。「そのくさい口でくそ垂れる前に、言葉の前と後にマームをつけなっ!」

    姫──権力に物を言わせ、ヨシュアを買う
    アリシアばあさん──謀反者全員処刑。ただしイケメンは除く


    軌跡には踏まれたい女性がたくさんでいいですなあ。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    変態皇子が炸裂してましたw

    ibizaさん

    腐臭というよりか変態に近かったと思います(笑)
    どうやらVSのドラマCDでは本気で皇子が変態節を炸裂するようですし、皇子きてますな!!

    踏まれたい女性に恵まれたゲームですね!!
    セルナート総長になら靴もなめる勢いですよ(笑)
    というかカノーネさんカッコよすぎです!!
    特務兵は全員調教済みですか!?(笑)
    そして姫と女王が最強過ぎです。なんていう一族…!執事ももしや調教済み…!?
    零ではどんな女性陣が出てくるのか楽しみです。

  3. and0 | URL | AEr8pIk.

    アイン<Strike>番長</Strike>総長のヒールでぐりぐり踏まれたい下僕メイトの方がここにもいらしてうれしいです!(*´ρ`*)ノ ハイル!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    総長に踏まれ隊

    and0さん

    アイン・番長・総長でしたか!!
    総長のヒールでぐりぐりされたいですよね…じゅるり…。
    もうなんならタバコ押し付けて下さい!ってな感じですが、いや、それはヤケドが恐いので気持ちだけ(笑)
    きっと総長に踏まれ隊は、ナンバーが下僕1、下僕2という風に付けられるでしょう!
    いいですよねぇ、総長…かっくいいです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)