英雄伝説 白き魔女 プレイ日記2

2010年05月29日

何だこの、爺さんとおっさんがかっちょいいゲーム!という感想です。
今のところラップ爺さんとハックおじさんがツボです。
ハックおじさんは緑髪だからネギ族でしょうか?(笑)

以下ネタバレ含むので追記に。




鷹の爪号に乗ると、クリスがジュリオに新婚旅行みたいと言います。思わず真っ赤になるジュリオ。かわいいですなぁ。
するとシャーラとグースも来ました!!しかも隣の部屋…!!なんていうことでしょう。二人は早速盗みを開始しようとしますがダメダメ。いいポジションです。
ジュリオは掃除を任せられ、8部屋綺麗にすればいいようです。クリスはというと、料理なのですがどうやらあまり上手ではないようです。
掃除も終わり部屋へ戻ると、ジュリオは本棚でキャプテン・トーマスを読もうとしたのですが、何だかアヤシイ本も混じっていたみたいです。誰もいないからとコッソリ読もうとするもクリス登場!バレずに済んでよかったですな。

2日目の朝は、クリスに洗濯するから下着を出せと言われているジュリオからスタートでした。まぁ出したくないでしょうな!
そしてボスレイの華麗すぎる洗濯干しテクを見せていただきました。何この超人ワザ!!!!凄すぎる!
クリスもほぼマスターしたようです。取り込む方ですが。カッコよすぎる…。
さて、船長を尋ねるジュリオですがロジャーとテスもいました。どうやらテスのコートや懐中時計が盗まれたようなのです。
船内を探すも見つからず、調理場へ行くと魚が盗まれたようでクリスも協力してくれました。
グースたちはバレないようひたすら隠れています。
ヘストンも金のブローチが見当たらないと言っています。しかし、銀の短剣を船倉で保管した方がよいという助言を頂きました。コイツ、怪しいな…。
トンジャは爆睡しており、どうも不自然です。一旦自室へ戻るも、短剣を置いていくかクリスに聞かれますが考えるジュリオ。
また探索の続きをすると船倉で二人を呼ぶ声がします。誰だ!?と思ったら、なんとハックおじさん!!!!
ハックおじさん、あんた何者だよ…凄すぎです。
とりあえず船長室へ戻ると、窃盗犯の手配書が届いているから読み上げてもらえないかと頼まれます。一つはどう考えてもグースたちです。二つ目は、中年紳士に変装し、睡眠薬を使った犯行などと書かれていました。これは…!!
怪しいヘストンは紅茶を入れるから飲まないかなんて聞いてきましたがサクッとお断りです。
酔い止め薬を取りに行っている間に、船内の人間がほとんど眠らされています。
クリスに犯人のまとめを聞かれ、船を乗っ取る・コートと時計・紅茶に睡眠薬混ぜた・ヘストンと答えたら、最初を間違えたようで怒られてしまいました(笑)最初は盗みの方です。
いざヘストンを追うのですが、盗んだものが入ってるカバンをグースが華麗に盗ってしまいました。
で、追いかけっこはこの二人とする羽目に。ちなみにグースは女には優しいが18歳未満は対象外だそうです(笑)
無事カバンを取り戻すも、誰も船の舵取りをしていないことに気付き一時休戦にし、ハックの下でなんとか操舵に!!
が、休むまもなく夜通しの仕事で全員翌日にはバタンQ。お疲れ様でした!
別れ際には船長から200ピアもらいました。
というか改めてハックおじさん凄い!!!しょぼん顔可愛い!!

お次は《ニーリ》からです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    マリーさんのおかげで、今まで見向きもしなかったタイトルが気になっている今日このごろです。
    ガガーブトリロジーも非常に気になっているのです!
    そこに拍車をかけて『爺さんとおっさんがかっちょいいゲーム!』という言葉!
    これは是非ともプレイしてみたいですわww
    が、ゲームショップでは一度もお見かけしたことがないのですよねぇ。
    やはりネット様でしょうか…!

    これは英雄伝説とはなっていますが、軌跡シリーズとは全くの別物ということでいいんでしょうかね?
    同じ世界~とかそういうつながりすらないんでしょうか?
    じゃあ、なぜに英雄伝説??とかそういうことは疑問に思わないほうがいいんですかね?(笑)

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    そしてどんどこファルコムワールドへ…(笑)
    ガガーブはお話がとても評判ですし、自分も凄くいいと思います!!特に白き魔女!
    ですが、PSP版は他社移植なのでカットされた曲や演出?もあるようで、本家をプレイされた方からは「…」というような…。
    お爺さんとおっさんがガチでカッコイイです!!こういうのを待っていた!という感じでカッコイイです。あと凄くお腹がすくので、食べ物食べながらがいいと思います(笑)
    ガガーブはネットが一番だと思いますよ~!!確実な気がします。
    お話はとても面白いですが、自分はシステムが合わなかったのです…。ここを堪えられるかどうかな気がします。アロイさんにとっては合いますように…!

    英雄伝説は、1と2がイセルハーサシリーズ、3・4・5がガガーブシリーズ、6・7が空・零・碧シリーズとなっています。
    このシリーズごとで世界観やお話が異なります。
    何故に英雄伝説か、というと…それは…ghjくいおhjklというわけですよ!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)