英雄伝説 白き魔女 プレイ日記6

2010年06月03日

とにかくアルフ!!

以下ネタバレ含むので追記に。


【第三章 三都橋の幻影】
マギサから預かった魔力の指輪2をモリスンから貰います。
ローディやアルフがパーティから外れ、再び二人の旅が。まずは《大蛇の背骨》そして《イグニスのシャリネ》へ。
ここでは、ラグピック村のログが記念本に筆を寄せています。
サフィー6巻を買い、ムービーへ!綺麗な空から始まり、宇宙でしょうか?人らしきものも映っています。

またまた謎なものを見つつ、《大蛇のすそ野》を通りアルフとモリスンが待つ《アンデラ》へ!
兵士のお出迎えつきです!!さすが!
町を回ると、どうやらアルフ王は人気のようですね。そして明日はお料理コンテストがあるようです。
Lv16になったクリスはマジックシールドを覚えました。
宿屋ではドミンゴから冷えたソーダを。ごくごく飲んでいます。あああ、美味そうです。
アンデラ城へ行くと、これまた凄くデカイ!!さすが!
そしてアルフと感動の再会を!!第一声は「いやーあ、お疲れさん!」
萌えたぜオッサン…。しかもぐるぐるジュリオを回しています。どれだけ萌え殺す勢いですか!
感動の再会はアルフだけではありません。
まずはマギサ。しかしマギサはどうも重症のようです。しかしクリスが見事治します。クリス凄いなあ。魔法の才能がある女の子というとピピロを思い出します。
さて、そしてローディも。なんとローディ半裸!!!!
この包帯グルグル半裸はチェスターでも拝めましたな。
復讐に生きてきたローディですが、アルフに復讐で生きるのは止め、前向きに生きろと諭されたようです。うーん、アルフ王様だなぁ。
クリスはそれを聞いて、「変なおじさんだと思ってたけどやっぱり王様だけのことはあるわね」と!!(笑)
ローディはメナートの宮廷剣士を目指すそうです。がんばれローディ!

城内を見学していると怪しい侍女と兵士が…。
そしてジョリナ王妃とも会えました。いい人です。この国はいい人に恵まれてるなぁ。
部屋で休もうとするジュリクリですが(怪しい侍女に話しかけまくって追い出してからでないと進みません)豪華過ぎて眠れないとのこと。
宿屋へ行き無事就寝。すると、怪しい侍女と兵士の正体が判明!グースたちでした。すっかり忘れてました…。
翌日、エトスの薬を貰いローディへ持っていくのですが、ローディは早く治って侍女たちと別れたくないようです。こいつめ!
さてさて、お料理コンテスト開催です!!クリスもなんと参加することに!
さっそく材料集めにジュリオは奔走します。
・ジョリナ王妃 カレースパイス
・ベルヌ 牛肉
・ゴーダ 魚と貝
・リオ にんにく
・イベール サワークリーム
・ドミンゴ 赤ワイン
・アンヌ スパイス・サフラン・デミグラソース・ヨーグルト
・ノイヤ たまねぎ
・サバト じゃがいも
・コレス セロリ
・カラン にんじん
・ピエール ビーツ
・モーナ トマトピューレ
・マギサ ココナツミルク
以上を全て集めて、自分はシーフードカリーを作りました。
クリスの作ったそれはとんでもない出来でしたが、料理上手なグースが勝手に手を加え見事な料理に!!
ジョルノさんに素晴らしいとの評価も。グースのお陰で見事優勝できました!
ここらでアルフが「あれれ?そういうことじゃないの?」等とまた萌え台詞を…!!誰かアルフbot作りません?(笑)

折角の大会も、またグースたちの泥棒がバレてんやわんやの大騒ぎ!
ローディはシャーラを見ていい女とのん気に言っていますが、お前は部屋に入っていたのを気付けー!と(笑)
ガラクタを盗んでいたということで、無罪放免となったグースたち。
そしてオルドスまでモリスンがパーティに!!!!!キター!!
そしてアルフとの別れ…別れたくないですが、進まねばっ!またどこかで会えることを信じ後にします。
《アンデラ街道》を進み、ラップ爺さんの名前がミッシェル・ド・ラップ・ヘブンと言ってとんでもなく凄い人のようです。
《三都橋》へ向かうと、人がおらず変な感じです。そしてとんがり頭のお爺さんに会うのですが消えた!!何者!?
そのお爺さんはカジムと言い、ガルガのことを知っているようです。黒幕に近いかたですかね。
《風谷の関所》では、リーザという女性に会います。
彼女のフルネームは、リーヴィット・ザ・カイン・ランキャス・エリザベータ・ティア・カンナ・フォーシズ
長い!!
手続き書類を終えると、待合室でグースがナンパしているのを発見!フラれてます。しかも無理矢理仲間に。
いざ出ようとすると、門番の兵士さんはグースがナンパした人の婚約者で大激怒しております…。あちゃー。

そんなこんなで三章完。次は四章です!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)