英雄伝説4 朱紅い雫 プレイ日記3

2010年06月17日

メモの取り忘れで、何だか曖昧な部分が多くなってしまいました。
その場では分かるんですが、後から読み替えすと「??」なメモ…。メモの意味がないではないか!

そんな感じですが、ネタバレ含むので追記に。




【第二部 遠い面影を求めて】
マイル、シャノンの婿にされそうになってダッシュで逃げております(笑)
チブリの事件解決で、500ロゼ貰いました。
《王都街道》《ボルン》《二都街道》を行くと、吹き矢で眠らされてしまいました。
ベッドで目を覚ますと、ダグラスというオールバックなお方が登場。剣を奪われたそうです。
《トルカス洞窟》へ行き、シャムシール団を倒すも雷光剣だけないという!!
ダグラスの師匠は、剣聖カストルと言い最強の剣士なんだそうです。
とりあえず町へ戻ると、何だか知らぬ間にアヴィンが水上試合の代表に!
ここではテバ河の川魚フライ、小海老と黒キノコのサラダ、辛口ブイヤベースを頂きました。じゅるり。
英伝ってのは美味しそうな食べ物がたくさん出てきてとても嬉しいです!
町をうろうろしていると、ルカという男の子に出会いました。
ルティスという姉を探しているのだそうです。
このルカって子が可愛いのなんの!!!!
癒しです…。
さて、いよいよ水上試合が!優勝商品はなんと雷光剣!!!
しかもニューボルン代表はダグラス!ほぼ勝ち目の無いアヴィン。どうするアヴィン!!
必死で戦い、「これで決まりだ!」とアガットさんばりの攻撃…!というところで床が抜け、ダグラスは水の中へ…。
結果はアヴィンの勝ちに。そして雷光剣もアヴィンのものになりました。
しかし、ダグラスの大事な品ということで慌てて《ニューボルン》までダグラスを追いかける二人。
ちなみに装備出来るのですが、とてつもなく強いです。返したくないくらいに(笑)
《ニューボルン》へ行くと、酒場でダグラスに遭遇。絶対に受け取らないダグラスに、ついに喧嘩腰になるアヴィン。二人の喧嘩はヒートアップ!なところで、マイルが怒り喧嘩をやめさせます。
雷光剣を受け取ったダグラスは仲間になってくれました。

アイメル探しの旅が再開です。
どうやら森に、女の子がいる!との情報が。アイメルかもしれないと思ったアヴィンたちは早速向かいます。
《アルテ街道》を進み《木霊の森》へ行くと女の子が。アイメルではなかったのですが、ルカのお姉さんかと思ってしまいました。髪の色といい、可愛さといい。この女の子はアルチェムというようです。可愛いッス…。

今度は修道院を目指すアヴィンたち。
どうやら狩ってはいけないミーファたちを狩ってもいいようにした不届き者がいるとのこと!許せん。
《ベネチア修道院》へ行くも、ここは男子禁制の場所でした。
アバリスというミーファを狩って来いと言っている野郎は非常に頭にくる奴でした。許せん!
しかし修道院ではオレシア先生に再会!!
そしてアイメルは既にここから旅立ったということも聞かされるのでした。
《ニューボルン》へ戻ると町中にモヤが!!そしてシャノンまで登場…。
どうやらミューズたちが狩られているせいでこうなってしまったようです。
この町は毒沼が付近にあり、ミーファたちが風を送って浄化してたというミーファあっての町だったのです。
《ゴルダ洞窟》では初のゲームオーバーを。Lv13でクリア出来ました。
そしてアルチェムがミーファたちにお願いをして、《ニューボルン》を再び戻してくれました。

さて、修道院ではアバリスがミーファの毛皮で貴族からの支持を得て最高導師の座を奪うつもりだという考えが明らかになります。
そこに出てきたバンダナ男!15年前の亡霊だと言います。
どうやらアバリスがドミニクという人を間接的に殺したというのです。ドミニクって誰だ?
するとオレシアが登場。バンダナ男はマドラムと言い、ドミニクはオレシアの親友だと明かされました。
マドラムはレーヴェ系ですね。
アバリスを殺そうとしたマドラムですが、この場は引くことに。

まだまだ二部は続きます。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ibiza | URL | NL852uQM

    ルカ、きた、ルカ!

    シスコンとブラコンが熱いゲームです!

    その勢いで海の檻歌にドラゴンダイブしていただきたい。
    ルカも熱いおっさんもおりますゆえ。

    ところでVSのアイコンの金髪にいさまが気になって仕方がない。
    自分に金髪属性があるとは知らなかった。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    マック爺さん面白すぎなんですけど!

    ibizaさん

    そうだー!そういえばシスコンとブラコンが熱いゲームですね!!
    実は既にクリアしていて、檻歌の1章序盤にドラゴンダイブ中です。
    マクベイン爺さんが面白すぎてヤバイです。なんだこの萌える爺さんはーっ!!!
    ルカも出るんですか!?わあお、楽しみです。
    熱いオジサンもですって!?テンションマクシミリアンです。

    vsの金髪お兄さん。あ、サイドバーのですね?
    自分の中では大佐が髪降ろしたらこうなるんでないの?ってな感じです、チェスター。
    vsは使い勝手がよければチェスター愛用したいのです(中の人のファン)
    金髪属性!確かにオリビエも金髪!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)