英雄伝説4 朱紅い雫 プレイ日記7

2010年06月22日

久々のディレン将軍に癒されました!!
お話はというと若者たちが青春しております。若いですのう。

以下ネタバレ含むので追記に。



《ニューボルン》へ行き《修道院》へ向かうと、なんと襲われている修道院!この修道院も大変ですな。
ボルゲイドたちがいましたが、なんとファティマが!!そしてマドラムも参上!
ファティマはマドラムにシャムシール団の加入を勧めますが、断るマドラム。そんなマドラムは実はシャムシール団を逃した犯人でした。
何かと危ないこの修道院にはルキアスが用心棒として残ってくれることになりました。
そしてそしてアルチェムがルティスと二人で話を…!
お互いがお互いの方がアヴィンに似合うと。が、アルチェムがルティスをアヴィンの支えだとと告げ去ってゆきました。
そうか、いつの間にかそういうことになっていたのか…!(笑)

お次は橋でディレン将軍に!!!!キター!!!!テンションマクシミリアンです!!!
痺れるかっこよさでございます!!やはりオヤジ成分を補給しないとダメですな(笑)
《ボルン》を超え《王都》へ進み、《ウルト村》へ進もうとするとマイルの父ちゃんが!!
しかし、話しかけるも反応なし。なんだか様子がおかしいです。慌てて追いかけるとお城で呪文をぶっぱなしているお父ちゃんが!
どうして!?となっているとミューズ登場!マーティもキター!!!
どうやらマーティは大臣試験に合格したようです。ミューズの副官になり、かなりご苦労されているようで(笑)
マイルの父親の呪いを解くべく、ディナーケンの元へ。すると蛍キノコというのが必要らしく、《ジジキ洞窟》で採取を。
ジェニスの輝水で、マイル父は目を覚まします。
が、なんとマイルが帰ってきていると。しかも髪の色が違う?
まさか銀髪の美男子っていうのは…
ダッシュで《ウルト村》に行くと、村人が変です。ミューズのツンデレ具合が萌えました。
そして見慣れた後姿が…。うわああ!!!マイル銀髪!!!???
しかもドSになって再登場ですか!アヴィンは村人にボコボコにされています…。
そこをミューズたちが華麗に救出!苦しむマイルの絵に少々萌えながらも、ベリアスがマイルを操っていたことが判明しました。
とにかくマイルが生きていてくれたことが嬉しいです。よかったよ…きっとアヴィンが助け出してくれるさ!

久々の《見晴らし小屋》です。うろうろしているとカカシの中に手紙が。レミュラス爺さん…また会いたいです。
《ネフティスの祠》へ行き、無事に入手し《王都》へ戻るとディナーケンが呼んでいるとのこと。
《転位門》なる場所へ向かうとディナーケンの他にガウェインも!!えええ!?
どこでもドアみたいな感じの場所で、瞬間移動が出来る場所のようです。楽チンですね。
あっという間に《聖都》に到着!しかも地下牢の宝を貰っていいとのこでして、ウハウハです。がっぽり。
レアメタルの剣も完成したようですが、地震発生!!近頃多いようです。心配です。
目指せ《カナピア》!の道中にはガウェインも仲間になってくれました。
最初に仲間になったときは一人だけレベルがおかしいことになっていましたが、今では並べるレベルになりました。
成長したなぁと感じさせてくれる瞬間です。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)