【閉店】BLバーに行ってみたアッー!

2010年06月28日

 とあるアキバ界隈でも有名なグルメブロガーのお方から「BLバーなるものがある。行ってきたまえ」との命令を受け(嘘)日本初のボーイズラブバーであるMiracleJumP(ミラクルジャンプ)さん(2013年4月14日を持って営業終了)に行ってきました!!

bl1.jpg


 というわけで、そっち方面のネタが出ますので追記に。




 オタクでもないけども理解がある友人に同行をお願いし、いざ出陣!
 伺う前にレポを読んだのですが、どうやら初日はかなり並んだようで。開店30分前に近辺をウロウロ。
 すると、看板を綺麗にしている店員さんがいたので並んだ方がいいのかを尋ねますと、店前や階段が狭いので17:00からで大丈夫ですよとのお返事。
 即座に「総受だなこの人」なんて思いつつ時間を潰し、開店時間の17:00に!!

 結構急な階段を3Fまで登ると、そこには魅惑の地がっ!
 ちなみに写真は基本は自分達のテーブルのみで、お客さんが少ないときは店内の壁に飾ってあるポスターなども大丈夫ですとのこと。というわけで、どんな空間かは実際行ってからのお楽しみで!(笑)

 「腐女子2名様のご来店でーす!」

 元気のよい店員さんの声で、テーブル席に案内されました。
 開店とほぼ同時に入ったのですが、空席はわずか。女性同士ばかりかと思っていましたが、男性同士や男女、男性・女性お一人様など様々!楽しい空間です。

 さてさて、早速メニューを開きお目当てのものをっ!あ、お通しもありました~!
 こちらはお箸の袋です。即座に逆を考えました(笑)

bl3.jpg

 お店のルールなどを聞いたあとは、さっそく注文です!!
や●い汁(ノンアルコール)
bl4.jpg

 自分「やおい汁お願いします」
 店員さん「はい、や…い汁ですね!」
 え!?何々、はっきり言ったらアウトなんですか!!?(笑)と。普通にノリノリで「やおい汁で!!」とか言った自分のほうが恥ずかしい人間みたいではないですか!(笑)

鬼畜攻め!
bl5.jpg

 友人「鬼畜攻めお願いします」
 店員さん「最初からキますね~(笑)」
 最初から飛ばすのが鬼畜攻めの醍醐味ですよ、きっと…

や●いスティック(梅/みそ/明太子マヨ)
bl6.jpg

 自分「や…いスティックで」
 店員さん「や…いスティックですね!」
 突然ですが、クイズです。●に入る言葉はなんでしょーう!!こういう突然のクイズこそ、マなしチなしミなし!

オレンジ下克上
bl7.jpg

 下克上大好きです!!
 部下×上司とか弟子×師匠とか後輩×先輩とかも大好きです!!!
 特に、部下が「お慕いしております」と言いながら熱く攻めるというシチュエーションに弱いです。とても。敬語というのがポイント高いです。個人的には、お互いの関係がきっちり上下関係ある方が好みです。普段から仲が良くて友達同士みたいな、では決してなく、普段の上下関係があるからこそ、そこから生み出されるドラマが以下略。

 さて、本日のメイン!!ここにきたらこれを食べなきゃいかんでしょう!!

ぼくらのソーセージ 
bl8.jpg

 注文するときこっぱずかしいですが、その後店員さんが
 「ぼくらのソーセージ入りましたー!」とか大きな声で言うんですよ。
 どこに入っちゃったのー?なんて決して聞かないように!!!(笑)
 そして、ぼくらのソーセージを切ることにしました。さよならぼくらのソーセージ…

bl9.jpg

 友人「すいません、これを切断するのありますか?」
 店員さん「切断!!?普通切るとかですよね?」
 ナイフを持ってきてくださりました。
 店員さん「はい、どうぞ。メスです。オペです」

 周りのお客さんの中には、BLシェイカーを頼まれる方も多く、絡みを堪能しました!!
 シチュ受け攻め指定できるこのBLシェイカーですが、自分が行ったときはですね…
 攻めが受けを後ろからぎゅーとしながら二人でシェイクですよ!!
 受と攻の顔が近い近い近い~!!!!と、そういうのをジーッと見つめながら、や○いスティックとかぼくらのソーセージを食べるわけです。むしろこのシーンを拝みながら、炊飯ジャーごと白米食べられる!という方もいらっしゃるのでは!?
 自分だったら、受が下克上して攻をぶん殴って攻が受の胸倉つかんで「貴様…!」って言いつつガバーッだな!なんて思ったのですが、それは既にシェイク入る余地がない!!と。

 店員さんも気さくに話しかけてきてくださり、大野くんと杉山くんという誰も入る余地がない王道CPを語りました。でもショタですよね、とか(笑)
 それから、BL漫画やCDよりも何もないところからの妄想が熱い云々をお話しました。
 男の人相手にこんなこと真剣に語るのはもしかしたら最初で最後だったかもしれません(笑)

 さて、1時間もすると待ちのお客さんがズラリ!本当に行列になっておりました。
 というわけで会計を。すると、ポイントカードを作って下さいました。
 二次元スタッフの中から好きなのを選べるというので、一番おっさんぽそうなこのスタッフにしました。

bl10.jpg

 楽しい空間を後にし、いざレシートを見るとこんなことに…!!
bl2.jpg

 間違っても道に落とせないレシートになりました(笑)
 忘れられない濃いひとときをどうもありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ibiza | URL | NL852uQM

    新宿二丁目よりもディープじゃないですか!
    うわわわぁあ。
    鬼畜攻めって、カクテルのお名前ですかね?
    他にも奇抜な名前のメニュー、あるんですかね?

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アキバならではなお店です!

    ibizaさん

    二丁目よりディープですか!!(笑)
    鬼畜攻めはカクテルの名前ですね~。
    あとは生BL(ビール)とか、オリジナルカップリングカクテル(好きな中身の受け攻め指定できる)とか色々ありましたよ!
    サイトに載っているのよりもうんと豊富だったのですが、ちょっと忘れてしまいました…すいません!
    いやはや濃い空間でした(笑)

  3. アロイ | URL | -

    どうも!ぜんっぜん関係ないところに出てきました、アロイです^^
    いえ、サイドバーからタイバニ関連の記事に飛ぼうと思ったんですけどその前にこの記事タイトルが気になって(笑

    こんな商売があるんですね!都会、すげぇ!!
    でも実際に目の前でナニかが展開されるとかではないですよね(爆
    メニューがそういう感じなだけで、お店の雰囲気とかはどんなんなんでしょ?
    異様にスタッフさんがいちゃいちゃしだすとかって言うサービスはないんですか?(真剣
    ちなみに私もリバ大好きですww(げっへっへっ)下克上、さいこー!(うはーww
    すみません、コメント欄で荒ぶりました^^;

    で、前コメのお話なのですが。
    そうですか。やはりそうですか!!楽しいんですね?
    いえ、記事を読んだ時点で「これは…!」とは思ったんですが、どうしよっかなぁ~状態だったんですよ(まだ本編BDも揃えきってないし)
    背中を押していただいた気分です^^ありがとうございます、買います(ホントにまんまと
    そしてもう一個の方、KING OF WORKSですか?情報、ありがとうございます!!
    受注生産とか、ほんと困りますよね^^;後の祭り状態が多いorz
    早速チェックしてみます^o^/でも、そのボリューム!超高そう!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    過去記事にもコメントありがとうございます!!嬉しいです!

    メイドや執事喫茶だけでなくBLバーまであるとは、百合もあってもおかしくない世の中ですよね!(笑)
    メニューに受攻やシチュエーション指定できるのがあるので、それを頼んで店内のお客さんで楽しむというのが出来ますよ~!!
    自分が行った時には、攻めが受けをうしろから抱っこしてちゅーするんじゃないかという距離でシェイクしてくれました…!!
    ニヤニヤですぜ?!

    店内の雰囲気もお兄さんたちが気さくに話しかけてくれたり、おおっぴらにBL話が出来ます。マジです。
    お兄さんたちもちゃんと話を聞いてくれます。マジです!

    リバ最高ですよねえええ!!!下克上!万歳!!ですよ!
    趣味合いますなぁ。ニヤリ。

    AWARDSはすっごく楽しかったです!!ってやはり買いますね!!
    お互い4月を楽しみにしましょうぜ~♪本当に最高のイベントでしたよ。ファンとキャストさんが一体でした。
    KOWも是非チェックしてみてください~。何か心が動けば是非!自分も予約しております。ちなみにお値段は元の400Pだったときと変わらないという…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)