英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記4

2010年07月03日

「隊長どの~、もうダメであります」
死ぬほど萌えました…

以下ネタバレ含むので追記に。



【第二章 海賊どもの行進曲】
ペニソラ公国へレッツゴー!アルトスも、《エンボリン》でパン屋としての修行をするそうで仲間に。
するとお弁当として、焼きたてのパンを貰いました!マック爺さん喜びすぎだ(笑)
《関所》を越え《ドガーナ》に到着。ユートという子供に、子爵様が一人で魔獣やっつけに行くと聞き、追いかけます。
エグール子爵様とご対面!なんていうか、斬新なヘアースタイルでございますね!!
子爵様から「忍耐」の共鳴石を貰い、ユートを探したり、エクストラシナリオのプラネトス号のをクリアし、今度は子爵様から公爵宛の手紙を受け取って《エンボリン》へ出発!

《エンボリン》では公爵は不在です。うろうろしていると声が…シャオとレイチェルでした!
二人は、ピエロの行進を演奏するのですが、なんていうかアレっていうか、おかしいだろう!!とツッコミたくなる演奏に(笑)一体どうしたのでしょう。
親衛隊長が公爵をお連れになったのを見て、会うも手紙も意味なし!なんて腹立つ奴!!
もう一度エグールの所へ行き、事を話すと、エグールと公爵は古くからの親友だと聞かされます。そして豪商リッシュに出会ってから変わったとも。
エグールから、今度はビロードの小袋を貰い、これで公爵が変わらなかったら自分は民の為に立ち上がると言います。エグール、なんて民思いの方なんだ…
《エンボリン》へ戻り、リュトム島への推薦をGETするべく頑張る一座。パン入り大袋を貰い、色々な人に宣伝をします。
全員に配り終えると、「ともに踊らん」を演奏。ジャンとリックが凄いです。お次は「陽気な旅人」を演奏。1000ジェントをGETしました。

《ムース》へ行こうとすると水夫のダンにぶつかります。ダン…どこぞの婿養子なお父様を思い出しますね(笑)
《ムース》の港へ行こうとするも、大使の許可がないとダメなことが分かり二度手間…。エンボリンを立つ前に寄っておけばよかった…
無事に、通り抜けるも招待客以外は乗せないと言う水夫たち。そして一座の名前が既に使われていることが判明。もしやシャオたち!?
宿へ行くと、ゴセット老人から、海賊でありながら悪い奴をこらしめるキャプテン・トーマスの噂を聞きます!!!ぬおー!こっちでも活躍か、トーマス!
さて、フォルトたちは公爵の元へ。マック爺さんの駆け引きの上手さにホの字です。
が、それよりも、公爵に命ぜられひっ捕らえ!と言われた兵士たちがジャンに吠えられ「隊長どの~、もうダメであります」とか言う兵士たちにものすごーく萌えたであります!!!!
さてさて、エグールのことを出すと途端に心配するペニソラ公爵。そんな公爵から昔話を聞きます。
幼い頃、エグールに何一つ勝てなかったペニソラはビー玉だけは上手く、何十個とビー玉を巻き上げたそうです。そんな中、大会が開かれますが、パン屋の息子に破れ決勝進出を逃すペニソラ。しかし、そいつを権力で追い出し決勝へ立つことに。その決勝戦の相手は、ヘタクソだったはずのエグールで、いつも優しいエグールが本気で怒っていたと言います。
ビー玉で元に戻ったペニソラ公爵。本当によかったです。
そのパン屋の息子から「技」の共鳴石をもらいました。しかしそのエドガーは何やら詳しすぎます。いずれ明らかになると言うエドガー。うーむ、気になります!!

《ムース》に行くと、ルプシャ女史やフォルゲン校長もいます!剣を抜く水夫どもをけちらし(Lv15で楽でした)たところで、エグール登場!!ペニソラが元に戻りましたからね!!水夫たちも逮捕ですよ!!よかったです。
いざグランブル号で《リュトム島》へ出発!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ibiza | URL | NL852uQM

    萌えるポイントが変わってるぅ~!
    そこですか!もう駄目ぇ~に萌えますか!

    体力が切れたときように、水玉だの火玉だのをたくさん買い込んでいたのを思い出します。

    ああ、マクベインさんの愛人になりたい!

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    萌えません!?w

    ibizaさん

    実は、「隊長どの~」の方に萌えまくりました(笑)
    なんでこんなに可愛いんだと!!
    空の軌跡もですが、副長以下の階級の兵士たちが可愛くてしょうがないです。
    エレボニア帝国軍もこうだったらちょっと笑ってしまいそうですけど(笑)

    そういえばビー玉のことをすっかり忘れてました!!!
    あれ使えるんですよね…うわー。今度使ってみます。

    >ああ、マクベインさんの愛人になりたい!
    分かります分かります(笑)
    ホントかっこよすぎなお爺さんですよね…。マック爺さんに旅先で口説かれて一曲弾いてもらった方々がうらやましい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)