パスタ缶とソーキそば風ドロップを食べてみた!

2010年07月05日

アキバって言ったらおでん缶?ラーメン缶?
と思い、色々見てたらスープ&パスタなんていう缶詰を発見!!
しかもボンゴレ・ビアンゴとか!!缶詰でボンゴレかよ、これは買うしかないと思い、おでんもラーメンも買わずこれだけ購入してみました。

bongore1.jpg

こんな感じで、フォークもついています。どこでも食べられるんですね。凄いなぁ。
そして、麺はこんにゃく麺だそうです。普通の入れたら伸び伸びか!
こんにゃく麺て食べたことがないのですが、一体どんなのか…。ドキドキしながらお皿にあけました。

bongore2.jpg

ジャーン!こんな感じです。
何だか想像以上にいい感じです。もっとちょびっとしかないのかと思ってました。
そしてどうせあさりもマッシュルームも2個くらいしか入ってないんだろうなー、なんて考えていたのですが結構入ってたんです。失礼しました、こてんぐ様。
そしてスープも濃すぎず薄すぎず、美味しかったです。冷たいまま食べたのですが、夏にはピッタリでした。
また違う缶詰も買ってみようと思います。

そしてラスボス…!!!
sokisoba.jpg

うん…ホント…もうね…
誰か食べません?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    勇気あるっ!

    こんばんは!
    アキバのおでん缶は未だに食べたこと無いけど、スープ&パスタ
    なんてものもあるんですね。パスタ好きの私としては気になる!
    フォーク付き・・・本当にどこでも食べられるんですね。すごいなぁ。

    ソーキそば風ドロップス・・・ネーミングだけでもうお腹いっぱい。
    買っちゃうなんて・・・そして食べちゃうなんて・・・
    もうマリーさんったら本当に勇気あるんだからっ!!

  2. リードマン | URL | -

    なんだこれはw
    おでん缶、ラーメン缶は経験済みですが…
    スープパスタとはお目にかかってないですねぇ。
    一度は食べてみたいですが、LEE30倍すら店頭にない地方。
    先が思いやられますorz

    ソーキそばのドロップ!?
    これはまた凄いものが^^;
    ぜひチャレンジしたいが・・・ 悩みますなぁw

  3. ユリー | URL | -

    ついに!

    食べましたか(笑)ソーキそばドロップ
    今度味見させてください!!
    次はもちろんジンギスカンドロップでしょw?

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    愛と勇気だけが友達です(笑)

    sato-chanさん

    おでん缶やラーメン缶は有名で知ってたのですが、スープ&パスタ缶って何!?と思って購入してみました。
    フォークもついているので、本当にどこでも食べられるのは凄いですね~。
    お、パスタ好きでしたか!是非お試しあれ~!
    こんにゃく麺なので、パスタとはまた違った食感ですがでもスープがあさりがよく効いてて美味しかったです。
    パスタはもう1種類あった気がします。

    ソーキそばは大好きなので、ネタもありますし思い切って買っちゃいました(笑)
    でもソーキそばはやはり本物がいいですね(笑)

  5. マリー | URL | 1JkepbtE

    初めて見ました!

    リードマンさん

    ラーメン缶を買おうかなーなんて思ってたら隣にボンゴレの文字がっ!
    これは買うしかないわめ!ってなもので買ってみました。
    ラーメン缶やおでん缶はいかがでしたか~?
    アキバのこういう食品の豊富さに、ホント聖地だなと(笑)
    Lee30倍はホント偶然でしたね。なんであれだけ20倍がなかったのにいきなり!?と。発注する人が変わることを祈ります!!

    この手のドロップが棚にたくさんあって、みそラーメンと迷った末にソーキそばに…
    アキバに来られた際にはお土産に是非(笑)

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ぐふふふふ…

    ユリーさん

    ついに食べましたよ…
    パスタ缶は本当にイケたよ!
    ソーキそばドロップは攻撃に使えると思う(笑)

    ジンギスカンね、実はジンギスカンキャラメルが結構食べられたんだよ!でもドロップだとどうだろうね(笑)
    まず師匠が毒見係で…(笑)

  7. アロイ | URL | -

    おおお!!これはまさにワタクシ向きな記事では!?
    ソーキそば風ドロップスとか、絶対美味しくないですよね!(爆)
    キャラメルは大丈夫だと思うんですけど、ドロップ系統はダメだと思うんですよね…。
    味噌ラーメンドロップスも…うん…と言う感じでしたし。
    キャラメルだとあの甘ったるさで結構カバーできる(ごまかせる)所があると思うのですが、ドロップとなるとごまかしきれないですよね。
    変に調和して「無理だね」と言う感じに!!
    そんな私の次なる野望はたこ焼きキャラメルです!ソースの味がキツイらしいので、ヤバそうです!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    是非ともアロイさんにさしあげたかったですよ!!
    そういえば、先日サッポロビールキャラメルを食べたのですが苦くて美味しかったです!絶妙な苦味!!
    そしてそして根室名物のオランダせんべいをいつか食べてみたいという野望が…!あれって全国販売されてるのですかね?

    ソーキそば風ドロップスの破壊力はヤバかったです…
    というか飴になると破壊力増しますよね!?
    仰る通り、キャラメルになると甘さとあと食感?でごまかせる気がしますが…飴はモロに味直撃!という感じで…
    あれは作っている人は「美味しい」と思っているのか、気になる所でございます。

    たこ焼きキャラメルですって!?
    それは…タコはどの程度エキス入ってるのでしょう?(笑)
    ソース味が大好きな方には朗報なキャラメルですね!?お好み焼きキャラメルとかもあるのでしょうか…

  9. まふゆ | URL | -

    コメント欄みてたらおもしろそうな記事が・・・。
    なんですか!ソーキそば風ドロップスって・・・(笑)
    これって、絶対沖縄で作ってないでしょ!(笑)

    沖縄に来て7年経ちますが、こんなもの見たことないですよ!
    なので、調べてみたら・・・
    販売元、北海道の会社じゃないですか!
    ジンギスカンキャラメルといい・・・北海道は・・・変わったおやつの宝石箱や~

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    まふゆさん

    こちらにもコメントありがとうございます!古い記事なので、更に酷い有様ですが…

    こういうイロモノドロップスいーっぱいありますよ!!
    アキバのドンキさんで確か見たのですが、他にも「うわあ…」なものが(笑)
    というか、販売元北海道の会社なのですか!?
    なんと…!!北海道は自然の幸に恵まれている分、こう突き抜けた方向にお菓子を開発しているのでしょうか!?
    ジンギスカンキャラメルはもう有名ですな~。

    沖縄は、沖縄独自で美味しい食べ物いっぱいですよね!
    小学生~中学生まで毎年夏休みは沖縄・石垣・西表・波照間などなど行ってましたよ~。
    本場のソーキそば食べたいです(涙)

    北海道は…変わったおやつの宝石箱(笑)
    まふゆさんもぜひ食べてみて下さい!!吐き出すのは禁止です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)