英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記6

2010年07月07日

アリアさんってあっちのアリアさん(クインテットの方)しか浮かばなくて困ってます
そして海での萌えキャラ登場!!

以下ネタバレ含むので追記に。


【第三章 隠者たちの小夜曲】
《ポルカ》でスレイドたちと別れます。でも何だか変です。
さてさて、街道で助けた紳士がいるのですがなんと名前がジャック・スレイド。えええええ!!?
じゃあ、さっき別れた神出鬼没なジャック・スレイドは誰!!?
誰だろうと思いながら《エーデル》へ。するとならず者が!ディノ・レナ・マリンを助け、倒した後若い隊長が奴らを追っていきます。
《ポルカ》に戻る途中では、さきほどの隊長に会います。パルマン隊長という、真面目な隊長さんです。
スレイド(本物)に、船を見て来いと言われ向かうと、ガゼル艦長が登場。パルマンが「元気そうだね、ガゼル隊長。いきなり来ると聞いたから驚いたよ」と。ん?なんかこの台詞はどこぞの中佐殿に似てるのう。
するとゼノン司令がカヴァロに乗り込むことが分かります。雲行き怪しいですね。
そして、パルマンは正規軍(ヌメロスの)からあぶれただの、ガゼルと仲がよいだの、不思議な歌い手を探しているということも分かります。デュオール王子という名も出てきます、凄そうです。

《エーデル》では骨折したジグという子が、黒髪美人が歌ったら治ったと!これが不思議な歌い手のことですかな?
《ウィオリナ湖》では歌が聴こえてきます。が、急に消えた!!瞬間移動!?不思議な歌い手さんはアリアさんと言うそうです。
…ダメだ。アリアという名前=自分の中ではクインテットのアリアさんに既になっているのでどんな顔が出てこようともうあの顔しか浮かばない!!!いかーん!
《湖畔の祠》では右に行ってレバー下げて左に行き、バトル!Lv18で余裕でした。
お次は、真ん中→右→左の順でレバー下げたら正解でした!「的」と入手。
戻ると、パルマンが。アリアを探しているらしいです。もうだめだ。クインテットのアリアさんで支配されている!!

《カヴァロ》へ到着!!うおおお!デカイ街!!しかも市長と社長が仲良くなったそうです。おー!
ウーナとフォルトの二人で街を見学にすることになりました。ウーナ、チャンス!!
この街でもパン屋が有名だそうです。この世界はパンが主食?クルミパン美味そう!
劇場へ行くと、ウェンディとシドが。屋上ではアリアを追うパルマンたちが見えました。
そしてウーナの告白はまたも失敗し、マック爺さんとの待ち合わせの宿へ。
ウエイトレスさんに曲を捧げているマック爺さん。羨ましすぎる!!!!宿にはメリトス社長もおり、色々話しました。

共鳴石を探しに《雷の祠》へ行くと、いきなりパルマン隊に囲まれました。
が、美味すぎるマック爺さんの駆け引きが成功し、話が聞けることに。どうやらここに港を作るようですね。
さてさて祠に行こうとすると、雷が!!!あぶなーい!お陀仏寸前!!
引き返すと、パルマンが「ご無事でしたか!」と駆けつけてくれました。さすが部下にお人好しって言われる人ですな。
で、ここで萌えキャラ登場!!!!
パルマン隊のグレイ隊員です。ときめきが止まりません。
グレイ「隊長さんは腕も立つし、頭も切れるんだがどうも、ツメが甘いんだよな。まあ、そこが魅力でもあるんだが」
かっけえええええ!!!!顔グラないのが悔やまれまくるんですけど!!
ずっとここにいたい気持ちを抑え、デミール市長に会いに行きました。が、雷の件はパン屋の親方に聞けということでそちらに向かいます。
するとアルトスが!!!!おおー!久しぶりです。親方から鉄の火掻き棒を貰いもう一度!
なんだかパルマンは悩んでいるそうです。胃には気をつけてくれよ隊長!
ウーナが避雷針を弓で投げ、《雷の祠》へ。Lv19でラクでした。「光」を入手し戻るとテントに誰もいません。
テント内を見てみると、書類が。パルマンはアリアが危険人物ではないと判断し、命令変更をゼノンの申し入れたようですが…。ゼノンはどうも怪しげなことを考えているようですね。
メリトスに報告していると、いきなりゼノン登場!!!ジャンが可愛いです。そしてメリトス上手い!!さすが社長さんです。一旦ゼノンたちを追い払うかたちになりました。
さてパルマンの所へ戻ると怒っています。
そしてグレイです!!「隊長さんよ。ゼノン司令の返事はなんだって?」
痺れる!!!!!
さて、立ち向かう決心をしたパルマン。隊員たちも心底信頼しているようですね。
しかしそんな中、カヴァロ方面に木人兵が!!!!
どうなるグレイ隊員!!!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)