英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記7

2010年07月08日

海の檻歌一の癒し台詞
「あっ、わんこだ」
MM5ですよ。マジで萌え死ぬ5秒前。

ネタバレ含むので追記に。


パルマンたちの後を急いで追うと、倒れたパルマン隊を発見!!
部下を身を挺して守るパルマン、男前です。で、グレイは!!?グレイは大丈夫なんですか!!?傷を負ったパルマンの絵が渋いですな。
しかし、もうパルマンは助からない…そんなとき歌声が傷を癒してくれました
パルマンはアリアのことを知っているようですね。どうやら『水底の民』の子孫だそうです、アリア。
そうこうしている内に《カヴァロ》はほぼ占領されてしまいました。
ゼノンは木人兵の犯人としてアリアを捕まえます。なんて野郎だ!!
その姿をアルトスが見ています。君の探しているお姉さんでしょうなぁ、アリアさんは。
アリアを助けるべく、策を練っているとパルマンきたー!!
兵士たちを演奏会に呼び、その隙に助けるという作戦です。その演奏会メンバーにアルトス参戦!頑張ってくれヴァイオリン!
作戦中に入国許可をさりげなくもらっておき、客寄せするフォルトたち。でも安いよ安いよはないですよね!(笑)
アリアを無事に助けますが、道中で見つかってしまいます!!
兵士たちに挟まれ大ピンチ!!そこを救ったのはなんとブーメラン。ん?ブーメランって言ったらあの方ですよね?
マイルとアヴィンきたあああああああああああああ!!!!!!
マイルがロン毛になっている!!!!うわああああ!!!!感動!!!!
そしてパルマンが叫ぶとゼノンが!!パルマンピーンチ!しかーしそこにきたのは解散したはずのパルマン隊!!!!!!!燃える!!!!
グレイかっこいいです!!!!!燃えすぎますパルマン隊。特にグレイ隊員(笑)

アリアを連れて《マルチャ》へ向かうと、アリアが消えてしまいます。
同じメロディを奏でて聖地へ向かう一行。白、青、水色の順にやると「行進」を入手しつつ、《隠れ里シュルフ》へ。
ガガーブを見ることが出来て感動します。今まで辿ってきた世界がここから見えるんですよね…。
ここでは水底の民が青の民と呼ばれていたとかも分かります。あああ、繋がってる!!感動です。
里をうろうろしていると見覚えある姿が…ってラップ爺さん!!!
ラップ爺さんは、赤から老けていないようです。おぉ~(笑)
そんなラップ爺さんが、ガガーブの東がティラスイール、西がエル・フィルディンだと教えてくれます。感激!!
というか、どこから入ったの?なラップ爺さんは魔法でさっさと去ってゆきました。さすが…。
共鳴石の「力」を入手したあとは《マルチャ》へ。
ここではアイーダという女の子に会いました。有名なロゼット爺さんのお孫さんだそうです。可愛いッス…。
《エキュル》へ行き、ロゼット工房へ向かうとカプリという最高の人形を見せてもらいました。このカプリはアイーダの動かす技術があるからこそ最高なんだそうです。凄いなぁアイーダ。
ここでは、シャオたちとも合流し皆で演奏しました。アイーダの集客力や盛り上げ方もあり大成功!!!凄く楽しいひと時でした。
しかしはりきりすぎてシャオとマックはぐったり。歳…(笑)
そういえばここでもクマのぬいぐるみバンバンが!!バンバン凄いな!
さて、工房へ行くとネクロスという怪しげな奴がいました。何かがありそうです。
《ジラフ》へ向かおうとすると、石の反応があれ?誰かが持っていってしまったかもしれないのだそうです。
そんなときに、ブレガーとヌメロス兵が!!ロゼットたちが危ないと考え慌てる一座。
が、時既に遅し。カプリは連れ去られ、アイーダは気絶、ロゼットもいなくなっておりました。

《灯台》へ行き、囮役をじゃんけんで決めるのですが、パーしか出せないジャンが囮に!!!(笑)
なんていう不公平!!!(笑)しかしマック爺さんは参加したのだから云々言っています。さすがすぎる!
ジャンが向かうとヌメロス兵は「あっ、わんこだ」と言って「ワンちゃん、ワンちゃん」とアッサリ。
萌え死んだ…!!!!!
何この萌えは!!!!!!!どっきゅんどっきゅんです。
さて、囮がバッチリだったので進むとロゼットが「マック!」そしてマクベイン爺さん「ロゼット!」と。
あああああ!!なんて萌える展開!!生きててよかった!
vsブレガー・ネクロス・木人兵はLv24で。
「風」を入手しますが、カプリは奪われてしまいました。外へ出るとまたもや敵!しかしアイーダがペドロ君を操って退治。人形の騎士を思い出しますね。
シャオたちがここに残ってカヴァロを守ってくれることになりました。その代わりに、アイーダとペドロが仲間に!
《関所》へ行き、メルへローズの旅はおしまいです。

お次は四章!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)