英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記11

2010年07月12日

落ち着けパルマン!!の巻。
パルマンってP3のキタローに似てるんだ!髪形と髪色だけ!
と思ったらキタロー呼びになってしまいました。

以下ネタバレ含むので追記に。


さて、お城に潜入すべく兵士になることに。
木人兵を倒すところを見せれば兵士にスカウトされるだろうということで計画スタート!
その木人兵をアイーダが作るのですが、ひたすら心配するフォルト。やさしいなぁ。
アリアを助けにいくぞー!なキタローも頑張ってます。
《プカサス》で、木人兵(偽)を暴れさせ倒す作戦を成功させます!!すると、ナレサ隊長というのが出てきます。随分鋭い軍人です。パルマンのことにも気付いた様子です。切れ者ですな、ナレサ隊長。しかしこの軍服というか服装がもう少しカッコイイと嬉しいなぁとか(笑)
そんなわけで、ナレサ隊に入ります!!フォルトの軍服がむちゃくちゃ可愛いです!!!マック爺さんのがないのが悔やまれます。
フォルトの仕事はネクロスとゼノンとナレサにご飯を持っていくことでした。
ゼノンがピーマン嫌いだと分かって萌えた人が結構いるはず!!
ナレサ隊長は働きすぎて胃が悪いようです。しかも一人称がわしと分かってどっきゅんどっきゅんです!!!!
軍部美味しいですな!
お次の任務は共鳴石を持ってくることでした。「泥濘」の褒美として牢番にしてくれと頼むとアッサリOK。
するとゼノンがアリアを迎えにきます。既にパルマン余裕ありません。
おとなしく実験場まで行きますが、アリアが気になって気になって気になって気になってしょうがないパルマン。
そんなところに、アリアを磔にしようとしたらついにパルマンがアリアをさらってしまいました。
落ち着けえええ!!!こんなところで助けても意味ないでしょうがっ!!!(笑)
落ち着け王子様なんて思ってる内に全員捕まりました…ははは。

アリアたちは今度こそ実験開始に。
ですが妙です。闇の太陽を解放したときのような雷がゼノンに!!あっという間に逝ってしまうゼノン司令。
ネクロスも死ぬのはいやじゃあああ!と言い打たれました。
ラウゼン皇帝なんか物凄く呆気なく逝ってしまいました。呆気なさすぎなくらいです。
湖からは変なのがでてきて、その化物と戦うことになりました。Lv32で余裕でした。
一安心、と思ったら雷に打たれる一座…。
闇の太陽がついにのぼってしまいました。
プラネトス2世号ではラップやアヴィンたちが。太陽はブロデインの方へ行き、ヌメロスは自滅という結果になってしまいました。

お次は6章です。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)