イースvs.空の軌跡 プレイ日記1

2010年07月28日

待ってましたあああ!!
宅配便を全力待機してましたよ!うほほーい!
とりあえず、ポストカードとプレイの一部です。
CDの感想はまた別記事にしようと思います。ドラマCDも楽しみだなぁ。

以下ネタバレ含むので追記に。



通販特典のポストカードは、秘密の柄というのはミッシェルさんでした。
くそ~ミッシェルさん美味しいな、やっぱり!そしてかっちょいいですな!!
しかし残念なことに、パパが出ませんでした…。がっくし。ヒゲ…軍服…(涙)

さて、ゲームスタート!
ファルコムと言っているのはエステルですかね?
OPはPVで見たものが集合という形でした。レンとチェスター・レーヴェのシーンは相変わらず決まってます。
そしてミッシェルさんの美味しいこと。どこでも美味しいトコ取りなんですな(笑)

CLASS:路傍の風来坊
ストーリーモードのアドルからやってみました。よく喋り、爽やかなアドルです。
まずはLv1から。難易度はノーマルです。
メニューでキャラクタのプロフィールが見れたり、ロードが壁紙の絵などで飽きません。
そしてロードは速い速い。2000を使っていますが快適です。
まずはグランセル城ステージでクローゼが相手です。
なんていうかBGMがいちいち燃えすぎて、本当にヤバイです!!!最高ですよ!盛り上がります!
操作は慣れないので、まだまだヘタクソです。どれがどうだっけー?と試行錯誤しながらも勝利。Lv2になりました。

Lv2のステージはアルタゴ公宮でアイシャが相手に!
勝利すると、アイシャはアドルの怪我を心配しますがツンデレ!!可愛い!!アイシャ可愛いぞー!
ここで、モナ君のお店でロングソードとチェインメイルを強化。アドルはLv3に。

Lv3のステージはルシタニア号が舞台!!出ましたお祭り男・オリビエ!!!なんだか真面目です。
そしてBGM燃える!燃え過ぎる!!この3rdの曲大好きです。
ここで初めてサポートのムスタファを使いました。効果持続時間が思ったより長くて驚きました。
この時間でパパ使ったら凄いんじゃ…。
そしてサポートキャラのアニメーションがよく動いて嬉しいです!!これはパパが期待です!!
というかオリビエ歌いすぎ!(笑)らーららー♪
アドルの勝利の台詞の「ここでは、ピッカードを飼う習慣がないのかな?」ツボです。
Lv4になり、アドルはオリビエにPVとは違って1曲オリビエにお願いしました(笑)
HPリングⅠも買いました。HPが増えましたぞ。

Lv5ステージでは、相方にオリビエを選んでみました。敵はなんとドギ!
ここで初めて敵が2体に!ドギとストレイダーという魔獣です。ここで初めて負けました。
もう一度Lv3のステージをやってレベルを上げて再度挑むと勝利!
ロングソードを強化しブロードソードに。するとショップレベルが上がりました。
ロード画面に半裸のアドルが出てきて悶えました(笑)
もう一度戦って、Lv7にしました。ここでは報酬に決死の黒太刀Ⅰを。
チェインメイルを強化してリングメイルに。あとは回転斬りも買ってスキルにつけました。

Lv6ステージではエルクが敵!アドルはLv8になりました。何だかサクサクとレベルが上がりますね!

Lv7のステージではクルシェが敵!!焔竜様の力が使えるのは理によるものだということです。
もう一度戦い、Lv9にしました。ダッシュ斬りをLv2に強化。必殺の書Ⅰも買って装備。

Lv8ステージではレンが相手に!レンはラッピィが元々その姿でないことを見抜きます。凄いなぁレン。
しかしレンの敗北ボイスはちょっと辛いですね。「どうしてレンをいじめるの」とか「痛いのはやめて」とか(台詞違ってたらすみません)
Lv11になったアドル。報酬でブレイクリングⅠを貰いました。ショップでビートダウン(スキル)を買ったら、ショップレベルが上がりました。サウンド販売開始です!きたあああああ!!!

Lv11ステージでは、最初に魔獣と戦いその後にロイドが!
タイガーチャージつええええ!!惜しい所で負けました…Lv12にして、スピードリングを買って勝利。
このロイドから目ぼしい話が聞けます。
なんと魔王は、かつて魔王を倒した《大魔道師》を探して始末しろとロイドに命じていたのです!
大魔道師ってえーと、もしかしなくてもミッシェルさん?
というかラッピィってもしや…?
ブロードソードを強化しタルクールに。あと封殺の刃Ⅰというのも買ってみました。麻痺にしてくれるようです。

ここで一旦休憩し、フリーモードをやってみました。
エステルを操作し、仲間にヨシュア。敵はアガッシュのお二人です。
アガットさん、金パにしたらやべええええ!!!!
これは必見!!!スーパーサイヤ人になってる!!ガッシュもサイヤ人ですし、これは全キャラ金パ見なくては…!

ついでにアーケードモードもやってみました。
ベリーイージーにし、Lv13のアドルでスタート!!
最初はチェスターでした。ホント早く使いたいです。
そして、アイシャ、エステル、エルク、デカトン、ヨシュア、アドルとトントン拍子に。レベルも1ずつ上がってきます。
が、その次からはアドルとガッシュペアに。一度負け、なんとか勝利すると戦技のオーブⅠを入手。
その次はマイシェラ・レン・オリビエのフルボッコ戦…ボコボコにされました。2回リトライし、勝利。蒼空のネックレスを2個と猛毒の刃Ⅰを入手。
10戦目はガルシスでした。これも4回くらいリトライして何とか勝利。Lv27になったアドル!
クリアすると、初回クリアサービスでサポートにジョゼットが。
サウンドに、「Falcom COLLECTION」No6が。
アイテムにHPリングⅠ、戦技の書Ⅰ、ダッシュピアスⅡ、200BPがもらえました。

というかBGMが熱すぎる!!!燃える!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. リードマン | URL | -

    さっそくやってますねー。
    私ももっさりとやってますよ。

    ロゴコールの声は毎回ランダムですねー。
    モナだったりヨシュアだったりいろいろ変わってます(笑

    まだ数回しかやってませんが面白い!
    あとサウンドが神クラスばかりで笑うしかなかった…。
    さすがファルコムとしか言いようがないですね。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    のろのろプレイ中です~

    リードマンさん

    玄関に正座して待ってました(笑)
    ロゴコールはランダムですか!まだ2回しか聴いてないのですが、エステルばかりです!
    斉賀さん聴きたいっす!

    操作に未だに慣れません(笑)
    というかモンハンでもファンタポでもゴッターでもガードしない自分にとって、vsもガードできません…あばばばば。
    サウンド、本当ヤバイですよね!!!!
    収録の殆どがアレンジバージョンなので更に燃えます!
    ホント、さすがファルコムです…!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)