イースvs.空の軌跡 プレイ日記2

2010年07月29日

ちょ、マテコレのカスタムテーマにうぇrちゅいおp!!!!!

以下ネタバレ含むので追記に。



ショップでマテコレのカスタムテーマが発売されました。
ん?何だかとても求めていた人が…!?
確認すべく購入すると、『縁の下の力持ち』というのでシードがっ!!!!
本当にちょこっとですが、それでも嬉しい!!!
PSPの壁紙に設定しているやつのイラストでしたが、それでも嬉しい!ありがとうファルコム~!
マテコレの壁紙に軍部はいるのかいないのか…それが気になります。

さてストーリーモードを!
アドルのLv13のステージから。アドルさんは、勝ち抜きバトルで既に育っていてLv28です。ごめんティータ!
勝利すると、サウンド『Falcom COLLECTION』No9を入手。
ショップでは回転乱舞を買ってLv2に。するとショップレベルも上がってステージが買えるようになりました。
ついでに、タルワールをハイパーカッターに強化。リングメイル→プレストプレート→プレートメイルに強化。
極技の書Ⅰ、ゴールドクラウン、HPリングⅡも購入してみました。

Lv14ステージは、マイシェラさんです。美しいです、そしてミニスカ!重圧の刃を入手。

Lv15ステージは、ヨシュアです。ヨッくん登場!が、勝っても操られたままのようです。

BPが500になり、CLASS:駆け出し冒険家になりました!
そしてエルクが操作可能に!!使ってみると、かなり使いやすかったです。でもまだ分かりません(笑)
色々なキャラを使ってみましたが、オリビエが自分の中では難しいです…。
意外に使いやすかったのがティータでしたが、ステージが変わると中々難しかったりと…!
とりあえずカラー変更が面白すぎて、腕を上げることよりそっちばかりです(笑)

さて、アドルストーリーのLv18ステージ。相方はドギのみ!ここでアドルはLv31になりました。猛毒の刃Ⅱも入手。
ここでは《大魔道師》がやたらと長い名前というのが判明します。うん、ホント長いですよね、彼は!!

Lv19ステージはエステルが敵に!アルフという単語に非常に反応してしまいました。アンビッシュ組大好きです!
戦闘に勝利し、ハイパーソードをバトルソードに強化。

Lv20ステージではいよいよ愛ある噛ませ犬ガッシュが登場!誰かに似ているっていうのはアガットさんですか!?(笑)

Lv21ステージはレーヴェが!ここでレオンハルトと名乗っています。既に本名がレーヴェになりつつあるレオンハルト殿。
ショップでプレートメイルをリフレックスに強化。スキルのファイヤーもLv2にしてみました。

Lv24ステージではオリビエを相棒にし、デカトン2体を!!らーららー♪ホントよく歌いますな、オリビエ!
必殺の書Ⅱを入手。

Lv25ステージでは燃える男ドラゴンダイブなアガットさんが!HPリングⅢをショップで買いました。

Lv26ステージでは、チェスターが!!!!!ああああ早く使いたいですよチェスター!!!イトケンボイス最高すぎです。

Lv27ステージはまたまたヨシュアが。アドルさんはLv35になりました。ヨシュアが操られようが、もうエステルはへっちゃらですね!というか母なる存在的なエステルです。
バトルソードをフレイムソードに強化。

Lv27ステージではなんと1対3のバトルが!!チェスター・レン・レーヴェというかっちょいい3人組が相手です。よく考えたら相当無謀な戦い!(笑)凄いよアドルさん!
静寂のネックレスを入手。そしてLv36に。
ここでラッピィがついに本当の姿に…!!!
ミッシェルさ――――ん!!!!!(CV:石田彰氏)
こう思うと、電撃マの4コマが凄く面白くなってきました。
リフレックスをパンデッドメイルに強化。

Lv30ステージではラスボスのガルシス!!ミッシェルさんはもちろん参戦しません(笑)
ロイドが美味しい所で出てきましたが、ミッシェルさんは更に美味しいトコ取りです!!さすがオルテガ様!
アドルはLv37になりました。ここでED!!
ドギとアドルの絵が出てきて、ドギの台詞が聞けます。いいですなぁこの二人。
初回クリアボーナス:シェラザード(サポート)
アイテム(ボーナス):戦技の書Ⅰ・瞬動の小手Ⅰ・HPリングⅡ・混迷の刃Ⅱ
BP500
2周目は敵のレベル設定が選べるようになりました。

現在壁紙47%、サウンド4%、カスタムテーマ10%
プレイ時間約5時間、アイテム12%、コレクション19%
こんな感じです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)