イースvs.空の軌跡 プレイ日記4

2010年07月30日

のろのろプレイしております。
今回はストーリーモードのガッシュ編です。
ついに主人公ですよガッシュ!!凄いぞガッシュ!!テンションアガーッシュ!

以下、ネタバレばかりなので追記。



主人公!と書きましたが、ストーリーモードはアドル・エステル・ガッシュ・クローゼ・ティータ編の5つで、どれも話は一緒です。
台詞がちょこっと違うだけですね。しかしフルボイス!よく喋ります。

イース7では1回しか使わなかったガッシュが主人公の今回!
まずは、スキルの螺旋斬りと符術・大蟻地獄をセット。
武器をハルバード→トライデント→クレセントアックス→バルディッシュまで強化。
装備も皮の胸当て→チェインガード→鋼鉄の胸当て→シルエラガードまで強化。

Lv1:ティータ 初っ端から幼女相手です。バルディッシュをコルセスカに強化。

Lv2:エルク

Lv3:クローゼ 女子ども相手ばかりですな!シルエラガードをプレストガードに強化。
ガッシュの勝利台詞の妖精がどっか行っちゃったやつが面白いです。

Lv5:アイシャ ワガママ王女サマは健在のようです。しかし妖精たちにかなーり言われてますね、アイシャ。

Lv6:オリビエ ガッシュの苦手なタイプのようです。シャリアーズを思い出してしまうようで(笑)
戦闘後はオリビエを放置していってます!!笑った!

Lv7:クルシェ 兄のことでアドバイスしております。しかもクルシェから「(意外に優しい人なのかも…)」とまで思われてますよ。羨ましすぎだーガッシュー!

Lv8:アドル

Lv11:ブーブリとロイド コルセスカをグレートアックスに強化。プレストガードをポトカリの装甲に強化。

Lv13:アガット きましたアガッシュ対決!!アイシャがガッシュに「カッコつけてるくせに転んだりしないでよね!」とか言ってて笑いました。そうかあれはカッコつけか(笑)

Lv14:マイシェラ

Lv15:レン グレートアックスを巨獣の戦矛に強化

ここでまた《アーケードモード》に。ベリーイージーに落としてクリア!!
リトライなしで勝てました。あれ?もしやガッシュ凄く合ってるんでしょうか?確かに使いやすいです。
特典はサポートでリリアサウンド『Ys COLLECTION』No6、必殺の書Ⅰ、金蛇のネックレス、HPリングⅢ、BP200
ここでサポートキャラ『使用回数100回』を達成し、BP200もらいました。
ちょこっとフリーモードでも遊んだのですが、マイシェラさんの金パはいけない!!!

ポトカリの装甲を六獣犬の装甲に強化。大蟻地獄をLv2に。
その他買い物をしていたらショップレベルが9になりサウンド追加になりました。
サウンドのモナポイントが10000なので、かなーり大変です。ここでデュルゼルの手紙を購入!
早速フリーモードで使ったのですが、むちゃくちゃ力が入りません(笑)楽しい!!
そういえば、BP3000を超えクラスが気鋭の執行者になり、レンが使用可能に。
レンの金パが可愛すぎてハマります。使い勝手もいいですし、防御力を鍛えればハマりそうな予感!

Lv18:鏡 お気に入りの兄貴と~という台詞が!

Lv19:ドギ

Lv20:ヨシュア

Lv21:レーヴェ エルンストと同等かそれ以上らしいですよレオンハルト殿。

Lv24:デカトン2体

Lv25:アドル

Lv26:エステル

Lv27:チェスター ここで怪盗の仮面Ⅱを買いました。モナポイントが50%増なのです!

Lv27:レン・チェスター・レーヴェ 会話がエステルとアドルのときとちょこっと変わっています。

Lv30:ガルシス
ミッシェルさんの「ふふ」という笑いがタマランですな。
しかもあのガッシュが「ミッシェル、世話になったな」とか!!!おお~!
ED後の1枚絵は小舟に乗って寝てるガッシュと妖精たち。お金ないようです、野宿だそうです。頑張れガッシュ!
初回クリアボーナスで、サポートにダルク・ファクト
アイテムは、ガードピアスⅡ、決死の白太刀Ⅱ、BP500でした。

お次はクローゼ編です!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)