イースvs.空の軌跡 プレイ日記6

2010年07月31日

ストーリーモードのティータ編です。
これでストーリー5つ、初回は終えました。
さーて遊びこみますぞ。



スキルにナパームブラストとカノンインパルスをセット。このカノンインパルスが爽快なんです!!
武器はクラフトカノン→G-インパクト→トールハンマー→バスターギア→テンペストカノンに強化。
装備はレザーベスト→シールドベスト→メタルジャケット→シールドコート→バルキリードレスに強化。
防御が低いので、アクセサリは防御を上げるのをつけました。

Lv1:クルシェ
Lv2:アイシャ 髪型が似ているエステルと間違えたようです。

LV3:オリビエ オリビエの台詞が楽しすぎます!!
まずは、ドサクサにまぎれて抱擁しようとしていたとか!
極めつけは、「…そうだ、キミを倒した暁には、ボク専用の抱き枕にしてあげよう!」
ミュラーさーん!!!早くきてー!(笑)
バトル後は、「お礼にボクのキッスでもいかがかな」とか枕云々はポロッと出た本音とか。
あのラッピィが「ふむ…なんとも危険な御仁ですね」と言うほど。ガガーブにもオリビエ一人いかが?

Lv5:アガット
Lv6:エルク 同い年対決!!負けたことがバレたらお婆ちゃんにケツ百叩きだそうです。元気だなぁ、お婆ちゃん。
Lv7:ヨシュア テンペストカノンをメテオバスターに強化。
Lv8:エステル
Lv11:ウォーリオンとロイド バルキリードレスをホーリークロスに強化。
Lv13:ドギ クマと間違えます。やはりジンさーん!
Lv14:クローゼ エルクがクローゼに鳥の言葉を教えてくれと言ってるシーンが好きです。

ここでショップレベルが11になりました。
なんとキャラクタのレベル販売まで…凄いなぁ。

Lv15:チェスター

《アーケードモード》やっぱりベリーイージーで(笑)
戦利品でサウンドの『Ys COLLECTION』No20やカスタムテーマの『VSエステル』などを入手。
クリア特典では、サポートでジン
アイテムは、サウンド『The Legend of Heroes COLLECTION』No11、ブレイクリングⅡ、金蛇のネックレス、おだんご、200BPをゲット!!
サウンドは10000もするので貰えるのは凄く嬉しいです。

メテオバスターをΩクラフトに強化し、ホーリークロスをオーレリアドレスに強化。

Lv18:鏡 アガットはティータにおぶろうか聞いています。健全健全。どこぞの皇子様とは違って(笑)
Lv19:アドル ティータが見惚れてます。赤髪に!!
Lv20:ガッシュ
Lv21:レーヴェ
Lv24:デカトン2体
Lv25:マイシェラ
Lv26:エステル
Lv27:レン
Lv27:レン・レーヴェ・チェスター
Lv30:ガルシス

ED後の1枚絵が可愛すぎる!!!!
どうやら今日は月末の金曜日のようですね。無事に来れるのかなぁ、アガット(笑)

クリア特典にサポートで、ティア&マヤ
アイテムに極技の書Ⅰ、混迷の刃Ⅱ、ガードピアスⅡ、BP500
ストーリーを全てクリアしたのでBP2000サポートにエリィが!
それから、最大与DMG『5000』でBP200
クラスが腕利き千竜長になりました!!そのお陰か、クルシェが使用可能になりステージにハーケン門が!!!
きたあああああああ!!!待ってましたハーケン門!
レイストンはきっと無いので、ハーケン門が救いです。ああああ、軍部はパパだけですので頑張りたいです。
というかマジで壁紙軍部ないのかなぁ…。がっくし。お祭りの絵のあのリシャールさんくらいですかねぇ。
まだ出てきてないのに希望を持つしかないわめ!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    訪問です
    ティータの空中でのカノンインパルスはかなり新鮮なものがありましたww

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    コメントありがとうございます!

    白夜叉+さん

    そして訪問ありがとうございます!!
    空中カノンインパルスはかなり新鮮ですよねw
    そういえばさすがにオーバルギアは登場しないようですねぇ。
    あれじゃスピーディには動けないからでしょうか(笑)
    いやはやvs面白いです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)