イースvs.空の軌跡 プレイ日記7

2010年08月01日

vsやっていると妄想も進みます。
シードvsリシャールvsミュラーvsユリアとかの軍人対決とか。
リシャールさんの新作ポエムがきっと炸裂!!勝負開始の台詞で「見切れるかな?」とか言われたらそれだけでもう負けてもよいです(笑)
シードもせっかくCV付いたのですから、あの爽やかボイスでアークプロミネンスぶっ放してもらいたいです。
そして開始の声で「よろしい」とか言われたら…!!
こういう妄想は止まらないのです(笑)

さてさて、以下はアーケードモードのレン・ヨシュア・アイシャ編です。



まずはレンから。
スキルはカラミティスロウ、レ・ラナンデスをセット。
武器は、大鎌→ナインライブス→ローズリッパー→カメリアサイズ→キル・ザ・キャット→レッドクレセントまで強化。
装備は、レザーベスト→シールドベスト→メタルジャケット→シールドコート→バルキリードレス→ホーリークロスまで強化。

ガシガシとベリーイージーで戦っていきます!アクションは超ド級のヘタクソなので…。
勝利の台詞の子猫の可愛いですねー!「ごろごろごろ、うにゃ~ん!」みたいなやつです。
さて、初回クリア特典はサポートにユニカ&ユーゴのオリジン組。
アイテムはサウンド『VS.EVENT』No14、ゴールドクラウンⅠ、猛毒の刃Ⅰ、ブレイクリングⅡ、必殺の書Ⅰ、BP200でした。
ここで、『アーケードモードで一度でもノーダメージ勝利!』というのが出来たらしく、1000BP貰えました。
記憶にないッス…(笑)



お次はヨシュア
スキルにE-ドレイン、漆黒の牙をセット。
武器を、クナイ→カタール→デミハンダー→黒千鳥・白千鳥→フォールダー→オーラフェンサーまで強化。
装備を、レザーベスト→シールドベスト→メタルジャケット→シールドコート→ロイヤルガード→エーデルアーマーまで強化。

しかし、どうもヨシュアは自分に合いにくいようで、中々上手くいきませんでした。
一度退却し、武器を鳳凰剣→オッドアイに強化。装備を機甲バルバロッサに強化しました。
ショップレベルも12になりましたよ。もなもな~。
なんとか四苦八苦しながらも10戦勝ち抜き、初回クリアでサポートにピピロとポックルを。ポックルのしっぽが見れなくて残念です。
アイテムは、サウンド『Ys COLLECTION』No1、スピードリングⅢ、お色気パヒュームⅡ、パワーリングⅠ、ジャンプリングⅡ、200BPでした。
ここで怪盗の仮面Ⅲを買いました。更に楽にレベルが上がりそうですな!



今度はアイシャです。
イース7ではメインで使ってました!キラーホーネットの爽快さがハンパネルラです。
スキルはワスピーターと、ハイドロショットをセット。
ロングボウ→オルキロの弓→コンポジットボウ→弦月の弓→カタピタスボウ→ファルコンボウ→白金の弓に強化。
旅人のローブ→光彩のローブ→クレインベスト→チェインクロス→新月のローブ→翠炎のローブに強化。

ここでショップレベルが13に!サウンドが増えました~。早速見に行くもなー。
お!ZWEIのが増えてるではないですか!!
しかも、浮遊大陸アルジェス~メインテーマ~が入ってるではないですか!!!むちゃくちゃ嬉しいです!!PSP版のアレンジのがもっと好きではありますが、これは嬉しいです!!
そういえば、SCのFight with Assailantも入っていたんですね!あれも好きです。最初はあまりそうでもなかったのですが、何度か聴く内にかなりハマった曲です。

さてさてアイシャですが、かなり爽快!!楽しい!!特にワスピーターの爽快さは今の所No1!!
突っ込みに行くタイプなので、敵にあまり近づき過ぎないように気をつけるのが大変ですが楽しいです!
ここの初回ボーナスは、サポートにドーラでした。きっと乳揺れがあるとみた!!
アイテムは、サウンド『VS.BATTLE』No15、封殺の刃Ⅱ、重圧の刃Ⅱ、ブレイクネイルⅢ、スタミナリングⅠ、200BPでした。

ここでクラスが花形遊撃士に!BP10000超えでですかねぇ?
そしてチェスターが使用可能に!!!きたあああああああああ!!!プレイヤーキャラの本命がようやっと来ました!!
これで存分にイトケン氏のボイスを堪能出来るではないですか!!やったー!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)