漫画版「空の軌跡」 第11話感想

2010年08月02日



ラブ&ピースじゃなくてヒゲ&ピース!!!

まったく感想になっていない感想です。



憂いを秘めてるが笑顔は可愛い若手将校リシャールさんが大活躍した前回の続きです。
あのチートオヤジと名高いカシウス・ブライトの行方は結局掴めぬまま。
そんな中、リベール通信を読むのですが、オリビエのキラキラと花が凄すぎる!!!
どんなに暗くなってもオリビエが居れば、バッチリですね。
オリビエ特集とかやったらでも売れる…?(笑)
そこでナイアルとドロシー登場!
今度リシャールさんがインタビューに答えてくれるそうです。しかし本当に美男子ですなぁリシャールさん。
リベールを愛する熱い心がちらと見えた、とナイアルが言ってますが、熱いですまないですな。熱すぎ?むしろ命じゃ…。
カノーネ大尉にロランス少尉といい若手が揃ってるとも言ってますが、ああ一体このときはどうしていたんでしょうか、レイストン守備隊長殿ー!!!

さてここでパパからの手紙が。
なんていうかすんごいダンディなんですけど!!!!不良中年の割りにはすんごいダンディですよ!
黙ってたら、オリビエと同じく背景に薔薇とか咲いてもおかしくない程に。
そしてオリビエの「たった今 恋の嵐が発生したようだ!」は名言(笑)
アイナさんホント美人ですよね~。啄木鳥氏の描かれるアイナさんはガチで骨抜きにされるほど美人です。

そして、たそがれヨっくんのシーン。
回想シーン1コマ目の「あの日」っていうコマのエステルが可愛すぎる!!!
というかすいません。
何よりダンディ過ぎるオヤジにしか目がいきません!!!
ブログパーツでも貼り付けましたが、どうしようこの45歳!!!ヒゲ似合いすぎだろう!
あああ、本当最近パパにばかり振り回されてますよ(笑)
パパはダンディだしリシャールさんは物凄く男前ですし、これはもう34歳の守備隊長のマクシミリニャン・シード殿に期待が高まるばかり!
スルーされないことを祈るばかりです!!ツァイス編をいつまでも待ちますぞ!
話がそれまくりましたが、エステルの「もしも突然父さんやヨシュアがオリビエみたいな変人になったとしてもね!?」に想像して爆笑。
あのチートオヤジがオリビエのようになったらどうなるのか!?
FCでぶんなぐりを披露したあと、いきなり「恋の嵐が発生したようだ!」と言ってどっかに行ってしまうパパとか!?
いや、あの棒から薔薇が出てくるんですよね。
で、合言葉は「ヒゲ&ピース」にっ!!!!
そんな准将どうよ!てなわけで、王国1周の旅が今始まったのです!
オリビエはトラウマ作りの旅がスタート!!(笑)

なんだか終わりのような終わり方でしたが、つづくって書いてあったので一安心!
次回はスペシャル4コマが登場のようです。
ルーアンじゃアガットさん出るかな?ジャンも出るといいなぁ~!テオドロが出たら嬉し泣きでしょう。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 白夜叉+ | URL | -

    この人の絵はそんな好きじゃないけどパパさんには力が入ってる気がするのは俺だけか?

  2. ibiza | URL | NL852uQM

    私もそう思う!↑
    中年の色気2倍増し!
    きっと作家さん、ここのブログを見ているに違いないw。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ダディでいかがでしょう?

    白夜叉+さんとibizaさん

    なんだかやたらとすんごいダンディですよね!!!
    このとーちゃん渋い!渋すぎる!!
    特に今回のダンディさはとんでもなく力が入ってると思います。
    啄木鳥氏のパパはダディって言った方が合ってるような…
    ヤバイ…ここ最近のパパプッシュが凄いですよ…
    もしも見てくださっているのなら、いつものごとく軍部をおしまくりたいと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)